ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2013/05/30

キルトウィーク☆レポ




先日はキルトウィークにお越しくださりありがとうございました!
とりあえずの無事終了のブログは書いたものの
レポをしていなかったので☆
・・・思ったところで大後悔・・・
今回ほとんど写真撮ってなかった~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
皆のレポ見てるとやっぱり写真は撮らないとだめだね (_ _ )/ハンセイ





当日朝会場に入るとメモラブースは
ebu-さん によってめっちゃ可愛く飾り付けられていました♥
さすがebu-さん!ありがとう~(*´▽`*)



(画像はメモラブログよりお借りしました)

この大きなバナーは私が作ったんだよ♪(プチ自慢 ( ̄∀ ̄;) )



そしてお隣はいつもお世話になっているメモりープレイスさん。
特にジョウさんにはいつも無理な発注をお願いしているので
今回お会いして直にお詫びできてよかった~


反対のお隣はsizzixのダイでおなじみトゥーマーカーさん。
あ、ヤバイ・・・買い物してしまいそうな予感・・・
(結局ダイ2個買っちゃいました~)




 開始時刻になるとメモラオリジナルバック福袋を
たくさんの方が買いに来てくださいました!




両隣のブースも大盛況!!!
買い物したい~(≧з≦)

そんな気持ちを抑えつつ
10時半からの今川先生による画材講習の準備を。。。

画材講習も写真撮ってないし~
ダメだね ( ΓoΓ)⊃う"っ

でもすごっくいろんなテクニックが学べて最高でした!
今川先生のこだわり?なのかお一人ずつじかに筆をとってレクチャーしてくださり
皆さんそのプロならではの手つきに「お~!!!」と歓声!
「まずは形から~」なんて言いながらマネしてました♪

あの日やった内容は忘れないうちにノートに閉じておいてくださいね!
SBにも応用できるテクニックばかりなので
是非アレンジしてみてくださいね~~~



そして15時10分からはメモラクロパ。
こちらも写真が~~~~(*。′口`。*)えぇぇぇ
すみません。次回からは必ず写真撮るようにしますね。涙

開始が遅い時間からだったのでどれだけの方にご参加いただけるか心配だったんですが
本当にたくさんの方に参加していただき感謝感激でした!!!!!!

CKU-Jでやったfinish Lineの方法で2時間で20ページ作ろう!
を目標にしていたんですが20ページ以上できた方もいらっしゃってビックリ!
皆さん最初の1~2ページは戸惑っていらっしゃいましたが
慣れてくると手が早い~サクサク作っていました。

メモラ抽選会も大盛り上がり!
恒例じゃんけん大会は何とトリマーをプレゼント!!!

いや~盛り上がりましたね(*⌒▽⌒*)
本当に私も楽しかったです。
皆さん終わるころにはすっかり疲れ果てていましたが(笑)
これからもあの方法で素敵な思い出のアルバムを増やしていってくださいね!

実は私も改めてあの方法良いな~と思いひそかに娘ちゃん誕生から1歳までを
まとめようと計画中です♥







そして2日目。
この日はメモラの講習はなかったので終始ブースでmake&takeを担当していました。

普段お顔は拝見するけどあまりお話しする機会がない方などと
ゆっくりお話ししながらLOを作れたりして
なんだかすごく充実した1日でした。

ふと気づくと近くの講習スペースから笑い声が・・・
ラブメモDTクロパがはじまっていました!
すごく楽しそう~♥

なんだか豪華のお土産も付いたそうでちょっとうらやまし~(≧з≦)
いつも仲良くしてもらっているめぐっこちゃんきみえもんさん
漫才のような司会がメモラブースにまで聞こえてました~ヾ(´ε`*)ゝ
 







そして3日目。この日は自分の講習でした。




レポは前回書かせていただいたんですが
やっぱり写真撮っとけばよかった~と激しく後悔・・・
なんかね。講習中ってなんとか時間内に終わらせようとか
段取りとかそんなことばかり考えてて
私の表情や声も怖くなってるんじゃないかな?
・・・なんてあくびちゃんまちゅちゃんのレポの楽しそうな写真を見て
反省しちゃいました(>_<。)。。エーン
みんなで写真撮ったりする位の余裕がないとダメだね☆
それに受講してくれた皆さんと最後集合写真とかも撮りたかったな。涙



