mintay 1/2パック 3レイアウトキット発売!



なんだか最近このコロナありきの生活に慣れてきて
でも今まで通りにいかないことも多くて
これからどうしていったらいいのかな?って考えちゃいますよね💦

しばらくリアルで講習するのは難しいのかな?
でもこれを機に何度かオンラインクラスやクロパをやらせてもらって
これはこれで楽しいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思うので続けていきたいと思っています。

そんな感じで今後のクラスについて色々考えているんですが
1つ思いついたことを形にしてみました。
これは前から考えていてやりたかったことなんだけど・・・。

現在mintay DTをさせていただいていて
よくお聞きするのが
「mitayのペーパー可愛すぎて、完成しすぎてて
どう使ったらいいかわからない~💦」
というお声や
「ペーパの使い切りができなくて在庫がどんどん増える~」
というお声を合体して
「よし!それならmitayの魅力を満喫できる使い切りレイアウトをやろう!」
と思いました!!!

何度か開催したことのある1コレクションパックから4枚のレイアウトを作る
4レイアウトクラス。
ありがたいことに講習してほしい、キット化して欲しい
とのリクエストもいただいていたんですが
キット化は4レイアウトになるとペーパーも切り刻むのでレジュメを書くのも大変
(というかもう自分でも把握できないほどw)だし
リアルで開催することも難しい・・・。

なので1/2パック(通常コレクションパックは各ペーパー2枚ずつ
入っていますが1/2パックという事でそれを各1枚ずつ)
使用して3枚のレイアウトを作るのならできるかな?と思いました!



・mintayの出来上がったペーパーをどう崩してレイアウトを作る?

・ダイカットとフレームのペーパーを除いたら実質5枚。
 5枚のペーパーをどう工夫して3枚のレイアウトのベースを作る?

・同じコレクションで作ってもそれぞれのテーマの設定次第で
 異なった雰囲気のレイアウトを作る方法は?

・エンベリに頼らずほぼペーパーでも見栄えするように作るには?



・・・等みんなが知りたい(←ほんまかいな?!多分w)ポイントがいっぱい!!!
とにかくmintay の同じコレクションでレイアウト3枚作って並べるとそれだけで可愛い💛



この企画はのシーズ化していきたいと思っています♪
第1弾は、」「可愛いけど難しそう~💦」
「自分ではよー作らん💦」のお声の多かったUrban Jangleコレクション★



すっごく素敵なんだけど

とかってどうやて使うの???って思いません???w



今回はその辺の使い方を意識して3レイアウト作りました。




こんな感じ作の3枚になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




それぞれ割と簡単なので時間をかけることなく一気に仕上げられるけど
完成すると達成感はありますよ~!

ペーパーを使い切る配分やコツ
効果的にカットアウトを取り入れる方法など
これが分かればどんなコレクションでも
3~4枚レイアウトが作れるようになるともいます!


作ってみたい人いるかな?



Mitay コレクション make 3 layouts in half pack ~Urban Jungle編~
詳細は後日改めてお知らせしますね!


この企画で作ってほしいmintaynの過去のコレクションがあれば
教えて下さいヽ(^o^)丿








コメント

人気の投稿