ii

今後の予定
 

【イベント】
・5月25日(金)~26日(土) フォトジェニック・ハンドクラフトフェス
  *私は26日(土)にクラス開催! 満席!


【しまこカフェ】
・6月10日(日) 10:00~12:00 お茶会13:00まで  満席!


【出張クラス】

・5月12日(土) 大阪 基礎クラス・ギャラクシーキャンバス  満席!


6月16日(土) 北海道小樽クラス開催!  ギャラクシーキャンバス&12インチ  
       5月5日申し込み開始! 詳細はこちら


・9月2日(日) 名古屋クラス Halloweenキャンバス(予定)

  

・3月24日(土) 周南 ギャラクシーキャンバス/12インチレイアウト  終了


・3月25日(日) 下関  ギャラクシーキャンバス/基礎カリキュラム  




     *出張クラスは個人的にリクエストいただいて開催するクラスなので募集はありません。

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。



*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/08/26

Blue Fern Studios DTwork 8月



少し朝晩涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね!
もうお子様の夏休みも終わられた方もいるでしょうね~☆
今の子たちは8月25日から2学期が始まると、つい先日知りました!
私の子供のころは9月1日が当たり前だったのでビックリしました! w(゜o゜*)w
うちの子の幼稚園は9月1日からなので、まだもう少し夏休みあります☆



Blue Fern Studios DTwork  8月です。
今月2回目のDTwork!笑
でも次々と新作ペーパーやチップボードが出るので全然飽きません♪



【cute】
伊丹イベントでプチパさんに撮影していただいた写真。
可愛いので何度でも使いたくなります♡
娘のこの写真を見ると「ドレス着てる~♡」と嬉しそうです!

このペーパーと青いドットのドレスが合うのか不安でしたが
作ってみたらまぁ、何とかいけたかな?

切り出したペーパーの柄の部分に同じトーンのブルーが少し入っているからなんとかなったのかな?
こういうのって難しい・・・。
このブルーの量が多すぎると台紙とのトーンが合わなくなるし
この微妙な量がポイントなのね。きっと。w





Chelsea Vines
この葉っぱのチップボードはもう何度もリピしていますが、とても使いやすく馴染むのでお気に入りです。




このタイトルはもともと”cute stuff"だったんだけど、いまいちどういう状況に使うのかわからず、カットしてcuteだけ使いました。( ̄∀ ̄*)



切り出してエンベリとして使用できる柄が多いのがBFSの魅了♡

<Blue Fern Studios products>






【NOTED】
こちらは夏休み、竹野浜での海水浴の写真。
・・・でも今手持ちのBFSのペーパーで海が似合いそうなペーパーがなかったので、白台紙にしました。

ペーパーに合わせて写真を選ぶよりも、最近は使いたい写真の方が先にきちゃう今日この頃。
だって、写真整理がおいつかないんだもーん!
でもDTworkとして、ペーパーと写真があってないとか、BFSのいいところを活かせていないとか
そういうのは避けたいので、できるだけ頑張ってペーパーを写真に寄せるように努力しています。(3作目とかも)


少し砂浜や波も作っています。
ヒトデにはdry glitterをのせています。



周りのサークルにはブリオンをのせました。
これはネイル用のブリオンだけど、SB用でいうならマイクロビーズかな。


<Blue Fern Studios products>
chipboad:Seaside Seashells/Film stripa/Arrow Words






3作目は【happy】
先日のぶどう狩りの写真を使いたくて、ペーパーを写真に合うように工夫した作品です。


右側に使用しているペーパー。もとはこれです。
元々が赤、水色、黄緑のペーパーなので最初ぶどう狩りの写真は無理かな?と思ったんですが「いや、この写真使いたい!」と。笑

で、テーマカーラーを黄緑とぶどうの紫にしようと決め
ペーパーの赤い部分をできるだけ使わない様にカットして組み合わせました。



タイトルの着色が簡単にインクの時はよくクレタケのステラのラメペンを塗ります。
控えめだけどキラキラしてそれだけで存在感が増します。



ぶどうをイメージしてサークルを使用しました。
本当は紫に着色しようと思っていたんだけど、ちょっときつすぎたので
紫のラメを部分的につけるだけにしました。





<Blue Fern Studios products>
chipboard:Chunky Words/Film Strips/Circle Groups




BFSのペーパーはエレガントなものが多いけど、こうやって工夫次第ではどんな写真でも合わせられる。
という参考になれば(なる?( ̄∀ ̄;)  )うれしいです♪



今月もご覧いただきありがとうございました♡









0 件のコメント:

コメントを投稿