sizzixの便利ツールの紹介



こんばんは!
今日はsizzixの便利ツールを紹介したいと思います♪



黒いスポンジマットとトゲトゲブラシ。
これは何かと言いますと・・・。


例えばこのレースのダイとっても可愛いですよね!
すごく繊細で素敵なんですが・・・。
細かすぎて抜くのが大変なんです~
(特にキットなどで何枚も抜くときは結構な労力ですよね)


ブラシの部分は硬い毛になっているので
マットの上にダイをのせてコロコロすると・・・

こんな感じできれいに抜けます~!!!
今まで私は目打ちなどで1個ずつ突いて抜いてました。

これで作業効率が大幅にアップです☆


その他にも・・・
こんな感じでダイにビッチリとはまってしまうタイプ。
これも外す時にペーパーが破れたり難儀するんです。

でも・・・
これでコロコロすると・・・

こんなふうに浮いてきてくれます!!!
これは便利!!!
この雪のダイ本当に外すのが大変でした。

もっと早くのこのブラシに出会いたかった・・・。涙



そしてブラシの持ち手部分の後ろにはマグネットがついています。
それはこんな風にダイを拾う時にマグネットにくっつけて使います。
最近sizzixはクッキータイプのダイが多いので
マグネットは便利です♪


Sizzixの便利ツール、
とても便利ですので是非使ってみて下さいね!






コメント

人気の投稿