ii

●今後の予定




*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/10/28

靭公園撮影会



先日靭公園での撮影会に参加させていただきました。
カメラマンはMichiko Godaさん。
実はMichikoさん、私がSB講師を始めたばかりの頃
親子カフェで毎月6インチを作る講習をしていた頃からのお知り合い❤
最近SBからは遠ざかっているようだけど、
いまではすっかりカメラマンさんとしてご活躍されています☆


そんなMichikoさんの撮る写真はふんわりキラキラでとっても素敵❤
今回撮影してもらえてうれしかったです!



撮影していただいた中から何枚かご紹介させてください (*^▽^*)



ふんわり~素敵❤
娘さん走り回ってなかなか撮影できなかったので貴重な1枚。笑



娘の笑顔がいいね♪
この日はお天気も良くて緑もキラキラ~!



2人で手を合わせて❤を普段からよくやるんだけど
なぜかそこに顔を入れてのぞく娘…。笑


めぐっこちゃんと息子君と❤
うちの娘がめぐっこちゃん好きすぎてずっと「めっぐっこちゃん~❤❤❤」と
ストーカーの様に追いかけていました( ̄∀ ̄;)



chitoさんの息子君と。
わ~!娘さん、積極的~ (*/∇\*)キャ~~~♪
なんだか無邪気で可愛いよな~ ヾ(´ε`*)ゝ


Michikoさん、本当に素敵なお写真ありがとうございました!!!
これらの写真で作品作るのが楽しみです❤
















シモジマ講習でした!


昨日シモジマさんでハロウィンレイアウトの講習会でした!
ご参加くださりました皆様、ありがとうございました❤


今回は特に着色などのテクニックは無かったですが
色々と細かい作業があり完成までには2時間半ほどかかりましたが
ほとんどの方が仕上げてくださったのでうれしかったです♪

色んなお写真があって見ていてとっても楽しかったです!!
もうすぐハロウィン本番ですね。楽しいハロウィンを過ごして下さいね!


今回もたくさんの方にキットでのご購入をしていただきありがとうございます❤
もしわかりにくい点などございましたらいつでもメールしてくださいね!
ラメなどは小分けして入れさせていただいていますので
楽しんでいただけたら嬉しいな❤と思います。




講習終わり、いつも参加してくださるFさんに「なんか言って~!」と言われ
最初「え???なに???」だったんですが あ!!!と思い
「Trick or Treat!!!」と答えると・・・

こんな可愛いお菓子をいただきました❤
ありがとうございました (*^▽^*)



帰りにまたまたハロウィンのペーパーを買ってしまいました。笑
31日までには作れそうにないけどまだ1~2作品は作りたいと思っています(≧∇≦)

昨日の講習でも話していたんですがハロウィンって好き嫌いありますよね~
私は断然好き派です!!!笑


HAPPY HALLOWEEN!!!









2015/10/26

Blue Fern Studios DT work(Vintage Christmas)


Blue Fern Studios DT workです。

ヤッホ~イ!!!クリスマスだ~!!!
このシリーズのペーパー(Vintage Christmas)告知見た時からズキュ~ン❤とハートを打ち抜かれてました❤

やっと来た!やっと作れる~!嬉しい~~~ (*^▽^*)



でも残念なことにさすがに今年のクリスマスの写真はまだ撮っていなくて(。>_<。)
(毎年11月中ごろにツリーを出してクリスマス作品用の撮影をするんだけど
さすがにまたハロウィンも終わっていない10月・・・)


出来れば常に新しい写真を使いたいんだけど(アルバム整理も大変だし)
今回は去年の写真を使いました。
でもほんとにお気に入りの大切な写真なので、またこの写真を使えてうれしかったりもします♪




【Merry】
昨年chitoさんの家で開催したクリスマスパーティーでの写真です☆
最近は弟君との写真が多いけど実はお姉ちゃんとも仲良し❤


Vintage Christmas - Magical - Click Image to Close
メインに使ったのは木枠が素敵なペーパー。
写真を置くだけでも完成しそう!!!




