ii

●今後の予定




*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/02/27

伊丹イベント ワンコイン講習

伊丹イベントの追記です♪

先日もお知らせしました伊丹oneday shop
もうすぐですね~
詳細が決まってきましたのでお知らせしますね。




☆Oneday Shop in 伊丹☆

・日時:2011年3月13日 日曜日

・開始:午後1時半~3時半 (ワンコインは2時~)
・場所:伊丹ホール 会議室3               
                   http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/

・内容
    スクラップブッキング関連用品のフリマ
    伊丹っ子によるキット販売
    ワンコイン講習
    作品展示


・もちろん入場無料!お子様連れもOK !
    ただしお部屋の中での飲食はご遠慮下さいね!


 

<ワンコイン講習>


ダイを使わなくても作れるフラワー3種類を体験していただけます!
高いダイがなくてもパンチやクラフトはさみでこんなにフラワーが作れちゃいますよ!!!

こちらのコーナーは14時より随時、予約なし、手ぶらで受けていただけます。






<フリマ>


私の出品予定のほんの1部です!!!
まだまだあります。当日は段ボール〇箱出るかも?!



<作品展示>

伊丹っ子の作品を展示します。
フリマでお買いものしたものの使い方の参考にしていただけたらうれしいです♪


<キット販売>

伊丹っ子によるキット販売をします。
6インチやミニブックなどいろいろ出品予定ですので是非遊びに来てくださいね!!!




2011/02/25

happy time(PMB chapter05)


今回のinspirationはこちら。




とてもさわやかで素敵な画像。
ここからさわやかな雰囲気と印象的なグリーンをピックアップしました。




一体いつの???というくらい昔のBG。(笑)
こんな風に持っていればいつかは使う・・と思ってしまうのが怖いのよね・・・

今回は時間がなくて「2時間でできなかったら諦める」と
時間制限を付けて作り出したのですが・・・・
あら、不思議。
いつもは1日~3日位かかるのにできちゃったよ、2時間で。
かなりペーパーの柄に助けられているからだと思いますが(笑)
これが白台紙だったら絶対にできてなっかただろうな~

そのまま貼っただけでは何なので少し柄を切り出して貼ってみたり
ミシンかけたり、ミストをふってみたりしました。






ところどころ白のアクリル絵の具を塗っています。
懐かしの蝶のアクリルには白ペンで淵を書きました。






ちょっとしか見えていないけど英字ペーパーはスワールでマスクしたのに
意味なかった(涙)これはまた今度使おう。


私にとってhappyな時間は普段家でSBばかりしているので
たまに外に出てねこと遊んだり、写真を撮ったり・・・
でもやっぱりSBしてるのが1番好きかも?!





2011/02/23

innocent(gyso#7)

アップがすっかり遅くなってしましましたがget your sketch on#7です。






今回は苦労した・・・





スケッチと全然違う?!
スケッチよりこの女の子をどうしようかそれにかなり悩んでしましました・・・。
今回のスポンサー Heather Ellis of Pure Innocenceのデジタルイメージです。

正直こういう女の子って使ったことなくて
しかも自分で着色しないといけなかったのでどうしようかと(汗)

画像が歪んでいるせいかなんだかステッチも歪んて見えますね・・・。

スケッチ自体は可愛くて作りやすいと思うので
よかったら是非チャレンジしてみてくださいね♪





2011/02/21

sweet(AGP#7)

AGPの今月のお題は
ワード:「Sweet」

カラー:「Brown」


もうバレンタインも終わってしまったので・・・




pinkpaisleeのLOVE LETTERSを使用して作りました。
お題のBrownは台紙に使用しています。
なんか画像では黒っぽく見えるけどこげ茶です・・・(汗)
calicoの白ミストは濃い色の台紙に映えますね♪
周囲はseweasyを使って頑張って縫いました!!!
途中でくじけそうだったけど(涙)
ちなみに使用しているのは刺繍糸ではなくてレース編み用の糸です。
刺繍糸よりしっかりしているので存在感が出ます。





このフラワーの部分はPPから切り出した柄にprimaのリーフと
カットしたフラワーを挟み込んでいます。
なんか贅沢な使い方・・・。






ジャーナルはマイブームの白ペンで。

こういう雰囲気のあるペーパーって作りやすいですね。
今回は割とサクサクできました。

毎月素敵なお題のAGP。
これからも頑張ってチャレンジ続けていきたいな!!!




