ii

●今後の予定




*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/12/09

大切なご報告




こんばんは。今日は大切なご報告があります。


メモラビリアートシニアインストラクターを12月10日で
退任させていただくこととなりましたのでご報告させていただきます。


お知らせする時期もすごく迷いました。
つい先日クリスマス会でお会いした方にはお話しようかとも思ったんですが
せっかくの楽しいクリスマス会だし・・・と思い、
ご報告が今日になりましたことをお詫び申し上げます。


え?こんな時に?!と思われる方もいるかと思いますが・・・
考えて考えて・・・考えて、倒れるほど考えての結論です。
正直この先メモラがどうなるのか?とても心配ですし
最後まで何とか良い方向に向かうように尽力したかったのですが・・・。




自分が納得出来ないこと、
理解出来ないこと、
理不尽だと思うことが多く、
このままだとスクラップブッキング自体から気持ちが離れてしまいそうで・・・。

スクラップブッキングを嫌いになりたくないので
ここで一旦リセットすることにしました。



今までお世話になったたくさんの方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。




私はサクラクレパスとメモラに感謝しています。
もしサクラクレパスが「この事業は採算が合わない」と5年で辞めていたら
私がメモラに出会うことはなかったし
苦しい中で15年続けてくれたおかげで、
これだけスクラップブキングが世に広まったと思っているので
今回の事はとても残念だけど感謝しています。




ここ最近SB界には色々なニュースがありましたね。
本当に色々と考えなければならない時期に来てると思います。

もちろんブームの下火や写真の現像の必要性の低下など
色々と原因はありますが

まずは
”誰もが資格の種類や有無に関係なく、
純粋にスクラップブキングを楽しめる環境”
を作らないとこれ以上は広まらないんじゃないかな・・・。



そして何より強く感じたのは、自分自身が楽しい!と思える環境で
スクラップブッキングをすることの大切さです。


そのためにはとりあえず、作業部屋の大掃除をしなくては!笑
ちょっと気分転換が必要なようです★


でもペーパーもたくさん在庫があるので、
キット販売したりすると思います。
通信クラスは以前考えていたキット数を増やすことはしませんが
続けてさせていただいて、
マイペースで活動できればなぁ~と思っています。




年内はあとシモジマ講習(12/14)と
クリスマスキット作成用にペーパー購入してるんでそちらと
先日のフォトデコパーティでのキットを
販売させていただく予定にしています。





実は少し前まではもうスクラップブキングをやめようかと
真剣に悩んでいたのですが
少しずつ気持ちも落ち着いて
前を向くことができるようになってきました。

スクラップブキングは大好きなので、
これからは自分が楽しいと思えるやり方でやっていきたいな!と思っています。



でもやっぱり皆さんにお会いしたいし、講習会もしたいなー!笑
(たぶん少し休憩したら、またすぐ復活すると思います。笑)


この趣味を通してたくさんの方とお友達になれて、色んな所へ行けて
とても楽しい9年でした。(来年10周年イヤーだったー!(T_T))


皆様に感謝しています。
ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

















0 件のコメント:

コメントを投稿