mintay DT workクリスマスレイアウトとカード



mintay DT workでクリスマスレイアウトとカード2枚を作りました!

今年はmintayから2種類のクリスマスペーパーが出ていますね!
シックな色合いのHome for Christmasと
パステルカラーが可愛いsweetest Christmas💛

どちらも素敵ですよね!
まずはHome for Christmasを使ってレイアウトとカードを作りました。
(sweetest Christmasは12月の通信クラスで使用しています♪)


mintayのペーパーは何もしなくても可愛いので
できるだけ 変えよう!と思っていろいろ切り刻みましたw

この暖炉が可愛かったのでまずここをカットして・・・

レースの部分が可愛かったのでそこもカット。
窓の部分やそれに続く絵柄が可愛かったので
ここもカットしたけど、最終的には見えなくなってしまった~(^▽^;)

カットアウトした絵柄を白カードストックに配置しました。
配置する時に暖炉があるお家の中をイメージしました。





アンプリファイでモコモコ💛
立体的な雪みたいで可愛い♪


元の絵柄の上にもさらに絵柄をポップアップして重ねて
立体感を出しています。


キャビネットの上にたくさんのクリスマスグッズが並んでいるイメージで。


広島クラスでの12インチも同じコレクションを使用していますが
どうしても同じ感じになってしまいそうだったので
白ベースにして少しイメージを変えてみました(*^-^*)





カードも2枚作りました。
結構縦長の大きなカードです。
レイアウトがお家の中なのに対して
こちらはお家の外のイメージです。

クリスマスの作品は作るのも楽しいですね💛
クリスマス本番もたくさん写真を撮ってまだまだ楽しみたいと思います!



コメント

人気の投稿