クリエーターズフェスティバルに参加します!

 

久しぶりにメモリープレイスさんのクリエーターズフェスティバルに参加します!
いつぶり?2年ぶり位かな?


今回はミニブックでの参加!
最近私がはまっているクリアを使ったミニブックヾ(≧▽≦)ノ

クリアを使うと透明感が出ていいですよね!
今までは夏らしいさわやかなのとか、ラベンダー畑での透明感あふれるのとか
クリアのイメージそのもので作ってきましたが
今回はなんと!なんと!



クリアでHALLOWEENです!
HALLOWEENだからもちろん黒!!!

透明感は?さわやかさは?
さわやかさは無しですー!wヾ(≧▽≦)ノ

でもとってもかわいいんです♡
自分で言うのもなんですが可愛いんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


こんな感じです!

怖かわいいキャラクターたちがいっぱい!

クリア素材を生かして重なって重なって、ページをめくるごとに新しい世界になって
まるで絵本を読んでいるかのようなワクワク感があります。


透明なおばけちゃん♥
透けて見える部分を開いたとき、閉じた時で計算して
どう見えるか?何が見えて何が隠れるのか?
何度も何度も確認しながら作り上げました。

色々な大きさ、形のページが重なり合います。
それぞれの形を活かしていますので
めくるのが楽しくなりますよ!

クリアとペーパーのページが重なったときに見せたいもの、見せたくないもの。
重なり合って深みが出るもの。
裏から見た時にもきちんとページとして成立していること。
色々あります。色々見て作って楽しんでくださいね(*^-^*)




可愛いキャラクター達はペーパーからのカットアウトだけではなく
私がスキャンカットでこのミニブックのためにデザイン、サイズ調節した
ダイカットがたくさんつきます!(通常のダイを使用したダイカットもあります)
サンプルに使用している分以外にもありますので
お好きにアレンジして下さいね。

黒の透明感もなかなかいいでしょ?
とってもお気に入りのミニブックができました!
今までに作ってきたクリアミニブックの中で一番凝っていてページ数が多くて
でも一番わかりやすく作れたと思います。
今までにクリアミニブック作ったことがある方も
是非また新しいクリアミニブックを作ってみて下さいね💛


発売は10月1日13:00~からメモリープレイスのサイトで販売されます。

クリエーター紹介ページ
http://www.memory-place.jp/html/page54.html

商品購入ページ
http://www.memory-place.jp/shopbrand/ct838





怖可愛いキャラクターたちがたくさん!
リア素材とペーパーの重なりによって、
まるで絵本のページをめくるようなワクワク感のあるミニブック。
色々な形や素材が重なり、不思議な世界を作っています。

透明なお化けが誘う、透けたページの向こうに見えるものは・・・?そんな物語が始まりそう!

クリア素材を使用したページは見せる部分、隠す部分をはっきりと区別すること、
そして裏から見てもきれいという事がポイントなってきますので、
そのあたりの工夫やテクニックとともに、いろいろな形のページがあるミニブックの作り方も学びましょう!


こんな告知動画も作ってみました♪

よろしくお願いします。(*^^*)


コメント

人気の投稿