まちゅちゃんの講習も終わってイベントは無事終了~
片付けをしていると聞き覚えのある声が・・・。

ポニョ(Tomoko)ちゃんでした♪
会うのも久しぶりだけどゆっくり話したたのも久しぶり(と言っても立ち話だけど)
最近忙しい見たいだけどまた作品アップ楽しみにしてるね~☆



岡山から参加下さった はっしーさん 
メモラブースもお手伝いくださったMIEさん
今回飲み会セッティングしてくれた あ~みちゃん
お疲れ様でした♥









そして!(長いな~まだあるんかい!)

6月1日はラブマイメモリーズの発売日です!!!




とっても素敵な紙1枚できるミニブックを皆で作るリリースパーティー☆

伊丹でも久しぶりに開催の予定です!
日程など決まりましたらまたお知らせしますので
よろしくお願いします♥



は~ぁ!ずいぶんな長文になってしまいましたが
お付き合いありがとうございました(^з^)-☆o






大阪メモラの方へ




大阪メモラよりお知らせです。


メモラ大阪教室の6月は
メモラの都合により下記の日程をお休みにさせて頂きます。
お買い物などご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
尚、急なことなのでご覧になりましたら、お近くの先生方にもお知らせください。

6月1日(土)
2日(日)
15日(土)
16日(日)
23日(日)
30日(日)

*6月1日の先生ミーティングは、中止とさせて頂きます。申し訳ございません。
*平日のお買い物等は、午後4時までにお願いします。
*メモラにお越しの際は、必ずお電話ください。


ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
尚今後の情報は大阪メモラブログにアップしていきますので
そちらもチェックして下さいね。
よろしくお願いします。



2013/05/27

6~7月シモジマ講習




6~7月のシモジマさんでの講習のサンプルができました(やっと!笑)



6月18日(火) 10:30~12:30
7月14日(日) 10:30~12:30



 

American Craftsのペーパを使用した
可愛いバック型のミニアルバムです

中身のページは9ページ!
写真はLサイズをカットして使います。
小さくカットすれば20枚近く貼ることもできますよ。
(中身の画像は後日アップします)

マグネットを使ってとめるのでパカパカせず収納もばっちり☆

ミニブックの基本の作り方、アレンジの仕方、写真の配置の仕方等
ポイントも盛りだくさんです!!!


今回はペーパーの都合でキット数が少ないです・・・。涙
ですが今回もしご希望の方がもしいらっしゃれば全国どこへでも発送いたしますので
シモジマさんの方にお申し込みくださいね!


お申込み  シモジマ 心斎橋店  06-6252-4361

詳しくはシモジマHPをご覧くださいね。



キルトウィークありがとうございました!






3日間にわたって開催された大阪キルトウィーク無事に終了しました!
ご来場くださった皆様ありがとうございました♥

キルトがメインの中スクラップブッキングはアウェイなんかな~と思っていましたが
予想以上の方にお越しいただけて本当にうれしかったです!

おかけさまでメモラブースも大盛況!!!
メモラバック大阪限定バージョンも完売しました☆
私のキットもおかげさまで完売~たくさんの方に買っていただけてうれしいですヾ(≧∇≦)


最終日のキャンバス講習。
これが一番の心配事でした・・・。
キャンバス講習は何度かやったことあるんですがいつも6人くらいの少人数でやるので
20人はやったことなくてモデペが乾くかな?とか
画材の種類が多かったので
必要なタイミングで準備することができるかな?汗
とか、正直めっちゃ不安でした・・・

でも講習がはじまってあたふたしているとメモラブースから
皆さん応援に駆け付けてくださり(本当に助かりました!!!!ありがとうございました!)
マネージャーまでもヒーターでモデペを乾燥してくれたり。笑
ほんとバタバタで申し訳なかったですが
なんとか大きなミスもなく終わることができてホッとしています。

あとエンベリを飾るのができなかったのですが
是非おうちで仕上げてくださいね!
レジュメに画像は載せていますがもしわかりにくかったり
質問がありましたらいつでもメールしてください。

完成しましたら拝見させていただけるととっても嬉しいです~ヾ(´ε`*)ゝ
メールでもブログでも♥遊びに行きますので是非♪




本当にたくさんお方にお会いできた3日間。
お久しぶりの方もたくさんいらっしゃったし、遠方からいらしてくれた方もいて
本当に感激でした!

