Summer Clear Layout クリアシートを使ったトロピカルなレイアウト




毎日暑いですね~!

8月4日(土)岡山で開催させていただく
ISA勉強会のためのレイアウトが完成しました!

暑い夏にぴったりな涼しげなクリアシートを使ったレイアウトです!


<Summer Clear Lauout>
Piatek Trzynastegoのトロピカルなシリーズ"Let's Flamingle"を使用しました!
とっても夏っぽいですよね!!!

どこがクリアなんだって?(笑)
画像ではわかりにくいですが、
12インチのペーパーの上に12インチのクリアシートが乗っています。
ですので奥行、立体感がすごいです!!!


台紙にも加工し、クリアシートにも加工し
それぞれが重なり合って更なる奥行きを出しています。


透明感を演出するアイテムや画材もたくさん使用しています。


ふわふわの雲の書き方も♪

今年流行りのブラッシュレタリング風のタイトル♥

重なりや立体感を出すためにひと工夫しています。


おまけで6インチも作れますよ♥



<ポイント>

・クリアシートへの複数種類の加工
・シルクスクリーンの使い方
・mica frafmentsの使い方
・そのままで使ってしまいがちな柄のペーパーを崩して再構築するコツ
・透け感のある雲の描き方
・ジェルミストを使ってみよう!
・透明感を出すためのアイテム色々・・・

等ポイントや小技満載です!!!
是非素敵な夏の思い出の写真で作ってくださいね♪

<持ち物>
・基本ツール
・ポップアップフォーム(大量に使用します。おすすめはウレタンフォーム)
・カッター/カッターナイフ
・乾くと透明になるボンド
・ペットボトルのキャップ
・食器洗い用スポンジ(小さいもので可)
・筆(細め)スタッパリング用
・茶色インク
・写真3.5x3.5" 2枚(後貼りでもOK)/6インチ用2.5x3.75” 1枚
・汚れが気になる方はエプロン、手袋


こちらの岡山のクラスの募集はありません。

9月2日に名古屋でもこちらのレイアウトクラス開催します♥
また後日詳細お知らせしますので、その際はよろしくお願いします!




コメント

人気の投稿