写真の背景にはこのペーパーを使用しました。
Vintage Christmas - Noel - Click Image to Close


ここにフレームのようにして使っています。
テクニックでも何でもないんだけど・・・笑


緑の部分をカットしてうまく絵柄をつないで、柄で囲っているように見せています。見えてる?笑




違うペーパーから切り出したツリーにはスノーテックスやリキッドパールをのせました。

このチップボードのリボンの部分は先日使っていたピンクのエンボスパウダーです。
ほんと可愛い❤


Imagine Ink - Embossing Powder - Petal - Click Image to Close
ペールピンクにゴールドのラメがキラキラ☆
今回はさらに上からゴールドのラメを塗りましたが、
そのままの発色はこちらのレイアウトのタイトル部分を参考にしてくださいね!




このくまちゃん❤LOVE❤



台紙ペーパーには新しく発売になったミストを振っています。
このミストも絶妙な色合い!

Imagine Ink - Jingle Bells - Click Image to Close
シルバーでもない、グレーでもない少し茶色、チャコールグレー?とでもいうのかな?
でも薄付きなので失敗する心配もなく少しトーンダウンしたり、アクセント付けたりするのにいい感じです☆
(このレイアウトにも飛ばすだけでなくスプレーしてるけどそんなに主張してないのでいい感じになりました)



この可愛い2人と可愛いペーパーのおかげで
夢の様にロマンティックなレイアウトが出来ました❤笑







もう1枚も同じくVintage Christmasシリーズで作りました。




【THE MOST WONDERFUL Time OF THE YEAR】
こちらは水色をベースにしたさわやかなレイアウトです。
この頃定番の赤×緑だけでなくピンクや水色のクリスマスペーパーも多いですよね!
その場合写真に悩むことが多いのですが
このペーパーはちゃんと赤も入っているのでめっちゃ合わせやすいです❤



ソリのチプボードには新しく発売になったグリッターパウダーを付けました。
これだけで十手もゴージャスになります☆(自分も顔キラキラになるけど~笑)


Imagine Ink - Glitter - Pyrite - Click Image to Close
Pyriteという色の名前。
ゴールドでもなくブロンズでもアンバーでもなく・・・。
キンキラしてなくて上品で使いやすい色だな~これ日本語だとどういう意味なんだろう?と思い調べてみると
「黄鉄鉱」
はい・・・余計わかりません( ̄∀ ̄;)
とにかくいい色です。笑





そして、そして!!!今回声を大にして伝えたいのがこのエンボスパウダー!!!


Imagine Ink - Embossing Powder - Lucky - Click Image to Close
最初見た時「濃い緑?!使い道なさげー」と思ったけど
ツリーのチップボードにつけたらめっちゃ可愛いやん❤いけるやん❤
このキラキラ感がクリスマスツリーにぴったり!!!


今使わないでいつ使う!!!笑  なエンボスパウダーです!





ペーパーからカットアウトしたリース。
そのままではなんだかしょぼかったので周囲にボンドを付けてグリッター(Pyrite)を付けてみました。
決してゴージャスになったというわけではありませんが( ̄∀ ̄;)
少しは見栄えするかな?笑




台紙のペーパーにはミストの新色Winter mintとジェッソを飛ばしています。


Imagine Ink - Winter Mint - Click Image to Close
この色は画像よりもう少し緑っぽいです、そのなのとおりmint色です。
でもきれいな色です❤




3枚目は先日のスケッチの時のご紹介したレイアウトです。


【friends】

詳細はこちらの記事をご連くださいね。
こちらのスケッチチャレンジは31日締切りです。
もう少し日があるのでよかったら参加してくださいね!



・・・次々にペーパーのみならず新商品が発売されるBlue Fern Studios.
本当にどれもこれも可愛くて作っていて楽しいです!


ご覧いただきありがとうございました!


