ホビーショーレポ!その①


ホビーショー無事に終わりました!!!
たくさんお方にお会いすることができて、最高の時間でした!!!
ありがとうございました❤

今年のホビーショーは3日間で来場者20万人だったそうですね!
すごい!!!

私の行った29日は祝日という事もあって、8万人超え!
トイレも大渋滞で全然いけませんでした・・・( ΓoΓ)




今年のメモラのブースはティファニーカラーで
とてもかわいいパーティーデコレーション❤
準備してくださった東京の先生方、お手伝いしてくださったアルバイトの方々
お疲れ様でした!




今年は物販にも力を入れたので、
たくさんの方がブースに足を運んでくださいました!

新作ペーパーが10枚¥1000!!!と安かった❤


90分講習の様子です。
ご参加ありがとうございました!!!
シルクスクリーンでの加工楽しんでいただけたかな?
場所が狭くて乾かす場所もなく
後ろの席に座っている方に近づくこともままならず・・・涙
90分という短い時間での講習でしたので
満足していただけたかすごく心配でしたが
続々と完成画像をアップしてくださっているのを見て
今ホッと安心しているところです❤
本当にありがとうございました!
いつも皆様の優しさに助けられています!
もしご不明の点などありましたらいつでもご連絡くださいね!


講習後はお昼休憩。
メモラで用意してもらったお弁当があったんですが
食べる場所がない・・・
最初にも書きましたがものすごい人!人!人!
座れる場所を探しかなり遠くまでウロウロ・・・
やっと見つけた場所は野外のベンチ。
直射日光を浴びながら、お弁当を食べていると
ビューーーーン!!!!と突風が。  ΣΣ(゚д゚lll)!

お弁当吹っ飛びました・・・・
まだ半分以上残っていたんですが。( ΓoΓ)
ガ━━(゜ロ゜)━━ン

1人で食べていたので恥ずかしいのなんの・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
飛ばされたおかずをかき集めそそくさと退散!!!


そんなブルーな感じでお昼を終え凹んでいると
めぐっこちゃんから電話♪
「一緒にブースまわろー!」と言ってくれて
休憩時間はあと30分もなかったけど
会場をウロウロしておススメとか教えてもらいました❤
めぐっこちゃんありがと~ (*^▽^*)



その後はメモラブースでMake&Takeを担当しました。
ブースでmake&takeする様子を望ちゃんが隠し撮りしてくれてました❤
ありがとう!
こういう写真っていつもないから貴重だわー!



夕方少し休憩時間をもらったので会場をウロウロ。

メモリープレイスさんで亜希子ちゃんを発見してMake&Takeを受けさせてもらいました❤
噂のカラーバースト初体験!
面白かったので少しだけお買い上げ。



エミーさん講習で使っていたウッドも可愛かったので購入。
作るのが楽しみ~♡




そしてまちゅちゃんと2ショット❤
・・・じゃなかった。笑  久米社長も一緒に♪





この日はラストまでM&T担当で足がパンパン!
朝4時半起きで新幹線で東京へ来てるし
(しかも新幹線の中で寝ようと思っていたのに
隣の列のおじ様たちがウイスキーのボトル持ち込みで大宴会・・・( ̄∀ ̄;)
ちっとも寝れず。)ヘトヘト・・・


だけど夜は楽しみしていた飲み会が~!❤

明日への備えは万全です!!!笑


まずはメモラ懇親会。
今回お手伝いいただいたスタッフさん達も含めて約20名ほどで
自己紹介をしたりして仲良く歓談♪

でも次があるので途中で失礼して。。。




次は関東のSB友達との飲み会❤
EMMAさんが企画してくれて集まってくれた
くまちゃん(ずっと一緒に飲みたかった!やっと夢がかなった❤)
まちゅちゃん所のDTをしているchikkoちゃん(なんと北海道から~!)
ペーパーインテリジェンス、メモリープレイスでワークショップをしていたうこ。ちゃん
クレタケブースでワークショップをしていたあいみちゃん
という豪華メンバーで1次会❤

時間を忘れてしゃべる!しゃべる!笑
気付いたら2次会の待ち合わせ時間!!!

タクシーで飛ばす!到着して走る!走る!
・・・あれ?駐車場?
違う階?いやあってる。走る!
・・・でも駐車場。

だんだん笑えてきました!!!
結局その階であってて、ちょっと離れた場所にお店はあったんだったんだけど
走った!走った!!!笑

これもいい思い出❤




2次会も超豪華メンバー!!!
1次会から引き続きEMMAさん、あいみちゃん、くまちゃん
そして大阪組のめぐっこちゃんのぞみちゃん




もう最高に楽しかったです!!!
EMMAさんが企画してくれた飲み会でしたが
さすが❤EMMAさんの声かけにたくさんの方が集まってくれました!
こんなにも多くの方と一緒に飲めて幸せでした!!!


SBの話いっぱいしました!
すごく刺激をもらいました!!
1番実感したのは、
以前から思ってはいるけどあまり行動に移せていない
「壁を超える事!壁を取っ払う事!」
資格の種類や有無、経歴など関係なく
誰でもがスクラップブッキングを楽しめる環境やイベントを開催すること!
これがすごく重要だと感じました。




そしてScrapbooking101主催のれいさんに頂いたこのリーフレット。
こんなにスクラップブッキングをおしゃれに親しみやすく紹介しているリーフレット、
今までにあった?!ってなくらいの衝撃!
中身も役に立つ情報満載で、発信の仕方も勉強になりました!

そしてもっと定期的な活動(クラスや通信等)に力を入れて
スクラップブキングの生徒さんはもちろん、講師も増やしていくことも大切だと思いました。


私に何ができるかわからないけど、すごく刺激をもらって少しずつですが動き始めています❤



ちょっと長くなってきたので30日の様子やお買いもの、ワークショップなどは
次回書きますねー!






コメント

人気の投稿