ii

●今後の予定


【広島スクラップブキングフェア】
日時 :: 6月18日(日) 10:00~
場所 : 広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/11/26

Blue Fern Studios DT work 11月




今日も娘さん幼稚園お休みです・・・。
11月に入ってから何回目かな?
覚悟はしていたけどやっぱりよく風邪もらってきます( ΓoΓ)

もうインフルエンザも流行っているようですので、皆様も気を付けてくださいね!



Blue Fern StudiosDT work  11月です。

今月は3作品すべて違うコレクションで作りました!
最近リリースペースが早いBlue Fern Studios。
でも毎回ハズレがなくて可愛くて作りやすいので、DTworkもとても楽しいです♪

そしてなんと!!!また新コレクションが発表されました!!!しかも2シリーズ!!!
また後程お知らせしますね~(*^▽^*) 今回もすんごい可愛いよん❤




【Bonheur】
うふふ❤この写真でやっと12インチ作れた!!!
Michiko Godaさんに撮影してもらったお気に入りの写真です❤
最近のコレクションの中では群を抜いて使いやすいAutumn Anthlogyシリーズを使用しました。

このシリーズってグリーン、ピンク、ブルーと3色で構成されているんだけど、どれも絶妙な綺麗色!

もちろんMIXして使っても全然違和感ないんだけど
私の癖というか・・・冒険できない所で( ̄∀ ̄;)  
同じ系統の色や台紙のペーパーにある色だけでまとめちゃいます。

まぁそうすると同じシリーズを使っても全然違う表情になるので3倍楽しめる!というか。笑
もう少し冒険もしてみたいところですが、なんだかたくさん色が入ると落ち着かないんです・・・。

カラーバランス、ブルー6:ピンク3:黄色1くらいに大体なってるかな?





バルーン可愛い❤
どっかから切り出してきたバナーをのせました。笑




ゴージャスなフレームのチップボードはShimmerzで着色。(gold Glimmer)
やっぱりこの質感はBFSのしっかりとしたチップボードに合います♪


タイトル周りにはきのこニョキニョキ~
ちなみにBonheurはフランス語で”幸せ”という意味だそーです♪


<Paper>
Antunm Anthology 
 Calling Cards /Le Ballon/Mercantile/Cottage
<Chipboard> 
French Words
(葉、フレームは売り切れなのかな?サイトに表示がありませんでした)







【MAGIC AND WONDER】
は~い!こちらはHO!HO!HO~!クリスマスです―★
やっぱりこの季節はクリスマスですよね!
我が家もようやくツリーを出しました。



トナカイさせられています・・・( ̄∀ ̄;)  


ほんとこのVintage Christmasは大人気ですね!メーカーの方でももう欠品が出てるそうですΣ(゚Д゚;)


このシリーズもベースにどのペーパーを持ってくるかによってずいぶん雰囲気が変わります。
前回作成したレイアウトはこちら


今回は赤をメインに仕上げました!




このオーナメントのチップボード可愛い❤


タイトルもおしゃれな感じです❤

すごーい!サンタとトナカイ キラキラ!!!笑
BFSのグリッターPyriteです。
これだけ全面に塗っても下品じゃないのは(大丈夫?笑)キンキラキンのゴールドではないからかな?いい色です。
でも顔から頭皮からキラキラになりました(≧з≦) 




そしてこのエンボスパウダーは前回も使用して大絶賛だったCloverです。
本当にツリーにぴったり!!!


<Paper>
Vintage Christmas
Deck The Halls/Greeting Cards
<chipboard>
Holly Springs /Winter Forest/Santa Sleigh/Swirl ornaments







【sweet】
こちらは毎年行くコスモス畑での写真です。やっと作れた・・・!



こちらはBlue Fern Studios11月のスケッチを使用しました。


このレイアウトを作っている時に思い立ち生まれた2012年からの写真をまとめてみました❤
ジャーナルに書いてますが、最近本当にお姉さんになったな~と思うことがよくあります。
でもふとした表情や甘えるしぐさがまだまだ3歳児で可愛い!
なのでスケッチにはなかったのですが2人で撮った写真(このふざけた顔が3歳児。笑)を追加しました。






このゴージャスな蝶のチップボードには可愛いピンクのエンボスパウダー(Petal)で部分的にエンボスした後に
ジェッソで白い部分を作り、その上にグラスビーズとprima art sugerをふりかけました。


タイトルの着色はshimmerz INKLINGZです。この淡いパステルカラーはIKNLINGZが一番綺麗に出る気がします。




色んなペーパーからパーツをカットアウトしました。使えるものがたくさん!



<paper>
Frolic
Amoroso/Calling Cards/Dan le Jardin/Petits Moments/Mercantile
<chipboard>
Butterfly Friends/Cute Sweet Sassy





そしてもう1つ!
これはDT workではないのですが・・・。


【Merry Chirstmas】
こちらは12月5日名古屋のワークショップで講習させていただくレイアウトです❤
こちらもクリスマスムード満載です★
名古屋の皆様、当日楽お会いできるのを楽しみにしていますー(*^▽^*)
あ!持ち物追加あります。
カッターナイフとカッターマットもお願いします。
フレームくり抜きますのでねー!カッターなくてもできるけどあった方が便利かな♪

最終持ち物変更あればまたお知らせしますね。


ご覧いただきありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