ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  申し込み終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2011/03/28

Happy

久しぶりにIBのスケッチで作ってみました。

このスケッチめちゃかわいい♥





crate papreの新作Emma's shoppe を使いました。
このシリーズもかわいい♥
今woodペーパー流行っているけれど
私はcrate paperのが1番好きです。
色合いといい、質感といい、とってもgood!!!




  MARTHAのレースもお気に入りです。
1パックに3種類のレースが入っていて大きさもちょうどい良くて使いやすいです。

                              




calicoのウッドアクセントもお気に入り。
今季の新作はかわいいものが多いですね。

LEONと一緒に近所の公園に散歩に行った時の写真を使いました。
冬は寒くて行けなかったけど暖かくなってきたらまた行こうね!




2011/03/27

fairy






このgraphic45のペーパー。
可愛いと思いつつも使いにくそう~と思って買ってなかったんだけど
色々な人が使っているのを見て「やっぱりかわいいかも♥」と思って
1枚ずつだけ買っちゃいました。

このLOと先日のwishでほとんど使い切ったかな?
もうこれ以上残りPPをためたくないんで
できるだけ使いきってしまいたい・・・。







これって妖精???
妖精ってもっと幼いイメージなんだけどこの方たちは妙に色っぽい(笑)
カットしながら心の中で「おねーさん」と呼んでいました。

こちらのおねーさんは「はぁ~この鍵重いわ~」って言ってます(笑)
ちょっとふてくされたような表情じゃないですか?(え?!違う?)






こちらのおねーさんはそんな様子を涼しい顔してみている。(何?その設定???)
白いフラワーにはディストレスインクのtattered roseを塗り、sticklesのラメをつけました。








背景はマスクとディストレスインクを5色使って作りました。
この方法は雰囲気が出るのでとってもお気に入り!



もうすぐ引っ越しです♪
いま荷物を段ボールに詰めているんだけど
今までに作ったLOが500枚以上・・・
始めたばかりのころのLOなんて今見たら笑っちゃうんだけど
捨てるに捨てられない!
自分の子供の写真でなくても捨てれない。
作品自体が自分の子供みたいなもんだし、一生懸命作ったもんね。
これを新居に持っていくとなるとかなりの場所がっ!!!
エンベリだけ取って処分?
う~ん・・・できない(涙)

アルバム何冊あっても足りないから、
昔のは外してプロテクターに入れた状態でIKEAで買った大きな箱に入れているんだけど
それが3箱+アルバム10冊。
結構な荷物だよなぁ~







2011/03/23

色々と。

今朝も地震があったようですね・・・
まだ安否の確認できない方もたくさんいて心が落ち着きませんが
先日救出されたおばあちゃんと男の子のように
1人でも多くの方が無事であるように祈っています。

被災地の方々以外も物資の不足や停電などまだまだ大変な毎日ですが
幸いにも被害のなかった地域の私たちはしっかり前を向いて進んでいかなくちゃね!!!

しばらくは作品を作る元気もなかったのですが
少しずつやる気も出てきています(というかやらなきゃいけないことも多々)

地震前に作った作品もたくさんあったのですが
サイトにアップされたのが地震の直後だったりして
アップできずにいたのが何点かあります。











かなりスケッチと変わっていますね(汗)
pink paisleeのPPのかわいさに助けられています・・・、
右端はsew easyで穴を開けてステッチしました。






DTの任期が今月で終わるので最後のLOです。





今月はスケッチだったので作りやすかったです。
これを作ったのは確か2月の終り頃だったような・・・?
mmのこのシリーズは結構お気に入りでした。
フレームのPPもお気に入りです♥






そしてget your sketch onですが・・・
なんと!悲しいことに今回のことでそれどころじゃなくて
DT用のサイトをチェックしていなくて
スポンサーのAmber Inkの製品が間に合わず
無しで作ったところアップされませんでした~(涙)







せっかく作ったのでせめて自分のブログでアップさせて下さいね。




フラワーはすべてミストで色付けしました。
ホント便利ですよね!
赤はラメがたっぷりなタイプのミストだったので
乾いたらキャンディーみたいな質感になって面白かったです。



まだまだ大変な日々は続きますが
たくさんの方が募金やチャリティーをしているのを見て
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!と少しうれしく思ったりもします。
阪神大震災がボランティア元年なら
今年はチャリティー元年だ!と誰かがTVで言っていましたが
今までの日本ならチャリティーなどは「偽善」「売名行為」などと言われ
あまり積極的でなかったと思いますが
みんなが「被災地の為に!」と心から思い行動しているのには
本当に感動し、これから日本も変わっていくのかな?なんて思ったり。

私も頑張ろう!!!





2011/03/19

wish


東日本大震災で被害にあわれた方々
避難所で不自由な暮らしをしている方々
原発の事故で眠れぬ日々を過ごしている方々・・・


日本中のすべての人が1日も早く笑顔で暮らせる日が訪れますように・・・




2011/03/13

東日本大地震

日に日に今回の被害状況が明らかになってきて
只々驚きと悲しみでいっぱいです・・・。

今回私の住んでいる伊丹では被害はほとんどありませんでした。
しかし伊丹は阪神大震災で甚大な被害を受けた場所です。
2階建ての駅舎が倒壊し大変なことになっていました。
今は新しい駅舎が建設されていますがいたるところに地震の爪痕が残っています。
阪神間に住んでいる方は皆今回の地震で阪神大震災を思い出され
とても他人事とは思えないことでしょう・・・

何か力になれればと思いながら
たくさんの情報が錯綜していて本当に何が望まれているのかすらわからない状況・・・。
私にできることといえば募金をすることかなと思ったので
本日の伊丹のイベントでの売り上げの一部を募金させていただきました。

まだ救助されていない方もたくさんいらっしゃって、原発も不安な状況ですが
どうか希望を持って頑張ってください!!!
日本中のたくさんの人々が力になりたいと、助かる命が1つでも多いようにと、願っています。



I am safe.
The place where I live is away.
However many many people have been struck...