Cretaive Scrappers guest call!!!

なんと!Creative Scrappersでは3月~5月のゲストデザイナーさんを募集しています!




We have a Creative Opportunity for you!
Creative Scrappers is looking for a few featured designers for the month of March, April and May!

Send in your request to be a guest and maybe you'll be the one featured on the CS blog!

Interested?
Send Kristine an email !!! (kristine@creative-scrappers.com)
title of email "CS Featured Designer "
your full name
blog address / or gallery address
2 of your Latest Layouts

Deadline for submission is March 1 2011
Those selected will be emailed on or before March 3

http://www.creativescrappers.blogspot.com/
Come Create with Us!




興味のある方は是非メールを送ってみてくださいね!

にゃんだふるSBらいふ キット販売

にゃんだふるSBらいふ でのキット販売のお知らせです。

2月22日(火) 21時~ 販売を開始します!!!

今使用しているショップのシステムでは
カートに入れた状態では商品が確保されません。
購入手続きが完了してからの確保になります。

「迷っているうちに売り切れた~」って方が多いみたいですので
今回は今現在商品を見ていただけるようにショップに画像アップしていますので
今のうちに選んでおいてくださいね!!!

カートインできるようになるのは22日(火)21時~ですので
よろしくお願いします。


ショップからのメルマガがあて先不明で戻ってくる方が何名かいらっします。
登録したはずなのにメールが来ないという方がいらっいましたら
お手数ですがもう1度登録をよろしくお願いします。

2011/02/20

Scrap Yourself DT




新しいmemberが発表されました!!!


個性的は素晴らしいmemberが集まりました!!!
光栄なことに私はもう1期務めさせていただきます。
自分についてscrapbookingで表現するのは普段なかなかできないですが
このサイトのおかげでずいぶん自分LOを作りました。

日本人的にはこっぱずかしかたりするんだけど
皆さんも是非”自分LO”作ってみてくださいね!

sweet

今日も販売用キットの紹介です!
先日のシモジマイベントで完売したこちらのキット。
少し追加できそうです。







販売用キットなんで特に凝ったことはしていませんが・・・
少しアンティークな雰囲気のLO。
お子さんの生まれたころの写真をセピアに焼いて
是非作ってくださいね!

販売開始日時につきましてはまたお知らせしますので
よろしくお願いします!




2011/02/18

play

先日はCSCTの記事にたくさんのコメントありがとうございました!!!
今だに信じられなくこれからやってけるかな?と不安でいっぱいです・・・。
でも頑張るしかないですね!


他のDTworkもあるのでこれからはギリギリにならないように
(今まではほとんど締め切り当日に作ってました・・・
そういう時に限ってドツボにはまるのよねぇ・・・不思議と)
前倒しで作っていくのが目標です!!!



先日のTCR#45 
うれしいことにfeatureされていました!!!
とっても苦労したLOだったのでうれしかったです!




今日はキット用のサンプルを作ってみました。












american crafts の元気いっぱいカラフルなPPのイメージで作りました。
公園や外で元気に遊んでいる写真が合うと思います。


私にしては珍しくごちゃごちゃしてますが
思いっきり楽しそうな雰囲気で作っていて楽しかったです♪


こちらは にゃんだふるSBらいふ にて販売予定です。
たぶん販売は来週頭になると思います。


他にも1~2点新作を出す予定です。
シモジマで追加リクエストをいただいたキットですが
一部PPが異なるものもございますが準備できそうです。
出来れば今週末にでもメルマガを送れればと思っていますので
よろしくお願いしますね!!!

2011/02/16

Creative ScrappersDT

うれしいお知らせが!!!
先日guest designerとして呼んでいただいたCreative Scrappers.


