大阪クロパに参加しました!lucaさんキットとA4ワイド



昨日は@hichie.dieさん主催の大阪クロパに初参加させていただきました!
@hichie.dieさんが「みんなが気軽に参加できて、友達を作れる場になれば・・・」
とのことで開催しているクロパ♪
今回私も子連れで参加させてもらいました。

クロパなので材料持って行って好きな作品作ってもいいけど
今回はLucaさんのキットがあるとのことで
Lucaさんのフレームキットを作らせてもらいました♥



う~ん♥相変わらず素敵なLucaワールド♥
繊細で細かくてうっとりです♪


キットなので作りながらワイワイおしゃべりも楽しみました!
韓国旅行の話でめっちゃ盛り上がりました!
約1名この1年で3回くらい急病になる予定です。笑!!!

子育ての話も子供の年齢問わず聞いているのも楽しい♪

うちの娘は@hichie.dieとこのお子さんたちと
ずっと遊んでてめっちゃ楽しかったみたいだし。

大人も子供も楽しめるすごく素敵な時間でした♥

お昼を挟んで残ったメンバーで今度は「A4レイアウトをつくろう!」となり
今流行りののA4ワイドを作りました。



A4ワイドはサクサク作れるので気軽に取り掛かれるのでいいですね。
材料もほとんどいらないし。
この時もペーパー4枚のみでした。笑
あまり立体的なパーツを入れると作品を入れる袋が凸凹になるので
ペーパーだけでフラットに作ったほうが収納もきれいにできそうです。

めっちゃ楽しそうでしょ~♪


最後にみんなで写真を撮りました♥






この時に作ったレイアウトにこの写真を貼って仕上げました。





さらに残りのハギレでもう1作品というミッションが!!!
なんとかレースペーパーとラインストーンだけ足して
タイトルはダイで抜いて完成しました♥



A4はまりそうです♥
初心者さんもベテランさんも、全く知らない方も
すごく入り込みやすいサイズだと思うので
市販のA4ファイルに収納できるし)
これからもっともっと広まっていってくれたらいいのになぁ♥

そしてクロパも。
子供も一緒に参加してワイワイスクラップできる
それがクロパのいいところ♪
変に「サンプルが~」「集客が~」なんて考えず
ただ楽しむだけのクロパがもっと広がったらいいのになっ♥

私もなんかクロパ計画しようかな~?w






コメント

人気の投稿