2015/10/25

Marion Smith DT work(Happy)



Marion Smith DT workです。
今回は先日行った靭公園での撮影会(このお話はまた後日)で
撮影の合間にchitoさんの息子君と遊んでいるところを撮影した
お気に入りの写真を使いました❤


【Happy】
本当に仲良しの2人♪見ているだけで癒されます❤
Marion SmithのJunque GYPSYシリーズのペーパーに
GARMENT DISTRICTとRomance Novel Ch.2をミックスして作りました。







Junque GYPSYシリーズのペーパー柄からカットアウトした蝶は大きさや色に存在感がありお気に入りです。


このチップボードはBlue Fern Studiosの物です。
このエンボスパウダーも。
これすごくいいです!!!
エンボスでこんな可愛い色って~❤
明日BFSのDT workのアップ日なのでそこでまた詳しく書きますね!




Marion Smithのペーパーは切り出してエンベリとして使うと
いい感じのものが(しかもちょっとシックでかっこいい)多いので
子供の写真に合うかな~?と思うんだけどこれがまた合うんです❤



<Marion Smith>
Junque GYPSY  Faux Pas/Nota Bene
GARMENT DISTRICT  Alterations
GARMENT DISTRICT  You&Me



ありがとうございました!











2015/10/22

キット販売ありがとうございました!



昨晩はキット販売でした!
今回も多数の方にご参加いただきありがとうございました!
毎回キット販売は緊張します~ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ 

先ほど確定メールを送らせていただきましたので(sbyuko@yahoo.co.jp)
もし届いていない方がいらっしゃればお手数おかけしますがご連絡くださいね。






それとcasket*1-day atelierの方もおかげさまで満席、キャンセル待ちが出ておりますので追加講習が決定しています❤

日程は12月1日を予定しています。
募集はもう少し先になりますので、もしよろしければご予定空けておいて下さいね (*^▽^*) ♪






2015/10/21

casket 1-day atelier 追加講習




先日はcasket 1-day atelier のワークショップにたくさんのお申込みありがとうございました❤
おかげさまで満席となりました!!!




ありがたいことに今回キャンセル待ちも多数おられましたので追加講習が決定しました❤
詳しい日程などはまた後日お知らせさせていただきます (*^▽^*) 

よろしくお願いします!








HALLOWEEN クリア12インチレイアウト 販売!




最近いいお天気が続いていて気持ちがいいですね!
この頃1日中机に座っている生活が苦痛でウォ―キングに行っています♪
川沿いを小一時間歩くととても気持ちがいいです(*^▽^*)

夏前にはソファーからおちて骨折するし・・・ (;´Д`)  
かなり老化・・・いや、そんなこと!・・・でもそれが現実(≧◇≦) 
(昔からやけどレントゲンとる度、歳の割に骨が石灰化してると言われる・・・)

肩こり、頭痛もひどいし、運動しなきゃねー!!!
このままでは10年後、20年後が恐ろしい~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。




そんなわけで、1か月ほど前に作っていたこちらのハロウィンレイアウト。
ぶんぐ博で出す予定だったんですが、出せなくなったので
キットショップで販売させていただきます❤



12インチサイズのクリアシートにシルクスクリーンを使って模様を付けています。
シルクスクリーン、本当にきれいに模様がつくんですよ☆(レース柄の部分です)

こちらのレイアウトにはスキャンカットで作ったダイカットもたくさんつきます!
蜘蛛の巣なんてなかなかの細さ!
ダイでは出せない繊細さです❤(実はめっちゃ苦労しました!笑)

BOOの文字にかぼちゃ、幽霊、コウモリがブラリ~ン☆こちらもオリジナル❤


そしておまけ6インチ付き。お揃いって一緒に飾ったら可愛いですよね♪
ちょっとしたコツなんかもレジュメに記載していますし
今回レジュメもハロウィン気分満載ですので、楽しんで作ってもらえたらいいな~o(≧▽≦)o


キットにはゴールドラメパウダーが小分けで入ってますよ!
その他黒リキッドパール、黒インク、黒ラメ、ポップアップフォーム等
があるといいですがなくても作れます♪





その他にもぶんぐ博で出そうと思って残していたキットがいくつかありますので
そちらも一緒に販売させていただきます。









発売は10月21(火)  22:00~ ”にゃんだふるSBらいふ”にて




よろしくお願います:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:  


