ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/04/04

石垣島旅行記その③石垣島フサキリゾート



石垣島旅行記2日目です!
リゾナーレ小浜島にてお楽しみの朝食です♪


朝から超豪華~☆
朝からこんなに食べてもいいの?って位食べました!
メニューもとっても豊富でどれも美味しい!
できたてのゆし豆腐やモズクの佃煮などここでしか食べれないものもたくさん♡


これこれ!うわさには聞いていた黒糖フレンチトースト!!!
めっちゃウマウマですo(≧▽≦)o♪
甘~いフレンチトーストに生クリームそえて黒蜜たっぷりかけて~
恐ろしいカロリーやなー!と言いながらおかわり♪
(旅行中は好きなものを好きなだけ食べてよし!笑)


お腹いっぱいてべてお部屋に戻り。
外は雨・・・。何しようか(´・v・`) 

とりあえずチェックアウトギリギリまでお風呂に入ったり、
ごろごろして豪華なお部屋を楽しみました。

本当に素敵なお部屋で逆に雨でよかったかも♪
・・というのは強がりだけど、お部屋を満喫できたのはよかったです!

娘に対してもリゾナーレのスタッフの方は誰一人迷惑そうな顔をせず
笑顔で接してくださって、私達だけでなく娘もとても楽しかったと思います❤

チェックアウトが混んでいて、港までの送迎バスに間に合わなかったんですが
別の車で送ってくださり、最後の最後まで本当にお世話になりました!


チェックアウト後は船で石垣島に渡りました。


  
やっぱりここでは記念撮影するでしょー♪


レンタカーを借りに行ったりして、なんやかんやしてるとお昼に。
FBでお友達がコメントでおススメしてくれた八重山そばのお店へ。

「いしぐふー」というそば屋さん。
バンナ岳のふもとにある大きな公園(バンナ公園)の入り口にあります。
(今HPみたらバンナ公園店は3月いっぱいで閉店だそうです・・・ ( ΓoΓ))

このあぶりそーきがトロトロでおいしかった~!
娘も子供セット頼んだけど(そばとミニソーキ)ぺロっと食べてました。


帰り際お手洗いに寄り(お店の外にあります)
便器を覗くと・・・


便器の中にでっかいカエルがいらっしゃいました!!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)



こぶし大?いもう一回り大きい?
あまりにも堂々と当然のごとくいらっしゃったので
そっとふたを閉めてトイレはあきらめました・・・・。


さすが大自然の中のお店です。
それ以来娘はトイレに行くたびに「カエルさんいる?」と聞きます。帰ってきても。
いないってば!笑



その後は雨降ってるから観光に行くよりかは、お土産を買ったりしよー!と
商店街などぶらぶら。


そこで行きたかったお店を発見!

フルーツジュエリーファクトリーというフルーツを使ったアイスやケーキのお店です。


めっちゃくちゃ店内のディスプレイが可愛い~♡


こんな可愛い英語の絵本も置いてました。
案の定、娘「ママ~読んで~」  「無理!( ̄∀ ̄;)」



とっても美味しそうなアイスバーを注文。
私はパッションフルーツ、パパは何だっけ?笑パイナップル?娘はストロベリー。
とってもジューシーで美味しかったけど1本¥540は高い・・・
旅先でしか食べないね。笑

この旅行の為にセルカレンズを買ったので、自撮りしまくりです。笑

いちご大好き❤娘さんも大満足でした!





そろそろいい時間になったきたので今日のホテルにチェックイン~!


フサキリゾートヴィレッジです。



新しくできたばかりのGarden Terrace 棟に宿泊です☆


通常フサキリゾートはコテージタイプなのですが、ここは3階建て。



新しくて全てがピカピカ☆
とても気持ちよかったです!





今日はほとんど動いていないので、
夕食までお腹を空かすために敷地内をお散歩♪


たくさんのお花が咲いていました。




ちょっぴり陽気なシーサー。
ここのシーサーはみんなこんな感じでした★





このころには雨も上がっていたのでビーチの方へも行ってみました。

いいねー!ビーチって感じ!



少し陽が差したりもしていたけど
ここもお天気良かったら最高の景色だったろうな~!




このTシャツ。よく見て。柄がチンアナゴ。笑
小浜島で一目ぼれして衝動買いしました!


浜辺にはサンゴがいっぱい!

楽しそうに拾っていました❤


残念ながらサンセットは見れなかったけど
一瞬雲の隙間から陽が差して
なんだかいい感じの写真が撮れました♪





お楽しみ~の夕食!今日は街に出て食べようということで
お友達に事前に聞いていたお店へ。

「こてっぺん」というお店です。

左上から”マグロ、アボカド、チーズ”
それ料理名というより材料名やん!とツッコミたくなりますが、めっちゃ美味しかったです❤

右上は”島野菜のてんぷら”
説明がなかったので何が何だかわからず・・・
ゴーヤとオオタニワタリしかわからず、その他は何の草?状態でした!笑
美味しかったけど❤

左下はご存じ豆腐チャンプルー。間違いないです!美味しい!

真ん中は”石垣牛のにぎり”これも間違いないです!ウマウマ~(*^▽^*) 

あと娘用に焼きそば(娘はこれさえあれば大丈夫!笑)とスパムチャーハンも頼んだけど
写真撮るの忘れちゃったー。

右下はデザートの”バニラアイスの黒糖シロップかけ”

私はオリオンビールと於茂登(泡盛)飲んでご機嫌❤
とってもおいしかったですー!



まだまだ続く・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