My Creative Scrapbook May Limited Edition Kit




今月はBlue Fern Studiosの大好きなMontageシリーズのペーパーと
LemonCraftという夢のような組み合わせ❤

プリマのステンシルやBFSのチップボードなど今月もゴージャスでした☆




こちらのキットを使って4作品作りました。

全体的にふんわり~優しい雰囲気のレイアウトが出来ました♪




【ADORABLE】  
photo*studio petite pas

このポーズがお気に入り❤
写真のイメージからたくさんの蝶を飛ばしてみました。



少し大きめの蝶3匹はペーパーからの切り抜きで、他はピンクのペーパーをパンチし
黒のペンで模様を書き同じような蝶にしました。

台紙につけた英字のテクスチャーはモデリングペーストにINKLINGZ(shimmerz)を混ぜて
薄いグリーンにしました。

 

 








【I LOVE YOU】

こちらもプチパさんに撮っていただいた大切な写真です❤
この台紙のペーパー(Lemon Craft)もめっちゃかわいい~!

更にふんわり感が増すように、白のペンやジェッソやモデリングペーストをプラスしました。
このバラ柄のステンシル(写真の左上辺り)もキットに含まれていますが
とっても使いやすくて気に入りました♪


 

Blue Fern Studiosのこのブラリ~ンのチップボード。
何回も使ったことありますが、いつもいい仕事してくれます❤
そのままでは少し存在感があり過ぎるので、カットして使うことが多いです。










【YOU ARE SO LOVELY】

これぞプチパさん!印象的なドアの前での写真。
このドアすごく素敵ですよね~♡
このLemon Craftのペーパーが薄いグリーン×ピンクでイメージピッタリでした!

バラのステンシルで模様をつけmagical(Lindy's Stamp Gang)のパウダーで着色しました。


スタンプを押したり(レンガ、英字)ジェッソを飛ばしたり、リキッドパールでサークルを書いたり
色々細工して背景を更にエレガントにしてみました♪



 
Blue Fern Studiosのチップボードはshimmerzで着色しました。
このザラザラ感がほんといい味出してくれます!!!



ピンクのフラワーはMarion Smithですが、少し濃いピンクだったので
ジェッソを塗ってトーンダウンし、中心にリキッドパールをのせました。











【SPRING DAY2015】
ホビーショーのキャンバス講習で使用した写真を12インチにしてみました。
イメージカラーも同じグリーン×イエローで☆

写真の色がちょっと濃かったのが心残り。。。。
ネットプリントに出したら補正ありになっていてなんかすごい濃い仕上がりに・・・




背景はモデリングペーストでサークルの模様を付けINKLINGZで着色しました。
乾ききる前にprimaのartsugerをふりかけてキラキラに☆











Blue Fern Studiosののペーパーがメインだったので
いつもの感じになるかと思ったんだけど
さすがの組み合わせでいつもとはちょっと違うレイアウトも作れて楽しかったです!
これがキットのいいところですね♪
いつもなら選ばないようなアイテムが入っていても使ったら、あら?意外といいやん~!みたいな。笑

一気に4作品作れるのもいいですよね!

春の写真をまとめたい方にとってもお勧めのキットですよ!
キットはこちらから購入できます。My Creative Scrapbook  Limited Edition Kit

同じキットを使って作った他のDTの方の作品もたくさんギャラリーにアップされています。
とっても見ごたえありますので、是非のぞいてくださいね。



ありがとうございました❤







コメント

  1. Yuko these layouts are incredibly beautiful. Also, such wonderful photos.

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