mintay 4コレクションをMIXして作った秋レイアウト!


mintayのDTworkで作った作品を紹介します♪

今回は秋らしいカラーが素敵なcozy eveningコレクションを使用した!
このコレクション動物たちが可愛いんですよね💛


よ~く見てもらうと…わかりますか?
コレクションをいくつかミックスしています。
さて何コレクションでしょうか?



正解は4コレクションです!
Cozy Evening/OLD MANOR/WILDERNESS/dear diaryの
4コレクションを使用しています。

mintayはコレクションごとのテーマがしっかりしているうえに
他のコレクションとの相性もとてもよくミックスしやすいですので、
ついつい残りの端切れペーパーまで
「なんかに使えるかも?」と取っておいてしまいがち(^▽^;)


鹿とリスはCozy Eveningから
キツネと切り株などはWILDERNESSから
BINGOカードやフィルムはOLD MANORから
カメラはdear diaryから。


気球や切り株はWILDERNESSコレクションを代表するモチーフですが
意外にCozy Eveningにも合いました!

ヴェラムを重ねて立体感を出しています。
最近この手法がお気に入り。
沢山レイヤーを重ねてたいけどごちゃごちゃするといやだな~と
いうときにヴェラムで重ねるとさりげなくレイヤーの層が増えて
いい感じになります!


最近はコレクションの元々のテーマと違うテーマで作ったり
コレクションをミックスしたりするのが楽しいです!

昔は違うブランドを合わせるのが当たりまえだったけど
最近はDTworkで作るレイアウトが多く
同じブランドのコレクションで作ることが増えたなぁ。
それはそれで始めは難しくて頭フル回転だったけど
最近はあえて違うコレクションを混ぜるのが楽しい!

mintayはもともとのデザインが完成されているから
それを崩すのが難しいですよね。
まだまだ勉強しなきゃ!です(*^^*)




コメント

人気の投稿