通信クラス4月のお知らせ


 通信クラス4月のお知らせのお知らせです。

今月はp13のweddingがテーマのペーパーを春使用にチェンジ!
クリアシートを使って、透明感と奥行きを感じられる
春らしいレイアウトを作ります。
ピンクxグリーンの優しい雰囲気のレイアウト。

これだけ見たら元がweddingがテーマのペーパーってわからないですよねw




クリアシートを使うのはよくやりますが
今回はクリアの上からも下からも重ねて
重なりや奥行きを出しています。


見え方を計算しながら重ねていくと
ぺーパーだけでもすごく見栄えしますね!


今月のおまけプロジェクトはこちら。

折って作るミニミニアルバムです💛
3インチ四方の小さなミニアルバム。



珍しくお料理がテーマです。
食べ物の写真っていつも撮るのに全然整理出来ていなくて・・・

別にこんなフレンチじゃなくてもいいので
おいしそうなごちそうのお写真でぜひ作ってくださいね!




今月のポイントは
・カットアウトをたくさん使いたい場合の白の使い方
・ロングタイトルがおしゃれに決まるコツ
を中心に解説しています。

ご準備いただくものは
・基本ツール ・ポップアップフォーム ・コンパス
・ジェッソ(またはアクリル絵の具白)・キッチンスポンジ 
・固いものが切れるはさみ ・折り目を付けるツール
・写真 縦写真4x2.75   横写真2.75x3

発送は26~27日ごろを予定しています。
GWご不在の方はご連絡くださいね。
よろしくお願いします。


コメント

人気の投稿