私史上最多!!!写真11枚使用のレイアウト!



通信クラスのキャンセル待ちのお申込みは
6月6日(火)22:10~になります。
詳細はこちらでご確認下さい。

***************************

今日ご紹介させていただくのは
ワチャワチャとした感じが楽しい動物園レイアウトです!


DoodlebugのAt The Zooコレクションを使用しました。
Doodlebugって使うのって何年ぶり???笑

普段はあまり使わないメーカーですが
この動物たちがめっちゃ可愛くて❤

ちょうど王子動物園に行ったばかりだったんで
さっそく作ってみました♪
(でもその前に行った天王寺動物園のはまだ作れてない・・・)


【ZOO】
私史上NO.1の写真枚数!!!
なんと12インチに写真を11枚いれちゃいました!!!
本当は使いたい写真があと2枚あったんだけど
(ライオンと写ってるやつとパンダ)
でもさすがにもう入らない~!!!

この日は本当にたくさんの動物を見て
(娘も珍しくちゃんと見てました。
いつもは併設されている遊園地に気を取られて
動物は素通りがちなんですが・・・苦笑)
写真もたくさん撮れて楽しかったです♪


写真たくさん撮ったら、
やっぱり1枚にギュッとまとめたいですよね~❤
その方がいっぱい見た感あるし
盛りだくさんの1日だったのが伝わるよね☆





一緒に写っている動物を
このペーパーからカットして使いました。



写真の邪魔にならない様に、キャラクター達を配置するのに一苦労でした~

メインの写真は動物園の入口で撮った写真を
ほぼLサイズで使用しています。
小さくカットした写真をたくさん使う場合
メインの1枚は大きくした方がメリハリが出ますね❤



特に何のテクニックもないレイアウトですが
バランス(写真の位置を数ミリ単位で調整しています)と
色の配分(緑、黄色、オレンジのバランス)
写真の選び方(人物と動物のバランス)
配置の順序(どれを上に重ねる?重なりの量)等
考えるポイントがいっぱい~!!!

なんとなく雰囲気で写真1枚でエレガント系で作る方が
よっぽど簡単だわ~!!!

ポップと写真たくさんは奥が深いです。。。。





コメント

人気の投稿