ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/06/30

casket* 1-day atelier レポ




こんにちは!
今日は幼稚園の親学で「アロマ虫除けスプレー&バスボム」作りをしてきましたー!



最近アロマに興味があったのですごく楽しかった~♪
アロマオイルについてもたくさん教えてくださって
肩こりに効いたり、集中力を高めたり、頭をクリアにする作用もあるそう。
こういう仕事をしてるから、常に肩はパンパン!目はジンジン!なんでますます興味深々!
これははまっちゃいそうです❤


講習を受けたお部屋のすぐ横が娘のクラスだったので
幼稚園での日常をこっそり覗き見❤(すぐに見つかったけど)
お着替えの最中だったみたいで上半身裸でウロウロしてた~~~   Σ(´Д`lll)
裸で手を振ってくるから「早く着替えなさい~!゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜」ってなりました。笑





話しは変わって・・・
先日casket*さんでの1-day atelierが無事終わりました。
ご参加くださりました皆様ありがとうございました❤



今回作成したのはこちらのレイアウト♪


残念ながらおひとり様欠席でしたが、皆さん手際よく作業されていました☆


 

着色はドキドキしますね❤

今回はshimmerz INKLINGZとCREAMEEZを使用しました。



細かいパーツをたくさんカットしました。



こんなにたくさん!!!


台紙に配置する過程はパズルのようでした・・・・(≧з≦) 







お時間の都合で早く帰られた方もいて全員ではないのですが、
最後に写真を撮りました。ほとんどみなさん完成!


おしゃべりもできてとても楽しい講習でした!ご参加ありがとうございました☆



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



casket*さんは8月2日伊丹イベントにブースを出してくださいます。
物販他、着色アイテムのデモ等もありますので
是非遊びに来て下さいね~!







2015/06/28

Mrion Smith DT work


こんにちは!
今日はMarion Smith DT workのご紹介です。
2回目ですがまだまだ緊張します~(。>_<。) 


今回も新しいシリーズのJunque Gypsyを使用して作りました。



【sweeet】
 カッコいい黒×白の台紙だったので、ちょっとCOOLなビンテージだけどガーリーを目指してみました。(どの辺?w)


またまたcoffretの写真で。
全部1枚ずつ現像したので一応違う写真なんだけど
見てる人からしたら「またこの写真かよー」って感じかな?( ̄∀ ̄;) 
先に言っておきます。
まだしばらく続きます~(///∇//)テレテレ(照れてる場合?)




このペーパーはカッコいいパーツがいっぱいあるのでカットアウトするといいエンベリになります。





やっぱりBlue Fern Studiosのチップボードを使ってしまいます❤
可愛いし、着色しやすいし大好きです!


この辺りの着色は前回のcasket*のクラスでやったshimmerzを使用しての着色。
これも鉄板です☆



Marion Smithのペーパーってかっこいいし素敵なんだけど
出来上がり過ぎてて、どうしたらいいかわからない
かっこよすぎて子供の写真に合わせにくい。
等のお声も時々お聞きします。

少しでもMarion Smith のペーパーで作品を作る際の参考になればな~と思います❤

ありがとうございました!







2015/06/26

Blue Fern Studios DT Work June


Blue Fern Studios  DT Work Juneです。

今月もDéjà Vuラインを使って3作品作りました。





【LOVE】
<Paper>~Love story~ The Grand Ball  Déjà Vu~Luminaries・Petites Cartes
<Chipboard> Ornate shelf・memory frame ・Chermed Page Dangles・Page Chains


台紙に使ったのは以前のlove storyシリーズですが
今回のDéjà Vuともぴったり❤ 新たな発見です!



