ii

●今後の予定


シモジマクラス
   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席



【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】
日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2014/06/27

Blue Fern Studios DT work(June)



Blue Fern Studios DT workです。
今月から新しいペーパーombre dreamを使用して作っています!


【Pretty as a Picture】
 photo yuko_zpsa6be54aa.jpg
本当に惚れ惚れするような美しいペーパーです♡
今回もwatercolorで背景を足しています。



元々はこんな感じのペーパーです。
モデペでテクスチャーを付けてから
watercolorで着色しました。


このレースのチップボードが気に入りました♡
存在感がってGOODです☆



タイトルはリキッドパールで着色しました。








【MEORIES】
 photo 56_zps1c2f65ff.jpg
これは先日のシロツメクサの写真を使いました。
とてもお気に入りの写真です♪
このペーパーの色合いすごい好き♡




チップボードもジェッソを塗ってからwatercolorを塗りました。
綺麗にグラデーションが出て
最近お気に入りの技法です。




同じく台紙のペーパーにはモデペやwatercolorで着色しています。


このシリーズのペーパー
カットアウトできる柄がないので
一瞬どないしたもんか?汗
と思うのですが作りだしたらめっちゃ楽しい~♪
普段いかに自分がペーパーの柄に頼っているか
再確認しちゃいました~涙

でもいろいろ工夫して作るのがとっても楽しいペーパーです!
出来上がりもとっても綺麗だし☆


こちらの作品はいつもお世話になっている
paletteさんでサンプルとして紹介していただいています。
このペーパー残り少なくなっていますので
気になった方はお早めにチェックしてくださいね!




2014/06/26

九州イベント講習申し込み詳細



先日お知らせいたしました
九州でのイベントWe loveスクラップブッキングin 福岡2014で
させていただく講習の詳細です。


       ●日時: 2014/7/25(金)13:00~17:00
                 7/26(土)10:00~15:30 
●場所:アミカス 4Fホール





こちらの講習はどなたでもご参加いただけますので是非ご参加下さいね♡






    ●7月26日(土) 【午前の部】 10:30~12:30  12インチ<DAY> 
    こちら残席わずかです! 満席になりました
                             
  ●講習費¥3000          
   ●持ち物・・・基本ツール、ボンドのり、12インチ定規、カッター・カッターマット
          お持ちの方はリキッドパール(white Opal)Stickles(Crystal Ice)
          汚れても差し支えない服装またはエプロン



 Webster's pagesのペーパーってエレガントなイメージが強いですが
思いっきり元気な写真が似合う12インチに仕上げました♪
画材を少し取り入れてちょっとしたワンポイントを☆
モデリングペーストを使ってgeratosで着色してウッドを表現!
よくあるダイカットの柵もよりリアルに!
どんなLOにも合わせやすいシャボン玉の作り方等・・・。

私が普段からとってもよく使うテクニックも満載です♡
こういった使い方はさりげなく12インチLOなどに
取り入れやすいテクニックですので是非覚えてくださいね!






7月26日(土)  【午後の部】  13:30~15:00 キャンバス <cherish>
満席になりました!ありがとうございます
                          
  ●講習費¥2500          
 ●持ち物・・・はさみ、ボンドのり、グルードッツ 汚れても差し支えない服装またはエプロン
         お持ちの方はstickles(Crystal Ice)リキッドパール(white Opal)


こちらは名古屋のイベントで1時間のworkshopとしてさせていただきますが
福岡では1時間半に拡大し、画材のお話なども色々取り混ぜながらしたいと思いますので
画材初体験の方も是非ご参加くださいね!
画材に関する質問などもありましたらどうぞ~☆

今話題のgelatosも使用しますよ




   ☆お申し込み方法

                  ●7月1日(火)21:00~メールにて受付開始します。  memora@craypas.co.jp

                  ●メールには必ずお名前、連絡先、
                         【午前12インチ】 【午後キャンバス】どちらを受講希望かご記入ください。

                  ●両方受講される方は1つのメールで申し込めます。

                  ●折り返しメモラより入金案内のメールをお送りします。
                      入金完了をもってご予約確定となりますのでご注意ください。

                  ●申し込み後3日過ぎても返信メールが来ない場合は
                     お手数おかけしますが06-6977-5060(大阪メモラ)までお電話ください。



皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています!!!
よろしくお願いします♡





シモジマ講習ありがとうございました!



昨日はシモジマ講習でした!
今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!





