時短!雪のレイアウト 見開き風?笑



寒いですね!
先日私の住む地域でも雪がちらつきました~!
やっと冬らしい感じ・・・今年は暖かいですね。
・・・と思っているのは自分だけかな~?笑
だって暑いんだもん!!!
そう・・・更年期です~wwww
基本暑いです!
気にすると余計に暑いのでもう笑ってやり過ごすしかない!
老眼とかホトフラとか、そんなお年頃です。


先日の話ですが雪を求めて養父市の方へ行ってきました!
もう少し行くとスキー場があるのですが
手前でも十分雪があるので、朝一まだ誰もいない時間に雪遊びをして
道の駅で野菜などを買い、温泉に入って帰ってくるのが
ここ最近のお気に入りコースです♪


そんな雪遊びの写真を使ってレイアウトを作りました。
前回作った雪のレイアウト(三田クラス、casketクラスサンプル)には
去年の写真を使ったので、やっと今年の写真で作れる~♥

でも、娘、去年と服一緒!!!
しかももう6歳7歳になると1年でそんなに変わらないので
特に去年の写真と変わりない~!!!笑


今回は簡単レイアウト!
ということでほぼ貼るだけレイアウトを2枚作りました。
しかも1枚当たり30分、2枚作っても1時間ほどで完成♪

使ったペーパーも家にあった在庫ペーパー。
しかもメーカーもバラバラ。
2014年のsimple stories  2015年の BoBunny  2016年のCARTA BELLAと
見事にバラバラですが何とかまとまりました!



【snow】
1枚目はBoBunnyのSLEIGH RIDEコレクションの
木目のペーパーを土台に使用して
可愛すぎて大好きで昔キットにも使った


このsimple storiesのSNOW FUNコレクションの
エレメントペーパーを使用しました。
このペーパー裏も表も可愛くて捨てるところがない!!!
本当に大好きなペーパーでした。
今回このペーパーが2枚出てきたので
1枚目のレイアウトと2枚目のレイアウトにそれぞれ使用しました。


チップボードはCARTA BELLAです。
タイトルチップボードはAmerican Craftsです。

朝一のフカフカの新雪~
気持ちよさそう♥

頑張って雪だるまを作りました♥






2枚目は【snow man】
2枚目は雪だるまを作っている工程をレイアウトにしました。
真っ白なので見にくいですが雪を転がしています。
こちらは上半分の水玉がsimple storiesで
下半分のストライプがBo bunnyです。

こちらにもCARTA BELLAのチップボードを使用しました。
ちょうど”Let's BUILD A SNOWMAN”の文字があったのでピッタリ♪

ペーパーにも雪だるまがあったのでカットアウトしました。

完成した雪だるまにkiss♥


この2枚バラバラに作ったんですが
左右使っているペーパーやメーカーが同じなので
並べてみると見開きみたいに見える???

見える?見えない?笑


簡単に短時間で作ったけどお気に入りのレイアウトになりました♥


ご覧いただきありがとうございました!




コメント

人気の投稿