この紫×黄色の組み合わせ好きだな~♡癖になりそう~






Chaemedの部分とチェーンの部分は別のチップボードです。
繋ぎ合わせて使っています。








この大きなチップボード(Ornate shelf)も意外に使いやすかったです☆
大きなチップボードは買うのちょっと躊躇してしまいますが
使うとやっぱり存在感があって素敵です❤








【moment IN TIME】
<Paper>~Déjà Vu~  Atelier・Luminaries・Petites Cartes
<Chipboard>Jane's Screen Door・Rose Bouquet


とてもかわいいピンクのペーパーの柄を活かしてちょっぴりぶりっ子ポーズの写真を使いました。笑


今回使用している写真はcoffret photographyさんで撮影していただいたものです。
 ピンク×黄色で女子っぽく仕上げてみました❤

このチップボード(rose bouquet)のチップボードはゴージャスでいいアクセントになります。
今回は細かく色分け等せず、全体をジェッソで白く塗った後に
shimmerzにラメ入りの白を塗り、ランダムにbutter creamをのせました。
真っ白より表情が出ていい感じになります

Rose Bouquet

















 【sweet heart】
<Paper>~Déjà Vu~  Atelier・Luminaries・Petites Cartes・FriperiesTresors
<Chioboard>Iron Railing・Lovebirds set   


こちらは先日行ったバラ園の写真で作りました。
お花がいっぱいで本当にキレイでした☆



お花にはグロッシーアクセントをのせてみました。


この柵のチップボード(Iron Railing)はshimmerzで着色しポイントにリキッドパールをのせました。

Iron Railing



このタイトルも大きさといいフォントといい使いやすいです!
クルクルとなった筆記体って可愛いですね❤






このDéjà Vuラインいくつ作っても飽きない~♡
ほんとお気に入りです!!!
甘いだけでなくちょっとシックな紫がいいですね!

思ったより使いやすいと思いますので是非試してみてくださいね!!!



ありがとうございました。










伊丹イベント情報その③!




伊丹イベント情報です!!!
ブログの方にも続々とアップしていますので覗いてみてくださいね❤




***************************



毎年これを目当てにお越しになる方もいるのでは?
大人気のスクラップブッキングSHOP様達が
伊丹イベントの為に準備してくれる特別セットの販売コーナー!


SHOP特別商品販売コーナー  今年は・・・

・いつもセンス抜群のセレクトが魅力的なcasket*

・流行を押さえた品ぞろえとキメの細かいサービスで人気の palette

・この夫婦面白すぎ!九州に実店舗があるDECORU


どんな商品が販売されるのか今から楽しみです❤
こちらは委託販売となり、フリマコーナーでの販売になりますのでお間違えの無いように♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




そしてもちろん伊丹のお花屋さん~warm herat~も!!!


(画像はクレイ付きワンコインキットです)
全て¥130均一!!!これは買わないと損ですよ~☆

こちらも販売はフリマブースになります。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


なんと!韓国よりHeeSun Kimさんが来日し、今はやりの石膏芳香剤のワークショップと
レジンモールドの販売があります!!

どんなのか気になりますね~♡
この機会に是非受けてみて下さいね♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてイベントのメインはスクラップブッキングワークショップですです!(一応~笑)




毎年大好評!chitoさんによるミニワークショップ

          毎年大行列のchitoさんのWS。 とてもかわいらしい作品と人柄が魅力です!



casket*さんによる着色アイテムデモ 
なんとスペシャルゲストも予定!!!
      shopならではの品揃えで普段なかなか手に取って見ることのできない着色アイテムをご紹介!
もちろん販売も!



今年はワークショップ形式で!Yukoによるワークショプ
 今年はたくさんの方に受けていただけるようにWS形式にしました!
でも内容は充実!




こちらもサンプルや参加方法など決定次第アップしていきますので
是非イベントブログもご覧くださいね☆



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あとイベントの場所ですが”伊丹”ってすごく遠いイメージをお持ちの方が多いみたいで。
実は大阪からJRなら13分、阪急電車でも20分程です。




JRなら駅前にイオンモールがあります。
最近改装してパンケーキのbutter(結構空いてて穴場です)やコメダコーヒーなどお店もいっぱい❤

阪急も駅ビルにマクドやラーメン屋さんもありますし
会場までの道のりにはミスドやヒロコーヒーがあります。


結構都会なんですよー!笑 (≧∀≦。)

一昨年だったかな?
集中豪雨でJRがストップしたことがありました。
JR時々止まりますので ( ̄∀ ̄;) 阪急でも来れますよ♪



是非お友達もお誘いあわせの上遊びに来てくださいね❤
お待ちしています。








2015/06/24

Prima Guest Design Team2015~2016



今朝何気に見てビックリ!!!ΣΣ(゚д゚lll)

Yuko Tanakaって書いてる?!
はぁ~ビックリした!



