ii

●今後の予定


シモジマクラス
   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席



【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】
日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/06/22

Casket*クロパ



先日casket*のクロパに参加してきました!
実はCasket*の事務所や今回のクロパの会場はうちのすぐ近所(電車で10分)なんです♪

最近あまりPCを開いていなかったのでクロパがあることをまったく知らず・・・
誘ってくれたHwangちゃんに感謝!!!

あいにくカメラを持っていくのを忘れたので会場の写真がありません(涙)
会場の中心のテーブルには自由に使っていいミストやエンベリがたくさんあって
それはもう夢のような場所でした!
会場の様子はayaさんのブログでご覧くださいね!


今回のテーマは「白ベースにミスト」だったので
「それ、得意!!!」って感じではりきってLOを作成!
「みんなで楽しくおしゃべりしながら~」なんて思っていたのに
1人真剣に作ってしまった・・・・・。

色々とお話ししたい人もいっぱいいたのに~



そんな感じで4時間で2作品作ってしまいました!


最初にペーパーキットA,B,Cの中から好きなものを選ばせてもらえたのですが
私はCの少し大人っぽいキットを選びました。

ペーパーを見た瞬間たまたま持ってきていたこの写真にビビッときました(笑)
イメージが浮かんでしまえば早い!
サクサクと仕上げてしまいました。

50本近いミストを使えたのでピッタリの色を見つけることができHappy♪
(しかもayaさん、すべての色見本作ってるし!!!)




重なっているレースの下のはミストでムラになるように染めました。
あんまり目立ってないけどね・・・。



・・・でこの作品作ってから気が付いたんだけど
今月のPMBのお題いける???


クロパで作ったものでもいいのかな?
一応エントリーしておこう♪

(エントリー時に間違って名前がゆうで切れてしまった・・・
これって取り消しどうやるのかわからない(涙)どうしよう・・・)








2作品目は可愛い感じで作ってみました!





ペーパーキットとエンベリキットは別々に選んだのに偶然にも
どちらもこの作品にピッタリ!!!

余すことなくたっぷり使わせていただきました(笑)
私物は一切足してないのよ? 
用意してもらったキットだけでこんなLOが作れるなんて感動ものです!!!

お土産までいただいて本当に大満足なクロパでした♥

主催してくださったayaさん、
準備をしてくださったプチクロ部のみなさんありがとござました!!!





feel(CS#161)

Creative Scrappers DT workです。




ほぼスケッチまんまです・・・。
9ブロックの部分をどうしようか悩みました。




いろんなエンベリを付けてみました。
なかなか楽しい作業でした!




周りをミシンで縫ってみたり。刺繍糸でステッチ入れたり・・・
なぜかサクサクっとできたLOです。

使用しているのは主にLITTLE YELLOW BYCYCLE のTWIGシリーズ。
このシリーズの色合いがとっても好みです♥






2011/06/16

baby(cs#159)


少し前に作った作品ですが
Creative Scrappers  DT workです。





久しぶりにWPで作ってみました。
WPのPPは可愛すぎて使う写真が難しいですね(汗)

台紙のPPにはわかりにくいけどミスト、ディストレスインク、アクリル絵の具で
ほんのり色を付けています。
わかりにくいことを地味にするの好きー(笑)





Wilton Enterprisesのレースペーパーは繊細でお気に入り♥




タイトルはQkで抜いた文字にグリッターを付けています。
babyのLOは優しい雰囲気で作っていて癒されます・・・。



SIJ challenge25


Scrap in Japan  DTworkです。

今回が最後だというのに遅れてしまった(涙)
体調が悪くなかなか作れなくて・・・申し訳ないです。



梅雨で毎日ジメジメして気分も滅入り気味なので
シンプルに明るいイメージで作ってみました!




カラフルなキャンディーをなめた後の舌(笑)
子供ってこいういうの好きですよね!
大人になると「うっ・・・体に悪そう」とか思っちゃうけど。




この形のsew easyはかわいいと思いつつ
縫うのがかなりめんどくさそうだったので
避けてたんだけど・・・頑張ってみました!
やっぱりかわいい♥ 
だけどまっすぐ穴を開けるのが未だに苦手・・・
線を引いてはやってるんだけどどうしても曲がっちゃう。
何かいい方法ないのかな?



今月が最後ということでとてもさみしいです・・・。
当時(たぶん)海外ゲストのスケッチでチャレンジできる日本のサイトってなくて
衝撃を受けて(笑)でよく参加させてもらっていました。

スケッチもシンプルで作りやすいですので
是非ご参加くださいね♪
締め切りは25日です。

ラブメモvol.14

すっかり遅くなってしまいましたが・・・。
ラブメモvol.14が発売されています。



今回はなんと!!!
表紙に採用していただきました!
こういうのってあらかじめ連絡があるのかと思っていたので
見た時は本当にびっくりしました。
一瞬「?なんか見た事ある作品だな・・・」と思って
一瞬自分の作品だとわかりませんでした(笑)





今回はクイックカッツを使った作品ということで
ペーパーが中心でフラワーとかも手作りでとってもシンプルな作品だったので
まさか表紙になるとは思ってもいませんでした。

写真の姪っ子にも本を見せたらすごく喜んでくれました♥
いい記念になりました。
ありがとうございました。

vol.14はダイカットマシンの特集や着色テクニックの紹介など
いつもにもまして読み応えのある内容となっていますので
是非読んでくださいね!