名古屋クラスレポ★





9月2日名古屋クラス無事に終わりました!
ご参加下さりました皆様、ありがとうございました!

名古屋でのクラス何回目?笑
何度かお世話になっていますが、毎回とても楽しくて大好きです♪

今回の会場はとても素敵な場所でした!


名古屋の名古屋市市政資料館。
とても歴史のある建物ですね!
なんだか空がどんよりしていますが 、朝は晴天でした!
帰り夕立がありその直後だったので、なんかすごいどんより。笑


中もこんな感じですごく素敵★
ここで写真撮りた~い!!!





今回はトロピカルレイアウトと海面キャンバスを
講習させていただきました。


午前中はトロピカルレイアウトから~
先月岡山でも講習させていただいたこちらのレイアウト。
ベースのペーパーへの加工と、上から重ねるクリアへの加工と
結構やることが多いので講習中も頭フル回転!!!(≧з≦) 


今回は特に大人数でしたからね~
できるだけ時間内に、加工は済ませてもらえれば・・・と思い
段取りが悪くならないように頑張りました★

トロピカルなムードたっぷりのPiatek Trzynastego(←いまだに読めない)
作っているだけで夏ムード満点ですね!
皆様の素敵な夏の思い出の写真を見せてもらい楽しかったです♪



ほぼ完成した人も~!o(≧▽≦)o
ありがとうございました!




ここでランチを挟んでいよいよ次は海面キャンバス!

MintayのMARINAを使った夏らしいキャンバス。

講習の時にもお話させてもらいましたが
このキャンバスはとっても試行錯誤しました。
まずこの海面を何を使ってどう表現するか?
これを講習で伝えることができるのか?
大人数のクラスで十分な数の道具を揃えることができるのか?

等・・・何度も何度も作り直しました。
着色剤を小分けするボトルも何種類も買い、家がボトルだらけになりました。

なのでみなさんがと~っても素敵に作ってくださって
本当に感動しました!!!!* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o♪   。* ゚ + 。・゚・。・

作業している最中はみなさんとっても不安そう・・・
これはギャラクシー並みに着地点がわからないパターンかも?!w

一人ひとり色や広さの違う海と砂浜が完成!



最後にはちゃんと完成してこの笑顔を見れてよかったです❤


本当にたくさんの方にご参加いただいて
(愛知、岐阜のみならず、大阪、広島、埼玉からも~❤)
本当に感謝しています。
これからも「作りたい!」と思ってもらえるような
作品を生み出せるように努力したいと思いますので
よろしくお願いします!



さてさて・・・
名古屋では恒例の夜会❤
今回も素敵なお店で開かれましたよ♪

水槽のあるムーディーな個室❤
おいしいお料理とお酒(もちろん飲み放題♪)で
会話もノンストップ!

楽しい夜をありがとうございました!








コメント

人気の投稿