deep blue


 


もう1か月程前ですが
娘ちゃん、水族館デビューしました!



最初は須磨水族園に行ってお魚さんに大興奮!!!
すごく喜んでくれたので次の週は海遊館へ!(笑)











はじめてみる海の中にとっても不思議そうな顔・・・。
しばらくすると指さしして必死に何か言っていました(笑)





3枚目の写真がすごく気に入っているので
LOに挑戦してみました!
水族館とかってLOにするの難しい・・・。






 今回は最近楽しんでいるwater colorを使って
真っ白なバジルに絵を書く感覚で着色しました。



その他モデリングペースト数種類、アクリル絵の具
ミスト、パステルなど色々な画材を使用して
緩衝材、ストロー、歯ブラシ、水筆、マスクなど道具も色々使いました!





 















全体に海の中にいるようなイメージで作ったんだけど
そう見えるかな?



水槽にへばりつくように魚を見ている後ろ姿が
シルエットになってるところがなんだかいい感じで好きな写真なので
エンベリは控えめにしました。
エンベリが悩んだ~
海の中の写真という事でフラワーは使えないし。
フラワー以外でってなるとエンベリが思いつかない・・・。



まだまだ勉強しないと~。







海遊館帰りの娘ちゃん♥
興奮して疲れたのか鼻の穴全開で爆睡中・・・・







1週間ほど前から2~3歩歩いていたのですが・・・。
ついに歩けるようになりました!
楽しそうにテクテク歩いてます♥

これからさらに目が離せないな~

コメント

  1. 海の中〜‼とってもそう見えます☆
    画材もたくさん使われてるんですね!ほんとにすごいなぁと尊敬します(*^_^*)
    うちも水族館デビューした時の写真があるのですが、ペーパーに悩んでまだ作れていないです(>_<)ゆうこさんみたいに、自分で表現できたら素敵ですね☆

    実家が和歌山なので、帰省の際にタイミング合えばゆうこさんの講習に参加させてもらいたいなと思っていつもシモジマさんなどでの講習チェックしてるのですが、なかなかタイミングが合わずで( ; ; )
    いつか受講させてもらえた時には、また色々教えて下さいね☆

    娘さん歩き始められたんですね!おめでとうございます☆
    うちは9ヶ月で歩いてしまったので、今はもう本当に目が離せなくてスクラップする時間がなかなか取れません´д` ;
    ハイハイが長い方がいいとよく言いますが、ほんとその通りです笑
    とはいえ、よちよち歩きはとっても可愛いですよね♥
    また可愛いお写真での作品を楽しみにしております♪


    返信削除
  2. >madokaさん

    海の中に見えました?!良かった~♪ありがとうございます。
    水族館の写真って本当に難しいですよね・・・。
    ペーパー選びも難しいしエンベリも何を使えばいいのかわからない~(´д`)
    写真自体も青いわ暗いわで。笑

    わ~是非帰省された際には大阪に寄ってください!
    お会いできると嬉しいな。
    その日を楽しみにしていますね!

    9か月で歩き始めたんですか?!
    早いですね~
    うちは寝返りもハイハイも早かったから歩くのも早そう~と思っていたのに
    意外に遅くてちちょっと心配しましたが歩き出してよかったです(*⌒▽⌒*)
    ハイハイが長かったおかげか肩周りの筋肉がすごく
    後ろ姿がたくましいです・・・笑
    歩き出したらますます目が離せないですよね~
    ほんとドンドンSBする時間がなくなっていくけど
    可愛い写真はいっぱいたまっていく~
    上手く時間を使えるようになりたいです。

    返信削除
  3. お久しぶりです^^ 海の中って感じです。すっごい綺麗です☆
    2月のメモラは色々あって、中級だけ行くことにしました。頑張ります!(^^)!
    娘さんいるのに、こんなLO、、、ホント尊敬ですっ。
    私、最近まったく作れてません(泣)  
    ウチの娘、恐ろしい程の成長速度で…全てのモノを散らかし、破壊しています(笑)
    この頃はお雛様が危険です。。
    よじ登れるようになったら、さらに要注意です!!! 
    予想外のモノにまで登ります(ウチの娘だけ?!)。


    返信削除
  4. きんざんさん

    お久しぶりです♪
    海に見えてよかった~ありがとうございます!
    2月メモラはまた受講者が多かったらヘルプで入るかもしれないので
    お会いできるといいですね!
    破壊・・・!!!
    でもわかる気もする~笑
    うちの子も激しい!まだよじ登りはしないけど
    もう時間の問題なんだろうな~
    お雛様出すの怖いわ・・・。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