東京クラスでした!



先週11月30日(金)に東京クラスを開催させていただき
無事終えることができました!ヾ(o´∀`o)ノ

ご参加くださりました皆様ありがとうございました!
簡単ではありますがレポを書かせていただきます♥


いつもは新幹線で行くんですが
ふと「あれ?私伊丹に住んでるんだから飛行機で行けば?」と思い(笑)
今回は飛行機で行くことに。

新幹線だと2時間半以上座っていないといけないけど
飛行機だと座っているのは1時間なので楽~♪
新幹線はじっと座っているのがしんどいんよ・・・(≧з≦)


空港までも車で10分ほどなので、朝も楽♪
でも念のため早めに出て余裕で飛行機に乗ろうと思っていたのに。

思ていたのに!
・・・・・・・・・に!!!ΣΣ(゚д゚lll)

まさかの保安検査場でプリマのアクリル絵具とボンドが
引っ掛かってアウト~!!!
「あきらめておいていくなら予定の飛行機に乗れます」と言われ
「この色じゃないとダメなんです・・・i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; 」とねばる!
「じゃあ飛行機1本送らせてください。絵具の中身の成分検査をします」
ということで30分ほど待たされ・・・。

結局「中身は絵具でした」と返却され。
も~~~~!!!!
朝から最悪なハプニング!!!
でも次の飛行機でもまだギリギリ間に合う!!!

気持ちが急く中ドキドキしながら必死に電車の検索をし
「うん、大丈夫!」
羽田に到着したら走る!
まぁ羽田の広いこと。。゚(゚´Д`゚)゚。
どんなけ走るねん。出口どこやねん。状態~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

やっとのことで電車に飛び乗るもメモラがある浅草橋着は9:48。
何とか間に合うか?

浅草橋ついたらダッシュ!!!
10:00に到着!

もちろん皆様お揃いで待ってくださっていました。
本当に申し訳なかったです~

もうひどく反省・・・。
これから飛行機乗るときは絵具やボンドは先に送ります!!!




でも気を取り直して、講習スタート!!

今回も盛りだくさんの内容♥
出張講習は毎回すごい盛りだくさんの内容になってしまいます♪









先に帰られて方もいて全員ではないですが記念撮影★
ありがとうございました!




午後からは同じ内容でもう1クラスさせていただきました!


 午後クラスにご参加の方は賑やかな方が多く
終始ワイワイした雰囲気♪



ご参加ありがとございました!
この写真好きだな~♥

本当にめっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。

東京クラスっていうことで東京の人ばっかりかと思っていたら
遠くからお越しになってくれた人もいてびっくりでした!

本当に本当にありがとうございました♥





講習終了後は皆様と夜会へ。 

 おしゃれなスペインバルでおいしいお酒で乾杯~!



もうしゃべる!しゃべる!であっという間の3時間。
ここでも楽しい時間をありがとうございました♥


帰りに駅の前で今回呼んだくださった@reonmamaさんと♥
前回も呼んでいただき、今年は2月と11月、2回東京へ行かせてもらいました!

とっても気遣いのある素敵なreonmamasaさん。
ありがとうございました!!


 
新幹線で往復するより、1泊したほうが安くなるというマジックで(笑)
今回も浅草に泊まりました。
前回は浅草寺に行ったので今回はスカイツリーへ。

とってもいいお天気で青空がきれいでした♥

やっぱりソフトクリームは必ず食べる∩(´∀`)∩


そのあとはブラブラと表参道へ~

おしゃれな街並み~

 そのあとは渋谷へ行くか原宿へ行くか迷い・・・


原宿へ!
原宿へ来たのは25年ぶり?!
意外にそんなに変わってなかった気がするな~

とてもかわいいものがいっぱい♥
娘が来たら大興奮だろうな~なんて思いつつ散策。
今度連れてきてあげたいな!


はぁ~なんだかんだもう東京クラスも終わっちゃった。
いつもバタバタ当日を迎えてしまうけど
終わってしまえばあっという間で
「もっとこうすればよかった~」とか
「ここ準備不足だったな~」とかいろんな後悔や反省が後から後から・・・

すでにさみしい気持ちです( ΓoΓ)

是非また行かせていただければと思います。


ありがとうございました!!!






コメント

人気の投稿