でも実は受講からキットへの変更や当日のキャンセルが何名かいたので
思っていたほどの人数にはなりませんでした。
前回の講習が終わった時点で
「次回はめっちゃ人数多いから大変よ~!」って言っていたのに
ちょっと拍子抜け~w
その上皆さんがドライヤーなどたくさん持参してくださったので
以外と作業がスムーズでした。

色々とご協力ありがとうございました♡





台紙の着色の作業でみなさんが「楽しい~!」と
とても楽しそうにしてくださっていたのでうれしかったです(○´∀`○)


今回は効率よく作業できたおかげもあって
お写真を貼って完成できた方も何人かいらっしゃいました。

小さな赤ちゃんを連れた方もあとは写真を選んで貼って
もう少しで完成!位のところまでは行けたのでよかったです。

お持ち帰りになられた方はおうちで是非完成させてくださいね!
分からない所がありましたらいつでもメールしてくださいね。

キットでご購入いただいた方も
分かりにくいところがありましたらご連絡くださいね。


今回も20名ほどの方がキャンセル待ちしてくださっていたとのことで
本当に嬉しい限りで感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回必ず予備として2~3キットは確保していますので
キャンセル待ちの方にも少しですがお渡しできていますので
また来月もよろしくお願いします♡
・・・ってか来月できるんかな?汗
まだサンプルもできてないし
日程も決まってない・・・。(。>_<。)

なにか進展がありましたら
またこちらでお知らせしますね ( ̄∀ ̄;)











2014/06/20

ボランティア応募御礼



先日の”伊丹イベントボランティアスタッフ募集”に
たくさんのご応募ありがとうございました!

思いかけず本当にたくさんのご応募をいただき
スタッフ一同とってもうれしかったです!!!


名古屋や東京など遠方の方からもご応募いただき
本当に感激しました!

予想以上のご応募をいただきましたので
非常に心苦しくはありましたが
今回は抽選という形をとらせていただきました。


お断りしてしまった方には本当に申し訳ないです・・・。
でもそのお気持ちがとっても嬉しかったです☆
これからたくさんの企画をしていきます中で
もし更にお手伝いいただきたいことがありましたらお願いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。
是非イベントにも遊びに来てくださいね!



お手伝いをお願いすることになりました方は
どうぞよろしくお願いします☆
また改めて詳細等お知らせいたしますね。










2014/06/18

伊丹イベント作品コンテスト!



8月24日開催伊丹イベント






今年は作品コンテストを開催します!

ぜひぜひご参加ください!
全国から応募していただけるととっても嬉しいです♡


詳しくはイベントブログをご覧くださいね!




2014/06/16

福岡スクラップブッキングフェア2014




福岡で開催されますスクラップブッキングフェア2014
嬉しいことに講習をさせていただくことになりました!



日時:

 2014/7/25(金)13:00~17:00
     7/26(土)10:00~15:30 

場所:アミカス 4Fホール



九州での講習は何年ぶり?
調べてみたら前回は2010年だったわ・・・。4年ぶり!
九州大好きなんでうれしいです♥

今回は福岡ということで(前回は北九州でした)
普段お会いできない方にもお会いできるかな~と楽しみにしております♪




講習させていただく内容です☆(時間等は予定)



   ●7月26日(土) 【午前の部】 10:30~12:30  12インチ  【DAY】          
 
 Webster's pagesのペーパーってエレガントなイメージが強いですが
思いっきり元気な写真が似合う12インチに仕上げました♪
画材を少し取り入れてちょっとしたワンポイントを☆
こういった使い方はさりげなく12インチLOなどに
取り入れやすいテクニックですので是非覚えてくださいね!






●7月26日(土)  【午後の部】  13:30~15:00 キャンバス 【cherish】

こちらは名古屋のイベントで1時間のworkshopとしてさせていただきますが
福岡では1時間半に拡大し、画材のお話なども色々取り混ぜながらしたいと思いますので
画材初体験の方も是非ご参加くださいね!
画材に関する質問などもありましたらどうぞ~☆

今話題のgelatosも使用しますよ!




講習費、お申込みお方法などはまた改めてお知らせいたします。
お知り合いに九州の方がいらしゃれば是非お声かけお願いします♥

よろしくお願いします。









beautiful(13arts GDT)


13art GDTとして2回目の作品です。

送られてきた商材の中にこの色系(マゼンタ、ボルドーなどピンクや赤紫)が
多かったのでたくさん使ってみました。


【beautiful】
同じものを使っているように見えるかもしれないですが
実はこの色のミスト、それからペースト状のwatercolor,
ビンに入ったリキッドインクの3種類を使っています。

ちょっと面白いのがゴールドのラメ。
ビンに入っていいるので筆にとってタイトルや背景に使いました。


フレームの両脇にあるバラはペーパーではなく
バラの写真をカットアウトしたものです。
13artsのペーパーはほとんどが背景模様のペーパーで
切り取れる柄がないので毎回苦戦しています・・・。
でもそれでいかにつくるかが楽しくて毎回勉強になります。

さて、GDTも残すところあと1回。
だんだんフラワーなどエンベリもも減ってきました。
次回何が作れるかな?笑











名古屋workshop



7月12~13日に開催される名古屋スクラップブキングフェスタ
メモラブースでさせていただくworkshopの内容が決まりました!


画材系のリクエストが多かったので
割と簡単で短時間でできる
だけど色々な画材を使える・・・・
ということでこんなのを考えました♥


BOBUNNY のペーパーを使用したちょっぴりエレガントなキャンバスです。
ちょっときれい目だけどグリーンが入るので男の子の写真でもいけるかと☆

こちらはモデリングペースト、スノーテックス、
ジェラート、ジェッソ等をを使って作ります。

ジェラート面白いアイテムだけど
ちょっと色がきついのよね・・・
そんな時に使えるテクニックなど☆

お時間は1時間ほど。
予約制になりますがお時間がございましたら是非ご参加くださいね!



