通信クラス9月のお知らせ

 

すっかり涼しくなりましたねー!
急に涼しくなったので風邪などひかないようにお気を付けくださいね!


通信クラス9月のお知らせです。
今月はカラフルをペーパーを使いシンプルなレイアウトを作ります。


柄に頼らずにデザインで魅せるレイアウト。
難しいですよね~💦 柄を沢山カットアウトしてレイヤーしていく方が簡単。
でもそれじゃつまらないし、どれも同じ感じになりがち。
柄に頼らないで作るとまた違った何が発見できるかも☆彡

ホワイトベースとブラックベースの2枚。
それぞれの個性を大切にカラーバランスと配置バランスに
重点を置いてデザインしました。



とってもシンプルだけど、実はもうこれ以上何も足す必要がない。
とういか足していたものを引いて最終的にこのレイアウトになりました。
よく「盛ることができません~」というお声を耳にしますが
まとまりあるレイアウトは足し算じゃなくて引き算です!!!
もうこれ以上足すものがない、引くものがない。
そこに持っていくことが大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そうすることによって「密と疎」が生まれ
メリハリの利いたレイアウトになります。

今月のポイント解説のページではそのあたりのことを中心に書いています。
色使いや配置バランス、空間の大切さなど再確認です♪



今回タイトルの文字はこちらのステッカーのシェアになります。

どの文字が入っているかお楽しみに♪

ご準備いただくものは1”サークルパンチかなければコンパスです。


発送は9月末の予定です。
お受け取りよろしくお願いします。








コメント

人気の投稿