ii

今後の予定

   



*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/09/24

アンケートその②ご協力お願いします!


第2弾アンケートにご協力お願いします!


前回はたくさんのご回答ありがとうございました!
第1回目は「どんなスクラップブッキングのイベントに行きたいですか?」
との質問でしたが
最も多かった回答は「普段受けれない講習が受けれる」でした!



そこでもう少し詳しくお聞きします。

イベントで開催する講習会はどのようなものが良いですか?
小人数だけど豪華でプレミアムなもの?
皆でワイワイ楽しく短時間で受けれるもの?


今後のイベント参考にしたいと思いますので
今回もご回答よろしくお願いします。









★回答が”その他”の方は、
 もしよろしければ右下▲を開き”+回答を追加する”というボタンを押してください。
 新しい回答を入力することができます。

 参考になるご意見ですので是非ご記入お願いします。





こちらはできるだけたくさんの方に回答していてだきたいと思っています。
シェアやリンク先のコピー(またはこの記事のリンクを使用する)など自由ですので
是非たくさん見ていただけるようにご協力よろしくお願いします!





通信クラス受講の方は必ず読んでね!



こんばんは!すっかり涼しくなりましたね~!
本日通信クラスキット9月分を定型外郵便にて発送しました。
到着までしばらくお待ちくださいね。

受講者全員にメールをお送りしています。
もし受け取っていない方がいらっしゃればご連絡下さい。

メールでは大切な内容などもお送りしています。
11月位には次回更新予定などお伺いしますので
必ず受信できるようにしておいて下さいね。
宜しくお願いします❤




先日Casket* 1-day atelier 
台風の影響が心配されましたが無事開催されました!

またレポ書きます~!








2016/09/22

通信クラス9月発送予定




通信クラス9月は”Happy birthday”がテーマです!
カラフルポップだけど、色合いに気を付けたので
小さなお子様、BOY ・GIRL
どんな年齢のお子さまでも、ペット達でもピッタリ♪



今月のレジュメにはパンダ先生がいるよ❤笑


今週末発送予定ですのでよろしくお願いします!


2016/09/17

アンケートにご協力お願いします。





先日の”スクラップブキングについて考える会”の
記事(その①その②その③)を読んでいただきありがとうございます❤



おかげさまですごい反響でもうお席がいっぱいかも・・・(。>_<。)
今MAXで何人まで増やせるか確認中です。
とりあえず椅子があるだけは!と思っていますので
お考え中の方はお早めにご連絡くださいね♪
(開催はまだ1か月以上先ですので、
キャンセルが出る可能性もあります)


追記
椅子があるだけは!と思ってましたが、
よく考えたら私の講演会ちゃうし(笑)
あまり人数多くなるとみなさんの話が聞けなくなるので、
一旦これで締め切り
以後キャンセル待ちとさせていただきますね。




そしてたくさんのメールもいただいました❤

・遠方(関東や東北)在住なので参加できないけど仲間に入りたい!

・まさに今悩んでいることだったので興味深々です!

・応援しています!私たちも頑張ります!

など、本当に嬉しい反響です!!!

これがきっかけでスクラップブッキングのイベントが増えて
興味を持ってくれる方が増えるといいですね♪


そこで考えたんですが
少しでも遠方の方のお力になれないかと思い
まだ実験的ではありますがこのようなアンケートをとってみようかと。


☆下の詳細ボタンを押してもらうと
大きな画面で全ての選択項目がみれます。


FBでは昨日アップして、すでに140程ご回答いただいています。
これは回答していただくと結果が見えるので、
皆がイベントに何を求めているかが目に見える!!!

地方で会に参加できない方も、
このデータを参考に戦略を練り直していただいてもいいかも?ですね!
参考になればうれしいです❤


まだ回答募集していますので、是非ご回答くださいね!
宜しくお願いします♪

*回答が”その他”の方は、
 もしよろしければ右下”+回答を追加する”というボタンを押してください。
 新しい回答を入力することができます。
 参考になるご意見ですので是非ご記入お願いします。



こちらはできるだけたくさんの方に回答していてだきたいと思っています。
シェアやリンク先のコピー(またはこの記事のリンクを使用する)など自由ですので
是非たくさん見ていただけるようにご協力よろしくお願いします!





sizzix(ハロウィン スライダーカード)




sizzixのワークです!
またまたハロウィンです!笑

もうこのダイが可愛くて仕方ない❤

今回はslider cardを作りました!

スライダーカード、引っ張ると・・・!!!
とっても面白い仕掛けで
うちの娘も大喜び♪


是非動画で見て下さいね❤




(音量注意してくださいね(≧з≦) )


sizzixブログには全体画像やクローズアップや
使用ダイの紹介など書いてますので見て下さいね!




