ii

●今後の予定




*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/10/16

Shimmerz Paints DT project(Halloween Board)


Shimmerz Paints DT projectです。
今日も急いで作りました~(≧◇≦)  
最近アップする日をうっかり忘れることが多くいけません( ΓoΓ)

やっぱり今の時期はハロウィンでしょ~☆
前回は12インチを作ったので今回はボードです。
一応壁掛けになっていて吊り下げるリボンもついているんですが
撮影時はペコっとなるので隠しました。笑




ちょっと大きめ9.5×5.5"の厚紙がベースになっています。
今回はベースの作り方も簡単にですがご紹介させていただきますね!
先に言っておきますが・・・
私のこの手の作品はめっちゃフィ―リングです。って言ったら聞こえがいいか・・・
要は適当!その場のノリ(?)です(≧з≦)
なので同じものは2度と作れないし、講習もできない ( ̄∀ ̄;)←それでいいのか?




娘さん、真剣な顔で悪魔です。デビルになりきってます。
リアルでは天使です。( ̄ー ̄☆)笑



さて前置きが長くなりましたが(そう?)ベースの作り方です。


まず。お好きな大きさにカットした厚紙にモデリングペースト+黒アクリルをテキトーに混ぜたものをテキトーに塗ります。
(*ココポイント!いや、マジで。
モデペ+黒アクリルはマーブルくらいの混ぜ方でいい感じになります)





今ベースはややグレーになっているので、筆で黒のアクリルを乗せて濃淡を付けていきます。


その時に指を使って伸ばすときれいになじみます。
するとこんな感じの手になります・・・ ( ̄皿 ̄;)
(これは製作途中にFBにアップした画像です)



パターンペーパーを手でちぎって所どころにはり、さらに上から黒を塗って埋め込んでいきます。



ステンシルを使用して模様を付けます。使用したのはSHIMMERZ texturez Have a Grape Day!です



するとこんな感じに。
texturez はその名の通りザラザラとした砂が入っているので面白い質感になります。


タイトルはスキャンカットで作ったダイカットにリキッドパールを塗りました。
いつもなら塗り跡が残らない様に伸ばすんだけど、今回はあえて塗り線を残してみました。
ハロウィンっぽいでしょ?
ウンと言って~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






こちらのかぼちゃには同じくtexturez のBrick wallを塗りました。
そのままではちょっと明るい色だったので黒を混ぜました。



グリーンのお花の上にあるのは一応葉っぱです。(え?ほんまに?)
白い葉っぱをshimmerz BLINGZ Hi Ho Silverで塗り、黒のグリッターをふりかけました。


ハロウィンまであと少しですね。
年々イベントなども増えてきて一大イベントになってきましたね!
あともう少しドップリとハロウィンにはまりたいと思います♪



ご覧いただきありがとうございました!










0 件のコメント:

コメントを投稿