ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:00~12:00
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/12/31

今年1年ありがとうございました!


いよいよ今年も終わりですね!
今年も1年本当に色々な方にお世話になり、ありがとうございました!

メモラ、シモジマ、casket*を初めてとしてたくさんの方に講習でお会いすることができてとてもうれしかったです❤

今年はありがたいことに出張が多く、東京ホビーショーをはじめ、横浜、名古屋等
普段お会いできない方にもたくさんお会いすることができました!!!

伊丹イベントやキット販売でもたくさんの方にごお参加いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤


まだまだ未熟で講師としても至らない点も多々ある私ですが
これからもお付き合いくださいましたら嬉しく思います!






来年は少し・・・・・・活動スタイルを変える予定です。
娘の幼稚園の事もあり、今この時間を大切に過ごせるように色々と悩みました。
無理なく、私自身もスクラップブキングを楽しんでいけたらいいな。と思っています。


来年もどうぞよろしくお願いします (。v_v。)ペコ








2015/12/30

先日のクリスマスキット販売




先日のクリスマスキットをご購入くださりました皆様、ありがとございました❤
今日までにお振込みくださりました方は発送済みです。
年末ですので到着までに少々お時間がかかるかもしれませんが
しばらくお待ちくださいね!



年末の忙しい時期ですので・・・・入金がまだの方もいらっしゃいます。
もし年内に入金が難しければメールしてくださいね!
もしお忘れでしたら。。。ご入金よろしく宜しくお願いします(*^▽^*)




2015/12/26

Blue Fern Studios DT work12月



いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。
一応年内にアップする作品はこれが最後かな?(たぶん・・・)




Blue Fern Studios DT work12月です。


やっぱり時期的にはクリスマスの作品を作りたいですよねー!
ここ2~3日で写真もたくさん撮ったし。
でもペーパーが無い~(。>_<。)


このVintage Chriatmasはメーカーの方でも完売でもう手に入らない・・・涙
でもなんとか手持ちの最後のペーパーで1作品作りました!!!



【special】
24日夜のディナーの写真で作りました!

そう言えば去年もこんなアングルで写真撮ったな~

あ、これこれ。最近思うけどもうあんまり去年と比べても変わらなくなってきたな~
1歳と2歳とかは劇的に成長していて見比べるの楽しかったけど
この頃あんまり変わらない ( ̄∀ ̄;) 

でもやっぱりポーズとか見るとお姉さんになってるなーと実感❤




このトナカイのチップボードはいろんな大きさやポーズ(?)が合って
レイアウトに合わせて使いやすいです。
今回は茶色インク→ゴールドインク→ジェッソをスポンジにとってポンポンの順で重ねました。




この間メモラでレイヤーの勉強会をしたのでちょっとレイヤーを意識してみました。
でも本当に今回みたいにペーパーの種類がない時は
こうやってレイヤーするとそれだけでなんとかなるので、使えるテクニックですよね!


タイトルにはゴールドインクの上からsticklesのゴールドを塗りました。
今年はゴールドブームなのもあってクリスマスもほとんど全部ゴールでで作りました。そういえばツリーも赤×ゴールド。
ゴールドはゴージャスになるからいいですよね☆

以前はシルバーが好きだったんだけど、またシルバーブーム来るかな?





<Blue Fern Studios>
Paper : Vintage Christmas    Auld Lang  syne/Wonder Land/Greeting Cards
Chipboard:  Lattice Bits/ Perfect, Adorable, Special







もう1作品はAutumn Anthlogyシリーズを使いました。


【adorable】
Autumn Anthlogyシリーズ大好きです❤
なんか色のトーンとかがツボ!使いやすいです。

写真はMichiko Godaさんに撮影してもらったお気に入りの写真。
おとなしく手をつないでるのが奇跡!
1枚だけの貴重な写真です。笑

でもこうやって手をつなぐと娘の小ささなんかがよくわかって可愛いな~♡
出来たら毎年撮って残したいけど、なかなかジッとしててくれないんだよな。。。



写真の雰囲気に合わせてちょっとメルヘンチックになイメージで。


このチップボードにはもはや何を塗ったかわからない状態。w
確か茶系のインク数種類とモデペとジェッソとグリッター(Pyrite)だと思われ。




色んな所にきのこ生やしてみました。w


<Blue Fern Studios>
Paper :Autumn Anthology   Balcony/Calling Cards/Newsworthy/COttage
Chipboard: French words/Symphony corners-small






