ii

今後の予定

・11月16日(金) 名古屋フォトクラフェスにてクラス 詳細未定
・10月6日(土)  casket* 1-dey atelier 満席
・9月8日(土) シモジマクラス 詳細はこちら 満席


【出張クラス】

・11月30日(金) 東京クラス 詳細未定
・10月14日(日)加古川 クラス 満席
・9月24日(祝、月) 静岡クラス 満席
・9月2日(日) 名古屋クラス 満席
8月4日(土) 岡山ISA勉強会Summer Clear Layout 満席



・5月12日(土) 大阪 基礎クラス・ギャラクシーキャンバス  満席!

・6月16日(土) 北海道小樽クラス開催!  ギャラクシーキャンバス&12インチ 終了 
  
・3月24日(土) 周南 ギャラクシーキャンバス/12インチレイアウト  終了


・3月25日(日) 下関  ギャラクシーキャンバス/基礎カリキュラム  




     *出張クラスは個人的にリクエストいただいて開催するクラスなので基本的には募集はありません。

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。



*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2016/04/23

石垣島旅行記その⑥石垣島最終日



石垣島旅行記、ついに最終日です!
この日もフサキリゾートで朝からたらふく朝ご飯♪
旅行中って朝ご飯満腹食べちゃいますよねー!

すごい量食べちゃうんで、この日は和食をチョイスでヘルシーに。
八重山そばは外せない!笑



満腹食べた後、チェックアウトしてデザートを食べに出発~!
(まだ食べるんかい?!)


FBのコメントでおススメしてもらってどうしても行きたかったミルミル本店。

はい!どんより!笑
本当ならココ絶景なんですよ~!!!涙

石垣島
ミルミルのHPよりお借りしました。
く、悔しい~(。>_<。) 



でも!ジェラートは最高に美味しかったです❤
私→塩黒糖とマンゴー
娘→ミルクと紅イモ
パパ→ミルクと塩黒糖

この塩黒糖絶品です!!!
そしてマンゴーも❤
マンゴーは¥100アップなんですが、それも納得!
めっちゃジューシーでマンゴーそのもの!

ミルクも美味しかった~
パパが選んでた塩黒糖とミルクのコンビは
混ぜ合わせると最強コンビです!

山の上にあってちょっとわかりにくい所なんですが(実際迷いました)
行ってみる価値はあります!
ミルミルのジェラート自体は有名で空港とかいろんなところで食べれるんですが
やっぱり本店のあの絶景で食べたい!晴れた日に!いつか・・・



その後は以前行って感動した米原ビーチへ!
向かっている途中に何やら気になる看板が・・・
わざわざUターンして戻りました。



え?!この道?この先にお店なんてあるの?


砂利道を少し行くとありました!

え?でも・・・


入口これ?裏口でなく?
ってか営業中?
よく見ると営業中の札が。

恐る恐る開けてみると・・・


中は普通にパン屋さんでした!笑
奥で焼いているようでいい匂いがしていました~


でも棚はガラガラで食パンやバケットだけ・・・
でもおいしそうだったので左側の塩バター入りフランスパンとバケットを買いました。

食べてビックリ!!!めちゃくちゃ美味しいです❤
後でネットで調べてみたら結構知る人ぞ知る店みたいで
ほとんどが予約で売り切れるみたいです。
逆に飛び込みで行ってパンがあった私たちがラッキーだったみたい。
後で1時半ごろだったかな?
通ったらもう品切れ店じまいしてました。

外はカリッと中は持っちりフワフワ~
娘もバケットにかじりついていました!笑


ちょっと寄り道しましたが米原海岸へ。

ここは海水浴場って感じではなく、
自然がたくさん残るサンゴ礁の美しいビーチです。
それでも10年前よりは整備されて、きれいなトイレなどもできていました。



サンゴ礁が透け透けです!笑
晴れて陽が差していたらもっともっときれいなんですが!残念・・・


すぐ足もとにカラフルなお魚がたくさんいてます。

昔来たときは2人でがっつりシュノーケリングの用意持ってきて潜ったんですが
(本当に夢の国のようにきれいな魚がたくさんいてます!
ダイビングしなくてもこれだけの魚が見れるのはすごいです!)

今回は娘がまだ小さいので浅瀬で遊ぶだけに。

それでもたくさんの魚を見れて娘も大喜びでした!


浜辺にはすごい量のサンゴ!


砂浜にサンゴが落ちてんるんじゃなくてサンゴのみです。笑
たくさん拾って帰り、後日娘と一緒にフォトフレームを作りました。




その後はランチへ。







ここも本来なら絶景カフェ!のはずなんですが。。。
あいにくのどんよりです( ̄∀ ̄;) 



パパは島野菜カレー

私はタコライス

娘はシーフードクリームオムライスを注文。
このオムライスが1番美味しかった~!!!

お天気良かったらお茶でもしながらゆっくり景色を眺めたいところですが
お天気も悪いし、次の目的地へ向かうことに。



川平湾ですー!ここも有名な観光名所ですよね♪
お天気が悪くてもこの海の色!!!
本当にきれいな場所です。



もう抱っこするのも多変なくらい大きくなりました。。。

ここに来たらグラスボートに乗らないとね!
娘も乗って大喜びでした!

でもグラスボートの底のガラスって緑っぽいからか
写真が全く取れませんでした・・・。



ここにもやっぱり猫がいました❤



この後は何しようかな・・・?
でも雨が降ってきた ~ ( ΓoΓ)
本当にお天気に恵まれない今回の旅。
(でも帰ってきてからもずっと石垣島の天気見てるけどずっと曇りか雨。
3~4月ってそんな時期なのかなぁ・・・?)



とりあえず玉取崎展望台へも行ったけど雨~
写真も撮れず帰ってきました。涙

帰りの飛行機は20:00なので結構時間あります。
取りあえずレンタカー返却して空港へ。


まだ時間あるし、お腹すくので軽く夕食を。


また八重山そば。笑
この旅中、何回食べかな?ほんと大好き❤
今回はソーキそば。
美味しかったです!



そして空港でミルミル発見!!!
美味しかったのでもう1度食べたくて、本日2度目のミルミル。
お気に入りの塩黒糖と今回は紅イモ。
美味しかった~❤
飛行機で食べようとドーナツも一緒に買っちゃった!


そして20:00の飛行機で関空に到着。
家に着いたのは11:30頃だったかな?
次の日は幼稚園の終業式。
私も行かなくちゃいけないので、片づけも早々に就寝。


楽しかった旅行もあっという間に終わってしまいました。
でもお土産いっぱい買ったしねー!
これからまだまだ楽しみがあるのだ❤


6回にわたった石垣島旅行記も取りあえず今回で終わり。
もしずっと見てくれていた人がいたらありがとう~❤
少しでも石垣島、竹富島、小浜島の魅力を伝えられていたらうれしいです!



あと、お土産編も書きます―!笑
















0 件のコメント:

コメントを投稿