ディストレスインクで背景を作った蝶レイアウト

  

今日も雨ですね・・・。

最近ディストレスインクがまた流行っているみたいですね!
色々な方のインスタライブなどで使っているのを見て
「確かうちにもあったはず・・・」と探してみるとやっぱりあったわ!

最近はoxideも流行っているみたいですが
昔々に購入したものなので普通のdistress inkです。
今はもっと色数も増えているので、また欲しくなってしまったぁ~!


ちょっと使ってみたくて作ってみました。


今月の通信クラスで使ったペーパーの残りの蝶がとってもきれいで
捨てるのがもったいなかったんだけど
「なんか作りたい~でも、もう蝶しか残ってない」状態だったので
「それなら背景をdistress inkで作ろう!」と思い立ち
casketのayaさんがインスタライブでやっていた
ステンシルを使った着色と玉ボケのテクニックをやってみました♡

蝶の色に合わせてインクを選びました。
使用したのは stormy sky / broken china / dusty concordです。



ステンシルを使って3色をグラデーションになるように塗り
模様をつけました。

mintyのカットアウト用のペーパーflora bookから
合う色味のものをカットアウトして使いました。


丸くくり抜いたペーパーをテンプレートにして
distress inkでグラデーションを作り
白い淵を残してカットしました。

背景になじんでいるものとポップアップしてるものと2種類にして
立体感や遠近感を出しました。


実は実物結構キラキラしています💛
黒で少しスタンプを押すとレイアウトが引き締まります。

蝶の淵にもキラキラstickelsを付けています。





そして・・・
やっぱり紫の蝶といえばこの方ですよね\(^o^)/

胡蝶しのぶ様♡
写真を置き換えてみましたw
娘には大うけでした!!!( *´艸`)





やっぱりdistress ink楽しいな~!!!
これからもレイアウトに取り入れていけたらいいな(*^^*)
   



コメント

人気の投稿