通信クラス11月のお知らせ


インスタなどではお知らせしていたのですが
こちらでのお知らせがすっかり遅くなってしまいました💦

通信クラス11月のお知らせです。
今月は久しぶり和のレイアウトを2枚作ります!

和のレイアウトはいつもリクエストが多いのですが

和風のペーパーってなかなかなくて・・・
(あっても変な中国テイストが混ざっていたり(;一_一))

なので今回は秋のコレクションなんだけど
色のトーンと絵柄が落ち着いた雰囲気の
コレクションを使って和風にアレンジ★

もちろん和だけでなく洋にも使えて
男女どちらでも行けるようにレイアウトの汎用性に重点を置いて作りました!

無地ペーパーをベースにしてデザインで魅せるので
ペーパーのカットが少々複雑ですが💦
是非作ってくださいね!(≧▽≦)


ご準備いただくものは
基本ツール ・ポップアップフォーム・黒ジャーナルペン 
・定規・ゴールドインクまたはお持ちの方は顔彩 
またはゴールド絵の具 ・茶色インク


今月のポイントは・・・

・和洋どちらも行けるでデザイン、男女どちらでもいける色の組み合わせ
 などレイアウトの汎用性を広げる方法。

・無地ベースのレイアウト

・残ったペーパーを駆使!レイヤーの仕方 

その他普段のスナップ写真を使ったレイアウトの例等も載せて
写真を選ぶ時のポイントも解説★


正直今月のキットはカットが複雑ですので
(柄が目がチカチカするので老眼にはつらい(*ノωノ))
大変ですが、カットさえしてしまえば配置はシンプルですので
貼る作業はそんなに時間かからないと思います。

今年七五三の方も、そうでない方も
(私は娘の3歳と7歳の七五三の写真を使いました。
3歳と7歳の成長を確認することができてほっこりしました💗)
是非作ってみてくださいね!

ちなみにキットは昨日発送しています。
お受け取りよろしくお願いします。

来月12月のキットはクリスマスです(≧▽≦)
年末になると郵便局が混むので少し早めに発送する予定です。
よろしくお願いします!



コメント

人気の投稿