2015/10/17

casket* 1-day atelier  お申込み方法詳細



こちらのワークショップはおかげさまで満席となりました!!!
今回キャンセル待ちも多数おられましたので加講習が決定しました❤
詳しい日程などはまた後日お知らせさせていただきます (*^▽^*) 

***********************************************************************



先日お知らせさせていただきましたcasket* 1-day atelier 。
お申し込みの準備が整いましたのでお知らせさせていただきます。


今回もayaさんが素敵なバナーを作ってくださいました(*^▽^*)




お申し込み開始は10月19日(月)21:00~ こちらのページからお申込みください❤




今回は木目のペーパーを活かしてドアを一から作ったり(* ̄ー ̄)>フフ・・・
ギアにカッコいい着色を施したり(´・∀・`)ヘェー
¥100均でも売ってるあのパステルをそんなふうにして使うの?w(゜o゜*)wだったり
超盛りだくさん!!!(出張講習用のサンプルなんでいつもよりサービス❤サービス❤ですよー)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!


よろしくお願いしますーヾ(*≧∇≦)〃






2015/10/16

Shimmerz Paints DT project(Halloween Board)


Shimmerz Paints DT projectです。
今日も急いで作りました~(≧◇≦)  
最近アップする日をうっかり忘れることが多くいけません( ΓoΓ)

やっぱり今の時期はハロウィンでしょ~☆
前回は12インチを作ったので今回はボードです。
一応壁掛けになっていて吊り下げるリボンもついているんですが
撮影時はペコっとなるので隠しました。笑




ちょっと大きめ9.5×5.5"の厚紙がベースになっています。
今回はベースの作り方も簡単にですがご紹介させていただきますね!
先に言っておきますが・・・
私のこの手の作品はめっちゃフィ―リングです。って言ったら聞こえがいいか・・・
要は適当!その場のノリ(?)です(≧з≦)
なので同じものは2度と作れないし、講習もできない ( ̄∀ ̄;)←それでいいのか?




娘さん、真剣な顔で悪魔です。デビルになりきってます。
リアルでは天使です。( ̄ー ̄☆)笑



さて前置きが長くなりましたが(そう?)ベースの作り方です。


まず。お好きな大きさにカットした厚紙にモデリングペースト+黒アクリルをテキトーに混ぜたものをテキトーに塗ります。
(*ココポイント!いや、マジで。
モデペ+黒アクリルはマーブルくらいの混ぜ方でいい感じになります)





今ベースはややグレーになっているので、筆で黒のアクリルを乗せて濃淡を付けていきます。


その時に指を使って伸ばすときれいになじみます。
するとこんな感じの手になります・・・ ( ̄皿 ̄;)
(これは製作途中にFBにアップした画像です)



パターンペーパーを手でちぎって所どころにはり、さらに上から黒を塗って埋め込んでいきます。



ステンシルを使用して模様を付けます。使用したのはSHIMMERZ texturez Have a Grape Day!です



するとこんな感じに。
texturez はその名の通りザラザラとした砂が入っているので面白い質感になります。


タイトルはスキャンカットで作ったダイカットにリキッドパールを塗りました。
いつもなら塗り跡が残らない様に伸ばすんだけど、今回はあえて塗り線を残してみました。
ハロウィンっぽいでしょ?
ウンと言って~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






こちらのかぼちゃには同じくtexturez のBrick wallを塗りました。
そのままではちょっと明るい色だったので黒を混ぜました。



グリーンのお花の上にあるのは一応葉っぱです。(え?ほんまに?)
白い葉っぱをshimmerz BLINGZ Hi Ho Silverで塗り、黒のグリッターをふりかけました。


ハロウィンまであと少しですね。
年々イベントなども増えてきて一大イベントになってきましたね!
あともう少しドップリとハロウィンにはまりたいと思います♪



ご覧いただきありがとうございました!