MintayDT work 七五三のミニアルバム


Mintay DT workとして11月の作ったミニアルバム。
ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました。

最近PCが重くて、ついついスマホでigやFBにアップして
終わってしまいがちです・・・反省。

今年は娘の七五三でした。
いつもはスタジオに記念撮影に行くんですが
今年は4月に入学記念で撮影したばっかりなのでどうしようかな~?
と思い、まだいっていないのでお参り当日の写真で作りました。

dear diaryコレクションをメインに
中身ページではscret placeコレクションもミックスしました。




各ページ、アクセントにダイカットやチップボードなどで
ゴールドを加えました。


開いてめくれるページがたくさん仕掛けてあります。


グリーンっぽい絵柄やペーパーはscret placeコレクション。
このコレクションもどこか和の雰囲気があります。

左ページ、絵柄を塊でカットし、そのままめくれるページに。
細かい部分はめくるときに折れやすいので
裏からペーパーを貼り同じようにカットして補強しています。
カッターでの細かい作業・・・
結構時間がかかりました。
めくった中にも写真を2枚貼っています。










ペーパーは12インチと6インチと組み合わせて使っています。
アルバムのページが6インチなので
6インチサイズのペーパーは柄もそのまま使えて便利です。
でもそれだけでは単調になるので
ページによっては12インチペーパーを
6x6インチにカットしてページのベースとし
絵柄のカットアウトで6インチペーパーから
切り取ったものを使ったり・・・

たくさんペーパーを使いました写真もたくさん貼れて大満足の仕上がり♥

七五三、3歳の時はフォトブック作ったけど
7歳はこれで十分かも~♥というくらいお気に入りです!


ご覧いただきあがとうございました!





コメント

人気の投稿