ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/03/28

シモジマ講習でした。



先日はシモジマ講習でした!
お忙しいところご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡


受講者様にはお話したのですが 
着色しているときに筆の毛が抜けてペーパーについてしまったり、塗り跡がムラになったり・・・
着色においては筆の良しあしも多少仕上がりに影響してきます。

そんな本格的な高級な筆を使う必要はないけどやはり100均の5本セットとかの筆は少し使い辛いかも ( ΓoΓ)

私のおススメはRangerの筆です。


平筆、丸筆、太~細までバランスよくセットになっていて、しかも使いやすい!
毛のコシが滑らかでとても塗りやすいです。
塗り跡がムラになりにくいのでジェッソ等下地を塗る時にも重宝します。
お値段もお手頃なのがうれしい~  ヽ(^o^)丿


こちらはcasket*の 1day atelierでも貸し出し用に置いてあるので
使ったことある方いらっしゃるかも♪
もちろんcasket*で購入できますよ☆


やはり3月末ということで受講者よりキットでのお申し込みの方が多かったですが
お時間を作って受講して下さるのは本当に嬉しいです!
そしてキットででも購入していただけるのもとてもうれしいです!
ありがとうございます♪



キットでご購入の方へ

今回はアクリリックを使った着色ということでしかも水彩風・・・
受講者さまも途中「大丈夫かな~?」「難しいな~」と不安そうな表情をされていました。

でも大丈夫!!!
ある程度着色したらペーパーをカットして配置して見て下さい!
あら!不思議☆結構いい感じになります♡

色が混ざって汚くならないように注意してくださいね。
着色は筆を横に動かすのではなく、柔らかくチークを塗る様に筆を動かしてください。
もし失敗してもジェッソを塗ってやり直しできますし
色の境目にはジェッソを叩いてトーンダウンすればなじみやすいです。

もしどうしてもうまくいかないようならメールしてくださいね!


シモジマ講習次回は5月の予定です。
またよろしくお願いします(✿◕ ‿◕ฺ)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