3つ目は12月のスケッチワークです。
12月1日にアップしていますので詳細はこちらをご覧くださいね。

【wonder】
 こちらのスケッチチャレンジは12月31まで受け付けています。
お忙しい時期ですが是非クリスマスのお写真でご参加くださいね♪



クリスマスが終わってしまうとなんだかさみしいですね・・・。
でも写真たくさん撮ったからまだまだ作りたいー!

でもとりあえず大掃除せなー!!!
特にSB部屋―!!!
もう足の踏み場がないーーーー゚゚。(>□<)゚。゚゚ 






楽しいクリスマス!と今夜21時からは



クリスマスも終わっていよいよ年の瀬ですね!
皆様素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家は直前まで私が風邪をひいていたのでどうなる事かと思いましたが
無事にクリスマスを過ごすことができました。



23日は実家でクリスマスパーティー★
うちは3姉妹なので持ち寄りの品もみんな作ってくるので豪華です!!!
昼間っからワイン3本開けて、飲んで食べて大満足でした~!








24日のお昼は幼稚園のクラスでマクドナルドを貸し切ってパーティー★
56名参加で(親兄弟含む)1フロア貸切!!!
店員さんによるゲーム等もあり娘もとても楽しんだようでした❤



24日の夜は自宅で過ごしました。
昨日料理頑張り過ぎたのと、パパの帰宅が遅く一緒には食べれないので
娘とひっそりとディナーー!笑

今年の娘用のサンタプレートはレベル低すぎて公開出来ない~!!!笑




25日の朝、サンタさんからのプレゼントに喜ぶ娘❤
たくさんの洋服やお菓子、大好きなディズニープリンセスの絵本をもらいました!



今年も楽しいクリスマスを無事に過ごせて本当によかったです(*^▽^*)


***************************************************************







今夜21:00~は来年1月21日(木)開催のcasket* 1-day atelierの申し込み開始となっています。

どうぞよろしくお願いします❤












2015/12/24

casket*1-day atelier(クリアレイアウト)告知


昨日お知らせさせていただきましたcasket*1-day atelier.

詳細がアップされました!





お申し込み方法等はこちらをご覧くださいね!
お申し込み開始は12月26日(土) 21時~です。


年末のお忙しい時期ですがよろしくお願いします❤




2015/12/23

casket* 1-day atelier 予告!(クリアレイアウト)






めぐっこちゃんのISA勉強会や名古屋出張講習で講習させていただき
おかげさまでご好評いただきましたシルクスクリーンを使ったクリアレイアウト❤
 リクエストにお応えして(ありがとうございます❤)
casket*さんでも開催させていただくことになりました~!!!

シルクスクリーンはちょっとしたコツがあります☆
お手入れの方法なども重要です!

とっても面白いツールなので是非体験して下さいね!



もちろんシルクスクリーンだけでなく、ペーパーの意外な利用方法やカットアウトのコツ
配置バランスのコツなど、普段のレイアウトにも使える小技満載ですので
ぜひご参加下さいね!



●開催日  1月21日(木)10:00~12:30
●お申し込み開始  12月26日(土)21:00~


持ち物、講習費、お申し込み方法、その他詳細は後程ご紹介いたします!


宜しくお願いします❤




キット販売ありがとうございました!



昨夜は年末、クリスマスの忙しい時期に
キット販売にたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

おかげさまで完売いたしました!
ご購入くださった皆様ありがとうございました❤

クリスマスは季節ものなので残ったらどうしようかとドキドキでした~・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・ 


先ほど皆様に確定メールをお送りしました!
もし届いて居ない方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね!
sbyuko@yahoo.co.jp

宜しくお願いします❤

2015/12/21

しまこカフェさんのセレクトキット



大阪で活動されているしまこさんが開催している”しまこカフェ”では
毎月スクラップブッキングやその他色んなお稽古事を開催されています!