              ●7月13日(日)
                    ①11:00~12:00
                    ②13:15~14:15
                    ③14:30~15:30  定員各4名

              ●講習費¥2000

              ●予約方法  当日メモラブースにて朝10:30より予約開始

              ●持ち物  特になし


画材系が全く初めて・・・
そんな方でも楽しんで作っていただけると思います♪
よろしくお願いします☆



*私はイベントのキット販売にも参加させていただきますので
そちらの方もよろしくお願いします♥






   

2014/06/15

今日が締切!



8月24日伊丹イベントのボランティアスタッフの募集は
今日までですよ~!
一緒に楽しいイベントにしましょう♪


ご応募詳細はこちらをご覧くださいね!


よろしくお願いします♥



イベントにむけて こんなものも制作中・・・☆






2014/06/11

名古屋スクラップブッキングフェスタ




7月に開催されます
昨年に引き続き今年もメモラビリアートは
ブースを出させていただくことになりました!


●2014年7月12日(土)10:30~17:00 
                    13日(日)10:30~17:00


●会場:PI gallery 
 (名古屋市熱田区 JR熱田駅徒歩約5分)



メモラビリアートのブースでは
お買い得商品やキットの販売など
楽しい企画を考えていますのでお楽しみに♥


そして!!!
12日(土)は本間佐登美によるmake&take
13日(日)は田中優子によるmini workshop(1時間程度)
を予定しています!!!


詳細は決定次第大阪メモラブログでお知らせしますので
よろしくお願いします☆





2014/06/10

シロツメクサ 



先日偶然お出かけついでに寄った公園で
素敵な場所を見つけました!



一面のシロツメクサ畑です♥
こんなの見たの何年振り!!!
子供の頃以来?!


思わず童心に返ってシロツメクサの冠を作りました☆
(でも作り方忘れてて悪戦苦闘・・・
何とか編めたけど最後の始末が分からなくて適当~笑)


 
娘ちゃん、喜んでくれました!!!





使い方間違ってるけど・・・。
まぁいいか (*´▽`*)  



偶然にもこんな素敵な場所を見つけられて
ラッキーでした☆







2014/06/06

メモラ趣味教室


6月21日(土)のメモラビリアート趣味教室のお知らせです。

趣味教室とは・・・。

メモラインストラクターの方はもちろん
一般の方もご参加いただける教室です。

そして最大の特徴はお子様連れOK!!!ということ。
メモラでは唯一のお子様OKクラスです。



今回作成するのはこちらの12インチレイアウトです。

pimaのペーパーを使用したちょっぴりシックなLOです。
ペーパーの柄をたくさんカットして重ねていきます。

ミニブック付きなのでお写真を数枚貼っていただけます。

レイヤーのコツや写真の加工の仕方等テクニックも満載!!!
是非ご参加くださいね☆

詳しくは大阪メモラブログをご覧下さいね!


REMEMBER (Blue Fern Studios sketch)



Blue Fern Studios  DT work  6月のsketchです。

今月のスケッチはこちら。
Image
今回から新しいペーパーombre Dreamになりましたね。
水彩画風のとっても美しいペーパーです。



  Blue Fern Studios  Ombre Dream  Shannon's dream / Leslie's Dream
水彩画風のペーパーなので久しぶりにwater colorで着色しました。
背景の着色なかなかうまくいった☆自己満足w
ペーパーの元からの柄と着色したところがうまくなじんだかな~








こちらのチャレンジは6月末が締切です。
スケッチと同じペーパーやチップボードを使用しなくてもOKですが
必ず1つはBFSの商品を使ってくださいね。
ご参加お待ちしています♪








My Creative Scrapbook LImimted Edition Kit JUNE



My Creative Scrapbook LImimted Edition Kit JUNEです。

今月のキット内容はこちら!

Kaisercraft Kaleidoscopeを.中心に
今月もフラワーたっぷり♥




私はこちらの4枚を作りました。
   






【kiss】
primのレジンフレームがとっても存在感ありますね!
大、小2個とも使ったからこのLOめっちゃ重い・・・・笑




【with you】

下段のリップルボードのような質感が面白いペーパーです。
元々ペーパーが破れたような柄でしたが
さらにペーパーを手でちぎって重ねています。



【today was amazing】
この音符柄のペーパー可愛いですね!
色々なペーパーやカードから切り出して重ねました。




【family】


台紙をモデペとミスト(prima color bloom)で作りました。
このウッドのフレームもかわいいですよね~
でも今見たらちょっとシンプルすぎたかな~汗



MCSのギャラリーに素敵なサンプルがたくさん紹介されていますので
是非のぞいてみてくださいね!

今月もMai*ちゃんのLOすごいです♥
毎月見るのがとっても楽しみで勉強させてもらってます!
(そして毎月落ち込んでます。笑)

来月こそは!もっと頑張るぞ~!!!
と毎月思うんですが月末締切りが多くて毎月悪戦苦闘です・・・。