中澤先生にも久しぶりにお会いしました。
本当におきれいで、なんだろう~会ってお話しすると癒される~(○´∀`○)
いつもニコニコされていて講習も完璧だし。尊敬します♥


そして4月岡山でお世話になったはっしーさんとも再会。
あいかわらず面白い方です。笑

そして2日目は関西ラブメモDT大集合!



このメンバー最高に面白すぎ!!!
会うといつもおしゃべりが止まりません!!!



あ~本当に楽しかった♥
さすがに3日間娘ちゃんの送り迎えをしつつ南港まで通うのはしんどかったですが
とっても楽しかったです!

会場にお越しくださった皆様
キットや商品をご購入くださった皆様
講習を受けてくださった皆様
メモラブースでお手伝いしてくださったスタッフの皆様
本当にありがとうございました!!!








2013/05/20

with(AGP#32)





 

CTをさせていただいたArtist Garden Placeですが
この度The Color RoomでのDTとしての参加が決まったため
今月を持って卒業させていただくことになりました。

とても残念ですがAGPは他のカラーチャレンジとの兼任は不可なのです・・・。涙

出産以来あまり参加できてはいませんでしたがいざ卒業となると寂しいですね。

今までご一緒してくださったCTの皆様、akiliaさん
ありがとうございました。



 
ワード:「With」 カラー:「Blue」




今頃今年の桜の写真です・・・。笑
今年はいい写真が撮れなかったので12インチは作れず゚゚。(>□<)゚。゚゚
これは簡単サクッと6インチです。

6インチも作るの楽し~♡
12インチの残りPPでササッと作ります♪



   5月のチャレンジの締め切りは31日です。
是非ご参加下さいね!



今AGPでは新しいCTの募集をしています。
こちらも締め切りは5月31日ですので是非ご応募くださいね。




 

3(once upon a sketch MAY)

 


OUAS MAY Sketchです。

今月はBerry 71 blueとのコラボだそうで
 OUASのスケッチとワード
そしてBeery 71blueからはチップボードを使うというお題でした。




                   
Theme: Numbers!!!




私のLOはこちらです。



                 【papers】 BOBUNNY Press/ Prima marketing .ink
                 【Flowers】Prima marketing .ink
                  【Chip Boards】Wycinanka / The Duaty Attic
                                         【steckers】 American Crafts

めっちゃ春らしいカラー♪
BOBUNNYのこのシリーズ大好きです♥


写真はRe -birthさんで撮っていただいた家族写真です。

タイトルの”3”は3人家族の”3”
これからもずっと3人で仲良く楽しくやって行こうねという気持ちで作りました。






見えにくいですが3のフォームステッカーには
Wycinankaのラメを付けています。
あと小さな蝶にも・・・。

すごく粒子の細かいラメなので使いやすいです。









wycinankaのチップボードは可愛すぎでアホほど買ってしまいました。笑
値段もお手頃なんでキットにも付けれるわ~と思って
数十個単位で買ってしまった・・・。


キットも作らないと。
前回の神戸のキットも早く再販しないとね。
とりあえずキルトウィークが終わったらまた頑張ります。










2013/05/19

love you(My Creative Sketches MAY)






すっかり初夏の陽気!
今日は半袖で過ごしました♪
1年で今頃の気候が一番過ごしやすいですね!


