春らしいペーパーを真冬に変身!!!三田クラス






今年もあと少し・・・
大掃除の時期ですね・・・。
先日暖かい日にカーテンを洗ったり、ベランダを掃除したりしましたが
室内はまだまだこれから。
今年はかなり断捨離しないと。物が増えすぎた~!

話は変わって。
年明け1月9日に三田でクラスをさせていただきます!
今回は三田で、いや三田を飛び出して各地でご活躍中の
日富さん(@shimacafe )にお招きいただき、
クラスをさせていただくことになりました!
三田はうちから近く30分位の距離なんです♪


リクエストいただいたのはエレガントな冬のレイアウト。
冬っぽいペーパーを探したんですが見つからず。
冬っぽいのはあってもキャラクターの可愛い系ばかり。

どうしようかなあ~とかなりぎりぎりまで悩みました。
「よし!それなら冬でないペーパーを冬っぽくしちゃえ!」
ということでこちらのレイアウトを作りました。


使用したのはmintayのbird songコレクション。
思いっきり春らしい淡い優しい雰囲気のコレクションです。
でもこれを冬にチェンジー!!!



ポイントは雪の表現。
1種類ではなく、
”ふんわり積もる雪”
”かちこちのツララ”
”シャリシャリの結晶”
”ぱらぱら降る雪”などいろんな雪や氷を表現しました♪

立体的なフレームも作ります。



ゴージャスなチップボードもこの色にすると
なんだか冷たそうに見える~!!!(そうでもない?笑)


こちらは1月9日三田にて講習させていただきます。
三田クラスの募集はありませんが、
2月末にcasket*さんにて講習させていただく予定です。
詳細決まりましたらまた改めてお知らせさせていただきますので
よろしくお願いします♪

年末寒波が来るようですね~
雪が降ればいいのにな♥



























コメント

人気の投稿