お知らせ事前に無しパターンの発表は心臓に悪いわ。笑






Prima Guest Design Team2015~2016に選んでいただきました!
嬉しいです❤頑張ります❤





2015/06/23

講習会レポ


今週の講習会2つのレポです☆(ってか簡単過ぎですが( ̄皿 ̄;))


*****************************

19日ははメモラスキルアップ講習会でした!
今回のテーマは「レイヤーテクニック」

興味のある方が多く、たくさんの方がご参加くださいました。

午前中はレイヤーテクニックについての質疑応答、6インチを3枚作成。

午後からは12インチを作成!

終わるころにはみんな「もう限界~!」と疲れ果てていました!笑





奥の深いレイヤーテクニック

今後もまた開催したいと思います♪

ご参加くださりました皆様、ありがとうございました❤




*****************************




20日はシモジマ講習会でした!

ご参加くださりました皆様ありがとうございました!



案の定・・・バッタバタでした!!!笑



おかげで写真撮り忘れた~(≧◇≦)

昨日は人数少なかったのでなんとかいけましたが

次回は約20人です!!!
レジュメももう少しわかりやすいように、

そしてややこしかった部分は変更するなど改良も加えました!

次回ご参加くださる方よろしくお願いします♪



お願い☆スコアリングツール(折り目を付ける道具)は必ずお持ちくださいね!!


さっそく「完成しました!」と画像を送ってくださった岸村様❤

お子様3人の七五三の写真でまとめたそうです。

赤い着物がポイントになって、洋風のペーパーでもバッチリ合いますね♪
とっても可愛く仕上げてくださってうれしいです!ありがとうございました!!!





2015/06/16

海をイメージしたキャンバス   shimmerz DT work



Shimmerz DT wrokです。

最近画材を使って海をイメージした作品を作るのにはまっています❤
この間はカードを作りましたが、今日はキャンバスです。

 2種類作りました。



【image of the sea "summer"  "have  awonderful day】
使用したのは5×4”の小さなキャンバスです。
この間のカードは海の中のイメージだったけど、今回は砂浜からの~海!

summerの方はミストのみ
have a~の方は下地にDazzelerというテクスャーペーストで模様を付けてから
ミストなどで着色しました。


どちらにもグラスビーズ、ジェルメディウムなどを使用してキラキラ感アップ↗☆





<Shimmerz製品仕様リスト>
Dazzelerz   Gummy Berry Blue /Petunia/Spun suger
COLORLINGZ  /Well Blue Me down/Heidi Ho Blue
VIBEZ /Jenni B Blue


ありがとうございました!!!



ここだけの話・・・このキャンバスどこかでつくれるかもよ?!w( *^艸^)プププ










2015/06/15

伊丹イベント情報その②





伊丹イベント情報その②です―★


今年初出店のお店が続きます!


インテリアデコナージュ、カフェミナージュ作家の【Perce-Neige(ペルスネージュ)】さんです。

このデコナージュ作品、スワロフスキーを使ってのオリジナルアクセサリー
画像を見るだけでも、女子力アップしますね!




イベント当日は、販売もありますので、手に取って見ることが出来ますよ。

当日ワークショップもありますよ!
詳しくはイベントブログをご覧くださいね!


******************************




伊丹イベントで毎年大好評の子供ワークショップ!
今年はなんと!!!あの大人気講師めぐっこちゃんが担当してくれます
(≧∇≦)




・作品例   その他2種類 計3種類から選べますよ☆


大人も受けたいっちゅねん~!!!
どうぞー受けてくださーい❤ (●´З`●) 笑



詳しくはイベントブログをご覧くださいね!