私の大好きなサイトの1つなんですが
なんとcreative Teamの一員となりました!!!
とっても光栄でうれしくもありながら緊張でドキドキです・・・。

                                                              Sarah Webb - Canada
Jody Rogers - Canada
Vicky Alberto - Canada
Caroline Parent - Canada
Amelie Jutras - Canada
Nicole Nowosad - Canada
Mette Kallander - Sweden
Mija Comstad - Sweden
Jenny Linden - Sweden


Ana Castro - Brazil



Yuko Tanaka - Japan

Kim Jeffress - Australia


なんだかすごいメンバーで今からどうしようかと焦っています・・・。
たぶん私のLOがアップされる度に落ち込むんだろうけど
これも勉強と前向きにがんばろう!!!
なんと!ゆっこさんも一緒~♪
心強いです。よろしくです。




2011/02/15

dear(SY)

昨日はバレンタインデーでしたね!
素敵な1日を過ごされましたか?

私はうっかりチョコを買い忘れ、当日買いに行くつもりが
大雪で行けず・・・

お詫びに晩御飯は旦那の好物ばかりを作りました(笑)


Scrap Yourself  DT workは
そんなかわいそうな旦那さんに向けての愛を込めたLOです(笑)



eco parkのBeMINEシリーズです。
このシリーズは大人っぽいピンクですね!





あまり顔を出すと怒られるので後ろ姿で・・・
旦那は背が高いので後ろからついて行っても迷子になりません(笑)





一応成人男子LOということで甘くなりすぎないように
ところどころかっこいいアイテムも入れてみました。


普段ピンクは苦手なんで1年のうちこの時期しか使わないんですが
バレンタインPPまだまだあるよ・・・
っていうかクリスマスもいっぱいあるし(涙)
イベントLO用PPはその時に使い切るのは難しいですね!


Scrrap Yourself新しいDTが決まったようですね!
私はもう1期させていただくことになりました。
本当だったら今日が最後のpostだったんだけど
もう4か月お付き合いよろしくお願いします!!!

Remember when(TCR#45)

すごく久しぶりにTCRを作りました。
前に作ったのが#35だから10週ぶり?
結構空きましたね・・・








今回もなかなか難しい組み合わせでした。
先週の#44のグリーンの組み合わせはとっても好みで
作りたかったんだけど作れなかった・・・。


でも自分の好みが偏らないようにカラーチャレンジしてるわけだし
頑張って作ってみました!




このfiskersのスタンプがお気に入りで何度も使ってるから
同じタイトルのLOがあるけど気にしないで!(笑)






また細かく盛っちゃいました・・・。
最近キットばかり作っていたからその反動?!
葉っぱのようなレースがお気に入り♪





白のフラワーの染め方って知ってました?
方法はいくつかあるけど今回初めてやったのは
フラワーを水でびしょびしょにして(もちろんスプレーで)から
麺棒につけたインクを染み込ませるようにして着色する方法。
仕上げにもさらに水をスプレーします。
なるほどこれならうまく滲みますね!ってみんな知ってるか(笑)

タイトルスタンプ下のステッチはsew easyを使用しました。
久しぶりのチャレンジ、楽しかったです。









2011/02/14

One day shop in 伊丹

One day shop in 伊丹のお知らせです。

前回夏のイベントにはたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!

今回は今までと違って講習やクロパはなく
主にフリマがメインになります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
4月に同じ伊丹市内ですが駅の近くに引っ越しします。

それに伴って1度SB用品を整理したかったので
いつも仲良くしてもらっている伊丹っ子と一緒に
フリマを開催することにしました!


