ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【シモジマクラス】

   9月27日(水)/9月30日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/05/25

Blue Fern Studios DT work May


Blue Fern Studios DT work Mayです。

新しく発売されたDeja Vuシリーズを使用しました。
と~っても綺麗な色合い❤

普段紫って使うことないけど、この紫はすごくきれい!
それに組み合わされている他の色(黄色やグリーン)も絶妙!!!




【Moments IN TIME】
紫メインのレイアウト。
今までに作った紫レイアウトの中では断トツのお気に入り!
普段使わない色だからかな?なんか新鮮!
ペーパーの柄に合わせて黄色をアクセントにして正解でした!
紫×黄色のコンプリメントカラーがこんなにもなじむなんて!!!
今まではハロウィンのイメージしかなかったけど
明度、彩度を変えるとこんなにしっくりするのか~~~。新たな発見!




Birds on a Branch

こちらののチップボードも可愛い❤
着色はおなじみSHIMMERZ.
最近チップボードの着色はこれが多いです。
このテクスチャーとウォ―タ―ベースならではの滲み感が気に入ってます。



こちらはグリーンのリキッドパールを指にとってトントンとして載せました。


Sophie's Window
このチップボードを分解して使用しました。

紫の部分はSHIMMERZ,
グリーンはリキッドパール
その上からライトモデリングペーストを重ねています。

Blue Fern Studiosのこのシリーズに合わせたスタンプをペーパーに押してカットしました。
Stamp: Déjà Vu - Click Image to Close
Blue Fern Studiosのスタンプは線が繊細なのに押しやすく使いやすいです。
カットして使えるところもとても便利です。










もう1枚も同じくDeja Vuシリーズから。


【Fabulous】
こちらも紫、黄色をメインにグリーンも入れてみました。
色だけ聞いたらえ?!て組み合わせだけど、ちゃんとトーンを合わせれば合うんだね~!!!

シャボン玉を追いかけるはじけるような笑顔の娘の写真をメインに広がりのある空間をイメージしました。

Chelsea Frame
使用している大きな四角のフレームチップボード、存在感タップリで、でも主張しすぎず・・・
いい仕事しています。笑

この気球もペーパーにスタンプを押してカットしたものです。
黒でスタンプするといいアクセントになります。

Stamp: Journey - Click Image to Close


葉っぱのチップボードも素敵❤
グリーンのインクで着色した後、軽くジェッソで叩いてトーンダウンしています
Chelsea Vines


今回周囲に色々なものを使って小細工をしました。
紫のドットは大きいのは極太綿棒、小さくで真ん中に穴が開いてるのは細めの綿棒でスタンプしました。
うまい具合にドットになったり、リングになったり・・・。
キャップでスタンプもしています。

あとシャボン玉感を出したくて、ジェルメディウムをのせてみました。
1種類はそのまま、もう1種類はラメを混ぜてみました。
シャボン玉に見えるかどうかは別にして。笑
レイアウトにはなじんでくれたかな~?











3つ目はすでに5月のスケッチを使用したレイアウトとして紹介済のこちら。

【grateful YOU 】
 このレイアウトの紹介はこちらをご覧くださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