そこで”スクラップブッキングを楽しむ会”というのがあります。
材料セレクトキットを使ってみんなでワイワイ作品を作ろう―!という会です。



今回光栄なことに私が材料をセレクトさせていただきました❤
レイアウトが2枚作れるように考えてセレクトしています☆

こちらのキットを使って皆様がどんなレイアウトを作ってくださるのか今からとても楽しみにしています!!!

今回は伊丹のお花屋さん~warm Heart~さんが協賛してくれました!!!
いつも可愛いお花をありがとうございます!!!




私は残念ながら両日とも予定が合わなくて参加できないのですが
もしよろしければご参加くださいね!
皆でワイワイクロパ感覚でつくるの楽しいですよ~❤
しまこカフェのポイント!お茶タイムもありますよ~(しまこさん特製のケーキが食べれちゃう❤)



こちらは普段の場所ではなく大阪メモラビリアートの教室での開催となるそうです。
ですのでダイカット使い放題!お買い物もできます!
今回はどなたでも参加できますので
この機会に普段はインストラクターしか入れない教室に入ってみて下さいね!

開催日 :  2016年1月25日(月)10時~12時
        2016年3月5日(土)10時~12時
      (教室は15時まで使用可)

お申し込みは本日12月21日 21時~になります。
お申し込み方法、詳細などはこちらのブログをご覧くださいね!




宜しくお願いします!





2015/12/20

キット販売のお知らせ




先日お知らせいたしましたクリスマスキットの販売ですが
なんと!もう1種類できました~♡

こちらです!


【Happy Christmas】
こちらはkaiserのペーパーを使ってちょっぴりチックな色合いなので大人のクリパの写真でも合うかも♪
もちろんお子様の写真でも可愛いと思いますー!!!o(≧▽≦)o



ポイントは。。。


ツリーにつけたふわふわの雪。こちらは小分けでお付けします。


そして最近はやりの立体的な星(なんていうんやっけ?)をレイアウトに取り入れて☆


ゴールドが大人っぽいレイアウトになっています❤






前回紹介させていただきましたこちらのキットもよろしく願します!
詳細はこちら★


【Merry X'mas】

POPとシック  雰囲気の違う2種類のクリスマスキット。どうぞよろしくお願いします!!!


それに伴いまして申し訳ありありませんがキット販売の日時を変更させていただきます。

12月21日(月)  →  22日(火)  22:00~

にゃんだふるSBらいふにて販売させていただきます。
会員登録がまだの方は先に済ませておいていただきますと、購入時お会計がスムーズです。



宜しくお願いします(*´▽`*) 

Marion Smith DTwork(コスモス畑の写真で”story")



なんだか暖かかったり寒かったりで、一向に風邪が治りません・・・。
年末はカニ旅行にも行く予定なので、何とかして元気になりたいです!


Marion Smith DTworkです。
大好きなコスモス畑での写真を使って作りました。



【story】


Marion Smithのちょっとかっこいい感じを活かして作ってみました。
これもシリーズ違いをMIXしていますが、うまく合うのがさすがです☆






Blue Fern Studisoのチップボードをエンボスしました。
使用したのはRanger のDistress embossing powder(Brusheed corduroy)です。
このエンボスパウダー面白いですよね!ツヤツヤしないという。
最近BFSからもたくさんエンボスパウダーが出ました。
エンボスパウダー再ブーム到来?


このダイヤのチプボードもエンボスしています。
これも面白いパウダーでゴールドが入っています。(STAMPENDOUS! aged ivory)


このPrimaのフラワー、パックで色んな色が入っていたんだけど  
この色だけ使い道がなくてどんどんたまっていく・・・。だったのでここで1つ消費できてよかった!笑



<Marion Smith >
Romance Novel CH.2 True Story.Telegram, my type/
MOTERY Anthlogy/Never Grow Up SleepoverJunque GYPSY Dalce Vita


ご覧いただきありがとうございました!






