family


今日は暖かかったですね!
こんな日があると早く春が来ないかな~と思っちゃいますね♪

今晩は実家で節分パーティーでした。
みんなで豆まきして~巻き寿司食べて~ケーキ食べて~トランプして~
お腹いっぱい!楽しかった♥


妹がパンを焼いてきてくれました☆
美味しそう~
明日の朝が楽しみです!

妹のパン教室はこちら






Re:Birthで撮影してもらったデータから
さっそく家族写真を使ってLOを作りました!
今回初めてADORN itというメーカーのペーパーを使用しました。
明るくてはっきりしたきれいな色で使いやすいペーパーでした。




細かくカットアウトしたペーパーを
ポップアップの高さを変えて立体感が出るようにして貼りました。



Blue Fern Studiosのチップボードも使用しています。
最近DTwork以外でもBFSのチップボードばかり使っています。
かなりお気に入りです♥

Princess Window - Click Image to Close
この窓のチップボードを半分にカットして
上半分を写真の右上に下半分を左下に使いました。



着色は写真のイメージを壊さないように淡~く。
ミストした上からホワイトのミストをして色を柔らかくしました。


こんな風に毎年家族写真を撮れたらいいな♥
そしていつか何年か分をまとめたLOを作りたいな。





前回の記事でチラリとお話して、このLOにも使っている手作りデュードロップ。
1月シモジマ講習にいらしてくださった方はご存じかもしれませんが
Ranger  MELT ARTを使用して作りました。


その時に「手持ちのインクで代用できるかな試してみるね~」と言っていたんですが・・・。
やってみましたが結果はダメでした~涙
ってか危ないです!!!
インクやミストの液を入れて溶かすとバチバチ!!!と飛び跳ねます。
油に水を入れた時みたいに。
やっぱりMELT ART専用インクを使わなとダメでした。

これからもっと色の出したかとかきれいに丸く作る方法を研究して
いつかイベントに出せたらな~と思っています。
自分の好きな大きさで作れるので
ぽってり大きなものから小粒のものまで自由自在なので
すごく使えそうです!











コメント

人気の投稿