今回のフリマは言えば引っ越しに伴う在庫一掃バーゲン?!
みたいな感じです(笑)
今までためらっていたものも思い切って出品しようと思っています。
出品するものは少しずつですがブログにアップしていく予定です。
(あくまで予定・・・)
今のところマーサのパンチやtimのダイなんかはもう準備しています。


新品未使用品はもちろんのこと、
もし使いさしとかでも気にならない方でしたら
ダイカットの詰め合わせや、エンベリのセットなんかも考えています。


それと伊丹っ子によるキット販売もします!!!
シモジマイベントが終わってホッとする暇もなく・・・
ですが、気合入れなおして新作中心で頑張ります!!!
(あくまで予定・・・)


☆Oneday Shop in 伊丹☆

・日時:2011年3月13日 日曜日

・開始:午後1時半~3時半



・場所:伊丹ホール 会議室3               
                   http://hccweb1.bai.ne.jp/itamihall/
・内容
    スクラップブッキング関連用品のフリマ
    伊丹っこによるキット販売


・もちろん入場無料!お子様連れもOK !
    ただしお部屋の中での飲食はご遠慮下さいね!




初心者様で少しだけ材料が欲しい方
ベテラン様で今はもう売っていないPPなど探してみたい方
海外ショップでしか買えないレアなアイテムをお探しの方・・・

皆様に楽しんでもらえると思いますので
お友達をお誘いあわせの上 是非遊びに来てくださいね。
近くにイオンモールなどもありますのでご家族でも是非。

2011/02/12

ありがとうございました!

昨日は雪の降る中シモジマイベントにお越しいただき
ありがとうございました!

朝起きた瞬間外が真っ白だったんでキャンセル多そうだな~
と思ったんですがたくさんの方にお越しいただき
おかげさまで無事終了しました。

寝不足で講習中かなり手順間違ったりやばくてすみませんでした(汗)

クロパには参加できなかったけどキット見に来ました!という方も
たくさんいらっしゃって本当にうれしかったです!

本当にありがとうございました!!!




販売したキットで追加リクエストをたくさんいただいたものは
現在追加可能か調べています。
追加できそうならキットショップ「にゃんだふるSBらいふ」にて
販売予定です。
(もしかしたら今回間に合わなかったキットも販売するかも?です・・・)

ご希望の方、興味ある方は販売時メルマガにてお知らせしますので
メンバー登録しておいてくださいね!

http://nyandafuru.ocnk.net/

2011/02/08

Thank you!!!

先日2月5日。
2007年より続いていたよみうりカルチャーでの講習を
閉講させていただきました。

こちらに通っていただいていた生徒さんは
私が初めて講習をした親子カフェで知り合って
カルチャーを始める際入会してくださったのでかれこれ3年以上
私の講習を受けてくださりました。
 
最近参加してくださった方も本当に楽しい方ばかりで
私にとってよみうりでの講習は講習というより
みんなに会いに行くといった感じでとっても楽しみでした。

私の引っ越しに伴うわがままで今回閉講となりましたが
今まで本当にありがとうございました。



最後の講習が終わった後にみんなからお花をいただきました。



とってもいいにおいのする春らしい花束でした。
本当にありがとうございました。

また近いうちにお会いしましょう!!!





ごりちゃんも「いい香り~」


実はお花はごりちゃんの大好物です・・・



「ムシャムシャ・・・」
きゃ~!!!何てことするの!!!
お花はごりちゃんが食べないように高い棚の上に移動しました(汗)
ごりちゃんの動きがまれにみる速さで(笑)
写真ブレブレです・・・。




GYSO#6

Get Your Sketch ON #6 DTworkです。

前回の#4ではなんと!!miniさんがwinner!!!
そしてAtsukoさんもfavに選ばれていました!
お2人ともおめでとうございます!
日本人が選ばれているとなんだかとっても嬉しいです。



今回のスケッチはこちら。



そして今回のスポンサーはkristen powers ink.
とってもかわいいデジタルイメージがたくさんありました!






私はバレンタインが近いということで
BOBUNNYのa gift of loveで作りました。


kristen powers ink.のデジタルイメージはというと・・・
とってもかわいい鳥や女の子のイメージもあったんですが
このペーパーに鳥さんいるし女の子もいるし・・・
残念ながら合わなかったのでタイトルのLoveのフォントを使用させていただきました。

デジタルイメージをバジルにプリントアウトしてカットアウトしました。
とってもかわいいフォントですよね~!

