ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2012/11/12

名古屋スクラップブッキングフェスタ







行ってきましたよ~!
NAGOYAスクラップブッキングフェスタ。
2年前に初参加させていただいて
去年もお誘いいただいたけど妊娠中で行けず・・・。
今年は2年ぶりの参加となりました!

会場が熱田にかわっておしゃれな花岡さんのギャラリーでのイベント♪
2日間になったにもかかわらず朝からたくさんの方が並んでいました!

オープンと同時に皆さんキット販売コーナーへまっしぐら!
きみちゃんのよく通る声で「押さないでください~順番に並んでください~」と
叫んでいるのが聞こえました。笑


メモラでやったワンコイン講習も常に満席で午前中でキットがなくなってしまい
たくさんの方に「受講したいんですが・・・」と
お声をかけていただいたのに申し訳なかったです。

企業様のブースもセール品がたくさんあって
いっぱいお買いものしてしまいました  ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

私は土曜日だけの参加でしたのがとても楽しかったです!
スタッフのきみちゃんやのんやんとも色々お話しできたし(≧∀≦)
本当にスタッフさんみんなが仲良くて楽しくやっているのが伝わってきました!
是非また来年も参加させてくださいね♥


作品コンテストも拝見させていただきました。
2年前よりもはるかにレベルが上がっていてびっくりしました!
ただ1つ気になったことが・・・
ジャーナルを書いている作品が少なかったのが残念・・・。
コンテストという形式上他人にジャーナルを読まれたくないという気持ちもあるだろうけど
やっぱりジャーナルが書いてある作品の方が心に響くなぁ~。
コンテストってテクニックがすごいとか変わったことしてるとかじゃなくて
どれだけ見てくれた人の心に響くかだと思うのね。
ただ凝っていて美しいだけのレイアウトはネットで見るので十分。
何を伝えたいかはっきりしている作品が印象にに残ったかな♥

な~んて私が言えた立場じゃないですが・・・( ̄皿 ̄;)
(私もちゃんとジャーナル書かないとね。汗)
感想という事で。笑
でも本当にみんな上手だった~なんか刺激をもらったね!
私も頑張って作品作ろ~♪








11 件のコメント:

  1. ゆうにゃんさん、名古屋ではお会いできて嬉しかったです。図々しくも一緒に写真を撮ってもらった松本です。本当に夢のようで幸せな時間をありがとうございました。またお会いできるのを夢見てメモラの資格取得も目指して私もSBに取り組んで行きたいです。あとジャーナルの件私も作品展で全く同じ事を感じました。やっぱりジャーナルは大事だなぁとつくづく思います。

    返信削除
  2. 講習お疲れさまでした。この講習って土曜日だけでしかも午前中で売り切れだったんですね!講習を受けられて本当にラッキーでした。しかもお疲れのところ商品やレイアウトを見ていただいただけでなく、作品まで見せていただいて・・・あまりに素敵な作品に感動しました。ありがとうございました。ジャーナル、そういえば私も最近あんまり書いてないです。もっと思いを大切にしないといけないですね。

    返信削除
  3. 今回久しぶりに会えて本当に嬉しかったー!!!ワークショップお疲れさまでした~。ゆうにゃんキットはあれから次の日も何人の方からお問い合わせがあったんだよー。アハハ!私の声に関しては去年のイベントでも通り過ぎて企業ブースの方に「山元さんの声、通り過ぎます」って言われたのよ。どうしよう???今度は伊丹か大阪にも遊びに行きたいのでまたゆーっくりお話したいです^^そしてご指摘の件、ちょうど私も書こうと思っていたの。やはりジャーナルっていいよね。

    返信削除
  4. ゆうにゃん、今回はご参加いただき、本当にありがと~~~~~~~!!
    久々にあえて、ホント、うれしかった!前回のときよりちょっと話もできたし^^
    今度は大阪、機会見つけて行くのでよろしくね。
    スクラップブッキングの本来の趣旨を考えれば、ジャーナルは長い短いに関わらず必須だね。せめて一言でも添えてあると、違うから。

    返信削除
  5. >松本さん 
    コメントありがとうございます!
    先日は私もお会いできて本当にうれしかったです♪
    すごく真剣にSBをされていてなんだか私まで胸が熱くなりました。
    いつの日かメモラの資格を取りに来ることがあれば是非お会いしましょうね!
    それまでにまたどこかでお会いできるといいですね。

    返信削除
  6. >lipoさん

    こちらこそ素敵なペーパーや作品を見せていただいてありがとうございました!
    とっても素敵で刺激をたくさんもらいました♪
    SBを長くやって作品をたくさん作るほどにジャーナルって省略しちゃいますよね・・・。
    特にDTworkとかネットにアップする前提の物は。
    私もできるだけアップした後に書いたり、最低でも日付だけは書くようにしています。
    これいつの写真だっけ?ってなるんのは避けたいですね。

    返信削除
  7. >きみちゃん
    本当にお疲れ様です~!何度も言うけどいいイベントだったね♪
    毎年参加させてほしいわ!
    本当はもっともっと話したかった~
    夜の懇親会?反省会?飲み会???に参加できればな~
    来年卒乳してたら是非!!!
    大阪でも伊丹でもいつでも来て~待ってる♥

    返信削除
  8. >のんやんさん

    お疲れさま~!いや~ほんと楽しいイベントでした!
    どのブースに行ってもお買い得商品ばかりだし、スタッフの方もみんないい人ばかりだし☆
    でももっとしゃべりたかった~
    canonの話も途中で終わっちゃったよね。涙
    是非大阪に来て~夜まで娘を預ける段取りして待ってるよ♥

    返信削除
  9. 本当にお会いできなくて残念でした。。。
    ジャーナル、書いてました! 隠してたけど--;
    (こそっとコンテストに出してたので主張してみました^^;)
    キット、どこかで再販しませんか? ホント、欲しかったなぁ><

    返信削除
  10. スミマセン。勢い余ってアピールしてしまって、ものすごく自己嫌悪に陥ってます。。。↑消してください~。
    大切なのは、ジャーナルを書いた事実ではなくて、LOが人にどう映ったかということだし、今回出したLOはどうだったんだろう?とものすごく不安にもなり、勉強になりました。ありがとうございました!
    いつか、余裕ができたら、ゆう☆にゃんサンの講習を受けに行きたいと思います^^ メモラビとか行けたらいいなぁ~。
    今は自分で手一杯。。。

    返信削除
  11. >きんざんさん

    昨日は1日中仕事だったのでお返事できなくてすみません。
    そんな自己嫌悪だなんて~ (;´Д`)
    コンテストは無記名だしどの作品がきんざんさんのLOなのかわからなかったけど
    どの作品も素敵でしたよ♥
    コンテストでは人の目にどう映るかを考えなくちゃいけないけど
    普段はそんなこと気にせずに思いっきり自己満足で楽しめばいいし♪
    名古屋ではお会いできなくて本当に残念でした・・・。
    いつかメモラで会えるかな?!
    キットの再販ですが・・・ありますよ!
    後でまたブログに書きますねo(^o^)o

    返信削除