2015/12/17

メモラ12月趣味キット



こちらは12月のメモラ趣味キットです☆

とっても簡単なキットなのでブログに載せるほどでもないんですが・・・



【cherish】
この写真がねー❤好きなの❤
このBOBUNNYのちょっとクラシカルなペーパーになかなか合ってない?笑
エンベリも何も無しー!!!
ペーパーのみで作ったレイアウトですがそれなりにそれなり☆

ちょっとお気に入りなのでブログにアップしてみました(*^▽^*) 



*こちらはメモラのインストラクターしか購入できないキットです。


クリスマスキット



もうすぐクリスマスですね!!!
クリスマスのお写真もたまってきたころでしょうか?
私は今週末から1週間怒涛のスケジュールで毎日クリパか忘年会です!笑
カロリミットとヘパリーゼ片手に頑張ります❤


クリスマスのキットを作りました。
珍しくPOPな雰囲気。American Craftsのペーパーを使いました。



 【merryX'mas】
全体的にゴチャとしてておもちゃとかジンジャーブレッドクッキーとかプレゼントとか
楽しい雰囲気になっていますので是非お子様のクリスマス会の写真等で作ってみてくださいね!

このサンタさん可愛いー❤
サークルのチップボードは多めに入っていますので、残りはご自由に❤


<必要なもの> 基本ツール、緑・ゴールドインク、ゴールドラメ(なくても作成できますがあるとより華やかになります)
ポップアップフォーム、白ペン



実はもう1種類作りたいのですが・・・・間に合うかな( ̄∀ ̄;)  
間に合えばアップします!笑

発売は12月21日(月) 22:00~ 22日(火) を予定しています。
詳細がまた後日お知らせいたします。よろしくお願いします❤









2015/12/16

Shimmerz Paints DT work(秋っぽい写真で)


なんだか暖かいかと思えば、寒かったりで、体調崩し気味です・・・。
年末の忙しい時期、何とか乗り越えたいです ( ΓoΓ)



Shimmerz Paints DT workです。
先日の秋っぽい写真を使ってレアウトを作りました。


【Dream】
使用したペーパーはBOBUNNYのSTAR CLOSSEDコレクション。
多分秋がテーマのペーパーではないけれど、色味がちょうど茶色×赤だったので  お~!使えそう!!!
(本当は緑も入っていたけどあえて外しました)




秋テーマのレイアウトはいつも着色やり過ぎてしまうので(笑)
今回はパターンペーパーをメインに使用して着色はエンベリを中心に。(結局台紙にも少ししてしてしまいましたが・・・)



ギアは横浜やcasket*で講習でもさせていただいた方法
SHIMMERZ(coffee)とBLINGZ(spiced cider)を塗った後
更にTexturez(brick wall)を重ねてみました。

下地処理(モデペなど)無しでここまでの凹凸感はさすが!!!




今回はギアだけでなく葉っぱにもTexturezを塗り込みました。
赤はBrick Wall
黄色は Gold Mineです。



娘がナイスなポーズをしてくれたおかげでいい感じの写真が撮れました!

お気に入りの写真で作品を作るのは楽しいですね❤




<Shimmerz Products>

Texturez   Brick Wall/Gold Mine
SHIMMERZ/COFFEE
BLINGZ/SPICED CIDER
COLORLINGZ/Chocolate  Brownie




ご覧いただきありがとうございました!!!








2015/12/14

casket*1-day atelier レポ (memories 2015.12.1)

ずいぶんと日が経ってしまいましたが。。。
12月1日のcasket*1-day atelierのレポです。


この日はこちらのレイアウトの2回目の講習でした。



このレイアウトは横浜のイベントで講習させていただき
その後casket*でも計2回講習させていただきました!
自分自身でもとっても好きなレイアウトです❤




      
カットするパーツが多いのと、配置する時に基準になる大きな土台がないのバランスが難しいです・・・。



        
でも皆様さすが!きちんと仕上げておられました❤
      

  




ご参加くださりました皆様と。
ありがとうございました!!!(ayaさんお写真ありがとうございます❤)


casket*でのワークショップはこれで年内は最後です。
また来年も開催させていただきたと思っていますのでよろしくお願いします!

ってかもうそんな挨拶する時期なんだね~(´・ω・`)