左下の茶色のお花・・・
実はもともとはピンクのお花がプリントしてあったんだけど
隣の鳥さんとピンクのスキャロップとかぶって
ピンクだらけだったので茶色のチップボードステッカーを上から貼りました。
うまいこと隠れた!


このシリーズ、初めて見たときあまりにピンクで絶対無理!!!
と思ったんですが「鳥さんかわいいよな~」と気になっていたので
思い切って買ってみました。
でも私が使うとやっぱりピンクより茶色がメインになって
あの思いっきりピンクワールドはどこへやら???(笑)
ピンク苦手です・・・(涙)

2011/02/04

2.11シモジマイベント情報!


先日もお知らせさせていただきました
シモジマバレンタインイベント!
いよいよ近づいてきましたのでもう1度お知らせさせてくださいね♪



 2月11日(祝、金)シモジマ心斎橋店6Fセミナールーム
 
              ・10:00  開場~キット販売開始
                           (サンプル展示は6F、引き換えは1F)  
              ・10:30~13:00 クロパ
              ・13:30    閉場

       ・大阪市中央区北久宝寺町3-3-8)(本町南シモジマビル)
              
                ・お問い合わせ   06-6252-4361

               ・詳しくはシモジマHPをご覧ください。


   




<追加情報>

なんと!!!
イベント当日シモジマ1Fスクラップブッキング用品売り場にてsaleが開催されます!!!
主にペーパー類が中心のようです。
sale価格なのにさらに5%off券も使えてめちゃお得♪

クロパに参加しない方でも6F会場を覗いて5%off券をゲットしてください!
お買い物がてら是非遊びに来てくださいね!




<キット販売>

めぐっこさん、くにやんさん、ゆう☆にゃんのキットを販売します。
クロパにご参加でない方ももちろん購入できますので
是非見に来てくださいね!!!



今頑張ってキット作ってます。







¥1260とか12インチ2枚作れるキットが¥1890とか!!!
イベント価格で頑張っています♪
もう数種類増やすつもりなので(あくまでつもりですが・・・)
是非遊びに来てくださいね~!!!

2011/02/02

Remember when(SY)


毎日寒いですね~
昨日は少しましだったかな?
昨日は日帰りで東京でした。疲れた・・・。


Scrap Yourself  DTworkです。



早く暖かい花のきれいな季節にならないかな~
なんて思いながら作りました。
使用PPはメインがWPで淵に使用しているのがBGとMME。
めちゃ昔のPPですが裏面がちょうど合う色だったのでラッキー!






 この鳥さんまた登場(笑)
だってかわいいんだもん!!





また細かく盛ってしまいました・・・。
ざっくりPOPなのが作りたい日もあれば
細かく盛ったのが作りたい日もあります。
なんて浮気者(笑)






pinkpaisleeのこれなんて言うのかな?
ゴムみたいな素材でできたもの。
ミストやインクで着色できるんですが
今回はそのまま使用しました。
お花の真ん中だけpebeo pearltouchを乗せました。



今Scrap Yourselfでは来期のDTを募集しています。
英語ができない私でもなんとかなりましたので
興味ある方はチャレンジしてみてくださいね!
詳しくはSYのブログをみてください♪




a day of...(SIJ#22)

Scrap in Japan challenge22 DTworkです。



今月のスケッチはシンプルでした。





スケッチがシンプルだったので少し盛ってみました。




このK&companyの鳥のダイカットがお気に入り。






 いろいろと盛り込んでみました。
蝶はprimaのものをミストで染めてパーフェクトパールを付けました。








台紙はpinkpaislee.
見た目はわからなんですが色を付けたところだけ柄が浮き上がってくる
面白いペーパー。
ミストとディストレスインクで色を付けました。




このステッカーはamerican craftの物だけど
ネットで購入して実際みたら思ったのとだいぶ色が違う・・・
なのでインク(茶色)で色を変えました。


優しい雰囲気で作ったんだけど
画像になると少し色合いが変わってしまう・・・。
淡い色は難しいですね。