【重要!!!】通信クラスキャンセル待ちについて

 

通信クラスもおかげ様で12期(6年目)に入りました!
現在受講くださっている皆様
過去に受講してくださった皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。

前回の更新時辺りからから気になっていたことなのですが・・・

今キャンセル待ちの順番が来て受講のお声がけさせていただいているのが
2017年6月にキャンセル待ち登録をしてくださった方になります。
この募集をした時に一気に160名以上の方が登録してくださったので
ありがたいことに6年目でもまだ2017年6月の方にお声がけしている状況です。

しかし前回11期の更新時辺りから
受講していただける順番になった方にメールをお送りしても
連絡がつかないことが多くて困っています。
そりゃ何年も前の連絡先ですもんね・・・。
メールアドレス変わっている方も多いかと思います。

更にこのコロナ禍で生活環境が変わって
スクラップブッキングから遠ざかっている方も多いみたいですね。


今回もキャンセル待ちの方に
12期を新規で受けてもらえる旨の連絡をしたところ
何名もの方と連絡が取れなかったり、
もうスクラップブッキングから離れてると辞退されたりで
全ての受講者が決定すのるのに3週間以上かかり、
送ったメールの数もかなりになりました。

正直かなり大変です・・・(>_<)
(お一人お一人に受講案内メール送りながら受けてもらえるかな?
とドキドキするのでお返事がなかなかないと、
メールが届いていないのかと心配になり
その他の連絡手段(インスタやFB)で探したり
落ち着かない日々が続きます・・・)


ですので考えた結果、この辺りで
一旦現在のキャンセル待ちを白紙に戻そうかと思います
長い間待ち続けてくれた方には大変申し訳なく思いますが
今現在も毎月新規でキャンセル待ち登録してくださる方がいるので
ご理解いただけるとうれしいです。

一旦白紙に戻した後、再度キャンセル待ちを募集させていただこうと思います。
新たなキャンセル待ち受付のスケジュールですが
現在キャンセル待ちをしてくださっている方に
先にご連絡をして受付させていただきます。
そのあと新規のキャンセル待ちを募集させていただこうと思います。


詳しい日程は決定次第お知らせいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

*尚、キャンセル待ちする際は必ずいつも使っているメースアドレスや
 yahooメール(またはパソコンからのメール)が受け取れるアドレスで
 ご登録お願いします。



コメント

人気の投稿