通信クラス8月のお知らせ

 


通信クラスはおかげさまで今月より第9期となります!
継続の方も新規の方も皆様よろしくお願いします!


第9期1回目の作品は・・・
初!チャレンジ!クリア素材を使ったミニブックになります💛


【summer clear mini album】

リクエストの多かったアルコールインクの使い方。
さすがにアルコールインクはキットにつけれないし
バリオスインクも小分けが大変💦
何かいい方法ないかな?と考えていてたんですが。。。
思いつきました!♥

イラスト用のペンを使います!!!
ペンを使ってもこんな模様作れますよ♪



色々な形のページを組み合わせているので
最後重なったときにどこがどう見えるか?がポイント★

更にクリアは表裏を考えないとけないところもポイント★
裏から見てもきれいなように、作っているときは頭が混乱しますが
完成すると可愛くてウキウキしちゃいちゃいますヽ(^o^)丿



なんだか作っているうちに楽しくなってきちゃって
通信クラスの範囲を超えてるような?気もする(笑)ミニブック(⋈◍>◡<◍)。✧♡
材料は控えめですが、なかなか凝った中身になっています。



ご準備いただくものは
・基本ツール ・ポップアップフォーム ・爪楊枝・綿棒・折り目を付けるツール
・キッチンスポンジ ・ジェッソ(アクリル絵の具白)・筆 ・コピー用紙1枚 
・小皿やパレット ・3/8” 位のサークルパンチ・穴あけパンチ です。



今年の夏は海やプールにもあまりけず、お家で過ごされた方も多いと思いますので
一応海の写真でなくても(アイスやスイカ食べてる夏っぽい感じの写真)
合うように作っています。

是非お家でまったりスクラップを楽しんでくださいね!
発送は8月末を予定しています(^_-)-☆








コメント

人気の投稿