My Creative Sketches MAY です。


とっても刺激されるスケッチ♥

私が作ったのはこちら・・・(先日のMCSで紹介済みです)


                             【My Creative Scrapbook MAY Limited Edition Kit使用】

サークル周囲のヒラヒラ?が下手だな~ ( ̄∀ ̄;) 
几帳面な人はもっときれいに作るんだろうな~←私、雑な人( ̄皿 ̄;)

娘ちゃんがまだちっちゃなbabyの時♥
すでに懐かしい~







こちらは6月14日が締め切りです。
参加方法も簡単!ご自分のブログにLOをアップして
こちらの記事の最後のAdd your linkのところに入力するだけです。

是非ご参加下さいね♪



2013/05/11

The Color Room #150



今月は大好きなTCRにMCSのDTとして
Guest designerに招待していただきました♥




Picture


とっても作りやすそうなpaletteだったのではりきって作りました♪






私相当このPrima Lyricシリーズが好きみたい♥笑

【Paper】Prima marketing ,ink  inkido
【Chipboard】imaginarium/ Bleu Fern Studio/Wycinanka
【Flower】Prima marketing,ink
【stamp】Prima marketing ,ink/Bo BUNNY




そしてこの写真もどんなけ好きやねん~ってくらい使ってます。笑
お気に入りです。










次回のチャレンジもGDTとして参加予定です。
こちらのチャレンジは2週間後が締め切りですので是非ご参加下さいね!







そして!なんと!!!
嬉しいことに正式にDTとしてTCRのメンバーに加えていただくことになりました!!!
すごいメンバーなので緊張です・・・(≧◇≦)
憧れの人と同じチームにいれるなんて~ (≧∀≦。)
そしてまたまたMai*さんとご一緒させていただきます。
心強い~!

今回新たに加わったメンバーです。

Irina Honcharik -"Rulya" -Belarus
Benedict Raphalen - France
Michelle Grant  -  Australia
Stephanie Papin  -France
Tusia Lech - Poland
Rita Ribeiro- Brazil
Yuko Tanaka- Japan
Amy Prior -Australia
Izabela Czaplewska - "Enthia"  - Poland
Maryia Potapovich - "MellPellMell"  Belarus
Arnlaug Koppang-  Norway
Marie Johansson- Sweden



緊張するけど頑張りたいと思います。



2013/05/08

ごりちゃん





先日私の大切な家族のごりちゃん(日本猫mixの女の子)が天国へ行ってしまいました。


行年19歳。
大往生ですよね・・・。
長い間ずっと一緒にいてくれてありがとう。


この日が来ることは覚悟していたつもりだったけど
やっぱり辛いです。


お葬式、火葬もしていただき、お骨も拾わせてもらいました。


まだ家にあるごりちゃんの使っていたものを見ると悲しくなります。
つい2週間前は娘ちゃんとなかよく寝てたのに。







だけど本当に娘に会ってくれて良かった。
娘は今動物が大好きで大きな犬でも「かわいい~♡」と言って撫でます。
それもごりちゃんのおかげだと思います。






ごりちゃん、本当に長い間ありがとう。
  ゆっくり休んでね。




2013/05/07

My Cretaive Scrapbook May






今月もMy Cretaive Scrapbook May Limited Edition Kitを
担当させていただきました!


今月も山盛り素敵なキット♥
ペーパーがあまり見えていませんがPrima Lyric collectionです。
とっても繊細でなおかつクールで大好きなcollectionです。


こちらのLO4つとカードを作りました。



         Blackがいい感じに効いていてLOがきりっと締まる感じがお気に入りです。


 

ReBirthさんで撮っていただいた家族写真。
本当にお気に入りの写真がいっぱいです♥
このペーパーはBlack &Redがメインなので大人にも合いますよね~












こちらもReBIrthでの写真です。
くまさんのぬいぐるみにチュ~♥する娘ちゃん。
可愛すぎます!!!











こちらは久しぶりにPetit Pasさんで撮ってもらったマタニティー。
生まれてから作るのもまた想いが違っていいですね!











他にも素敵なDTによるLOがたくさん紹介してありますので
ぜひこちらもチェックして下さいね!



S4H May


GWも終わってしまいましたね~
お天気のいい日が続きましたがどこかへ行かれましたか?
出かけて写真を撮るとSBがまた楽しみになりますね!



Scrap For Help Mayです。
今月のお題はNapkinを使うでした。






 Prima  Life time Collectionを使用しました。
写真はRebirth さんで撮っていただいたものです!
データ届きました。とっても素敵な写真がいっぱいでした♥
これから作品作るのが楽しみです!


背景はミストを飛ばしたりスタンプを押したり
マスクを使ったりしています。







是非ご参加下さいね♪