こちらはsizzixブログの日本語版です。
************************

こんにちは!
私は今ハロウィン夢中です!
ハロウィンはキャラクター達(お化けやかぼちゃ等)がとてもかわいい❤

今回私はスライダーカードを作りました!
これはとても楽しい仕掛けで私は夢中です!

この状態での大きさは4×3.75”です。
広げると11”位になります。

黒が多いので蜘蛛の巣は白を塗りました(アクリル絵の具)


コウモリはスライドしても引っかからない様に工夫しながら
羽が立体的になっています。





ご覧いただきありがとうございました。



2016/09/16

イベントについて考える会 追記!






先日のイベントについて考える会の記事を
読んでいただきありがとうございます!

すでにたくさんのお申し込みをいただいています❤️
ありがとうございます!

いただいたメールの中に
「全くイベントとかしてないので参加したかったけど無理ですよね?」
などのご質問が何件かありました。

ごめんなさい(。>_<。) 
私が前回の記事で熱くなりすぎて

・イベントガンガンやってる人!
・お客さん、生徒さんがたくさんいてる人!

みたいな書き方しちゃったから…


そうではなくて、もちろん、
・まだイベントしたことないけどこれからしたいと思っている!
・地元で小さなイベントをこっそりやってる程度です・・・

という方も、もちろん参加大歓迎です!!!


とにかくみんなで集まって情報をシェアすることが大事❤

・イベントではどんなものをよく売れるのか?
・どんな告知方法が有効だったか?
・お客さんはどんな層が多いか?
・売れる価格帯は?

などなど・・・。
そういう意味ではお客さん側からの意見も聞きたいですよね!

お客さん側からしたら

・何を買いたいと思う?
・いくらなら買う?
・こんなものを売ってほしい!

など売る側と買う側の意見を聞きたいですよね!!!

なのでガンガンイベントやってます!!!
って方ばかりでなく、いろんな方に参加してほしいです❤


何度も言いますが”集客セミナー”ではありません!!!

とりあえず出てみよう~じゃなくて
これからのスクラップブキングイベントを変えてきたい!
盛り上げていきたい!
そう思っている方なら、どなたでも大歓迎です!



引き続きお申込み受付しています。
ブログ左側上のお問い合わせから、FBメッセージ、この記事にコメント
などどんな方法でも構いませんのでお申し込みくださいね!



宜しくお願いします❤










2016/09/15

イベントについて考える会開催!!!




読んでいただきありがとうございました!

FBでも反響が大きくたくさんコメントいただきました!
ありがとうございます❤
このブログも1日で1500以上のアクセスがあり
ドキドキしていました!笑


本当にそんなたいそうなことを始めるわけではなく
今のこの個々が頑張っているのに、
イマイチ大きな結果(ムーブメント)を
出せていないこの状況を何とかするためには
もっともっとみんながつながって、
情報を提供し合ってもいいんじゃないかな?
私はその橋渡しやお手伝いができれば・・・と思っているだけです。

なので集客セミナーじゃないですからね!笑
正直私そういうの苦手な方です・・・。(≧з≦) 

参加したら「集客増える!」「あの人の言う通りにすれば成功する!」とか
そういうのじゃなくて・・・

逆に皆さんのお力を借りたい!!!

皆さんの持っている情報やコネやつながりや特技や、その他いろいろ。
皆で分け合い、お互いがwin-win の関係になるように。

片一方は与えるばかり
片一方は与えられるのをただ待っている。

じゃ、成り立たない!
なのでただなんとなく参加しとこ~というのじゃなく
与えることも積極的になってほしいです❤

なんて偉そうですが。笑

ほんとみんなで集まって一緒に話したいので
資格の有無、資格の種類、住んでる場所も問いません。
色々な方に参加してほしいです。

特にメモラやISAなど資格の種類が違う人同士は
シェアできる情報や、自分の生徒さんやお客さんの交流など
まだまだ広げられる可能があるはず!

(自分の生徒さんやお客さんを取られるのがイヤ!)って方は
ちょっとご遠慮いただいた方がいいかも。笑(*^▽^*)



・・・ってここで熱く語っても仕方ない。笑


とりあえず集まりましょー!!!



●日時・・・10月25日(火) 10:00~12:00頃まで

●場所・・・メモラビリアート大阪教室

●参加費 ¥500
       (メモラの教室で開催しますが、私個人が教室を借りて開催します。
        ですので教室代等とさせていただきます)

●参加方法  当日参加でもOKですが、大体人数を把握したいので
          ここにコメント、メール、FBメッセージ等で
         「参加します」とお知らせ下さい。
          お子様連れOK!もちろん当日キャンセルもOK!



今後できるだけ続けていきたいと思っています。
地方の方にも参加してもらえるように
何かしら考えていきたいと思います。

まずは第1回目!!!
是非ご参加くださいね❤
宜しくお願いします。