Thank you for worrying.

2011/03/12

追加キット

昨日大変な地震がありましたが皆様お怪我などはございませんでしたか?
ご家族、ご親戚、ご友人等無事でありますよう心からお祈りしています。



いよいよ明日は伊丹one day shopです!!!
あらからまた頑張ってキッ作りましたよ!



echo parkの新作を使用した元気カラーの12インチLO。





 こちらはガラリと雰囲気が変わってKAISERCRAFTのエレガントなPPを使用したLO。
ミスト、ディストレスインクによるマスク加工はしてあります。






こちらはoctober afternoonのPPを使用したミニブック。
台紙はチップボードですのでかなりしっかりしています。
アルファベットステッカーが1枚付きますので
中身ページにお好きなフレーズを入れて下さいね!


今回紹介したキットはおそらく追加はないと思いますので
よかったら会場に足をお運びくださいね!!!!

明日は暖かいみたいです♪
皆様のお越しをお待ちしています~

2011/03/09

伊丹イベントとお知らせ

3月13日(日)に行われます伊丹one day shop
色々準備していますので是非遊びに来てくださいね!

私のキット販売ですが前回のシモジマイベント、にゃんだふるSBらいふでの販売でも
完売したキットのペーパーが入手できましたので追加販売いたします!



sweet(ピンク、PPに1部変更有),sweet,playのほかに新たなキットも作りました。


春らしいカラーのさわやかLO♪
イベント販売用キットは簡単でどなたでも作っていただけるように心がけています。
価格も¥1000~¥1800とお安くなっています♥

フリマ商品もダイやパンチの他にエンベリはほとんど¥100~¥200
primaフラワーも¥300~と大特価ですので是非遊びに来て下さいね!



*お知らせ

シモジマのイベントで販売しましたsweet(ピンク)とsweetを各2点ずつ(計4点)
お取り置きしていただいていますS様。
何度もメールをさせていただいているのですがお返事がありません・・・。
12日(土)までにご連絡いただけない場合はキャンセルとさせていただきますので
ご了承ください。ご連絡お待ちしています




2011/03/07

you(gsyo#10)

get your sketch on  DTworkです。







pinkpaisleeのPPを使用しました。
今頃お気に入りでよく使っています。
優しい色合いだったので姪っ子のbabyの頃の写真を使いました。





primaのフラワーを4枚重ねてボリュームを出しています。
カットアウトしたPPの柄も少し足しています。





周りをミシンで縫ったんだけどあまり目立たなかったんで
糸の部分だけ茶色インクでDTPしました。


gysoのスケッチはシンプルで作りやすいと思いますので
是非作ってみてくださいね!
投稿方法もとっても簡単で、名前とブログのURLを入れるだけでOKです♪

my life work(SY)

Scrap Yourself DT workです。
新しい素晴らしいメンバーも加わりますます面白くなっているSYです♥

今回の私のLOはこちら。




久しぶりにかっこいい系?LOを作りました。
とってもシンプルなのが作りたい気分でした。





いろんなメーカーのステッカーやチップボードを使用しています。






ジャーナルは家族とスクラップブッキングとカメラは私にとってとても大事!
みたいなこ事を書いています。
英語があっているかどうかは不明です・・・(笑)

蝶はcalicoのスタンプを赤PPに押してカットアウトしています。
赤をアクセントにしたかったのでドットのスタンプをところどころに押しました。


素敵なLOが毎日アップされていますのでサイトのほうも覗いてみてくださいね!

2011/03/01

birth day(SIJ challenge23)

Scrap in Japan   callenge#23 DT workです。
sketchはこちら。







今までこういう写真の並べ方ってあまりしたことがなかったのでとっても新鮮でした!!!
そういう勉強ができるからスケッチって好き♪

使用PPは結構バラバラ・・・
OA、 cosmo、 BLVD 、LYB等です。




birth dayの楽しい雰囲気が出るようにcosmoのPPからキャラクターを切り出しています。
これも残りの端キレPP。
少しでもおいておけばいつかは役に立つ!!
この考えは怖いですよね・・・
おかげでうちは端キレペーパーが山のようにあります(涙)
 LO作るときはまずそっちから消費しようと思ってはいるんですが
気づいたら手は新しいペーパーに・・・

そして端キレペーパーは一向に減らないのでした!(笑)

power(AGP#8)

Artist's Garden Place #8にゲストととしてお招きいただきました♪

#8のwordは「Power」 colorは「Gold」でした。
最初正直難しい~と思ったんですがなんとかできました・・・。



「power」というwordから受けたイメージをそのまま写真で。
なんだか見てるだけでPOWERを感じる写真じゃないですか?
正直今見るとハートのバナーの位置が気になるんだけど・・・




Goldはタイトルに使用しました。
Goldってなかなか使用しない色だったので難しかったです・・・。
元気感が出るようにステッチを入れてみました。







このPPをクルクル~ってするのやってみたかったのよね(笑)
立体感が出て楽しいですね!
しっかりクルクルしておけば収納しても潰れず大丈夫でした。




サッサの新旧フル動員!!!
かなりサッサが片付きました。
1枚だけ残っていたステッカーやちょこっとだけあったPPなど消費できました。うれしい~


自分的には今まで作ったことない感じのLAYOUTになったな~と思うんですが
人から見たら大して変わらないのかな?(笑)