坊勢島でサバ!

いまさらですが・・・(笑)GWは楽しかったですか?
お天気のいい日が多く気持ちよかったですね~

我が家はちょっと変わったところで行きました!
一言でいうと「サバ食べに♥」です!笑

ぼうせ鯖~!!!



姫路から船に乗って坊勢島へ~


後ろに写っている立派な船には乗っていません!笑
もうちょっとこじっまりした船で30分ほどで着きました。
娘は船が大好き!テンション高めです♪




港から少し歩くとお目当ての店が。



乱菊ずしさんです。





これこれ!鯖のしゃぶしゃぶです♥
*後ろにペットボトルのジュースが写ってますが
「子供の飲むソフトドリンクありますか?」と聞くと
「店の前に自販機あるから買ってきて~」と言われました!笑


鯖を薄くさばいています。
この切り方珍しいですよね~


軽くしゃぶしゃぶして・・・


ポン酢をつけていただきます!


鯖のお刺身!新鮮でなければ食べれない~
めっちゃおいしい♥

にぎりも♥

満腹です~!!!大満足です!!!
でもいいお値段するのでしょっちゅうはこれないね~涙


せっかくなので島をブラブラ~♪
漁業の島ということで漁船がいっぱい!

すごくたくさんの船がありました。


漁港のすぐそばには大きな鳥居が。

小高い丘を登ると恵美酒神社が。漢字が酒なんだ~!




上からの景色も最高です!!!

のどかな漁村の風景に癒されます~



すごく素敵な場所を発見!


海神橋を渡り・・・

お~!!!素晴らしい眺め!!!



海神社です!
なんて素敵なシチュエーション!!!

帰りの船の時間まで港でお土産を見たり。
この港は最近きれいになったらしく新しくピカピカでした!


のんびりとした島の風景とおいしい料理に大満足でした!










コメント

人気の投稿