unique stamp クロパ キノコシートとアリス

   


先日@unique stampさん主催のオンラインクロパに参加させていただきました!


開始早々の撮影で、私はまだ何も作っていなかったので
とりあえずアリスのダイカットを持ってみた(≧▽≦)

初めましての方もいて、やっぱりキンチョー・・・ (^▽^;)
オンラインはやる方も参加する方もなかなか慣れませんね💦

でもみんなでワイワイしながら作品作るのはとっても楽しかったです!
全くノープランで挑んだので(無謀)
初めの方はうまくいかず、迷走・・・(;一_一)

アリス、キノコと好きなもの同士の組み合わせで
ワクワクしすぎたのか、うまくいかず。

不完全燃焼でクロパを終え(と言っても日付変わってましたが(≧▽≦))
次の日なんとなく作り始めたら・・・


「そうか!ゴールが見えてないから作れないんだ!」
と今更当たり前のことに気づき。
考えた結果12インチにすることにしました。
元々の趣旨(ミニブックシート)からは
それてしまった気もしますが・・・( ´艸`)

私はやっぱり12インチが好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんな感じで仕上げてみました!



左下の大きなキノコがUnique Stampさんのミニブックシート
(薄いチップボードみたいな感じ)です。
もちろんミニブックにしても可愛いし
こんな感じで12インチにしても可愛い♥

このキノコ1枚じゃなくていくつかのパーツがあり、
重ねているので立体感があります!
横のキノコも同じシートについていたものをディストレスインクで着色しました。



ペーパーはstamperiaとmemory-placeのアリスをミックスしました。
タイトルチップボードはunique stamp
その他のチェシャ猫、ハートの女王などのチップボードはstamperiaのものです。


アリスは色々なアイテム1つ1つが可愛いですよね!
それにしてもボトルキャップの中に入れたアリスよ・・・いかついぞ。(ボス感あり)


ベースのペーパーにはスタンプを押しました。
このグレーのインクいい仕事しますね!
ディストレスインクのhickory smokeです。
黒でダイヤ柄を押し、グレーで水玉を押しています。
黒だけだときつくなりそうですが
グレーを加えるときつくなりすぎず立体感も出ていいですね!


久しぶりにシルエットカットもして、
キノコの上にちょこんと座らせてみました。
4年前?位の写真ですがユニバにアリスの仮装をして行った時の写真です。


キノコ位小さくなったアリスをイメージして。
(写真が小さすぎで老眼には細かい部分のカットは無理でした(>_<))




久しぶりにアリスのレイアウトを作れてとても楽しかったです!
unique stampさん、ご一緒くださった皆様ありがとうございました!










コメント

人気の投稿