ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【シモジマクラス】

   9月27日(水)/9月30日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2013/08/19

小豆島






お盆休みに小豆島へ旅行に行ってきました!
今年で4回目?
娘ちゃんが生まれてからは2回目の小豆島です。

去年はまだ歩けなかったので
のんびりな旅でしたが
今年はいろんな所へ行く事が出来ました♪


今回は初めて三宮からフェリーに乗りました。
いつも乗る姫路からとは違ってフェリーも大きくて乗客も多くて新鮮でした!

港に着いたらまずは近くの二十四の瞳映画村へ。
  


実はここ初めてきました。笑
映画を見ていないので今まで興味なかったのですが
ここに行った方が良かったよ~といっていたので今回行ってみました。

本当に良かった!!!
思ってたよりずっと。笑




             


お約束の教室の机に座って写真をパチリ☆

隣では映画「八日目の蝉」の展示もやっていました。
この映画2年前に小豆島を訪れた時にちょうど公開で宣伝していたので
帰ってきてからさっそく旦那と見に行ったんです。
・・・2人して号泣・・・。
ちょうど私が妊娠が分かったばかりの時だったんで余計にグッときました。

それから八日目の蝉が好きになりドラマ版を見たり、小説を読んだり。
そして大晦日このDVDを見ているときに陣痛が来たという~
なんとも思い出深い映画なのです。笑




でも何よりうれしかったのはこのひまわり畑!!!


        
               


ひまわりの写真が撮りたかったんだけどなかなかタイミングが合わず
(先日行った淡路島ではもう枯れて終わってしまってました・・・)
だったので見つけた時は思わず「ひまわり~!!!」と叫んでしまいました。





  

娘ちゃん、ほんとひまわりが似合う♥





あ~ごめんなさい!!!
親バカですけどかわいすぎ!!!!♥♥♥笑








キラキラ光る海もとっても綺麗でした。








旅館の目の前が海だったのでチェックインしてから少し夕方の海で遊びました。
夕方の海もいいですね。
人がも少なくてのんびり・・・
娘ちゃんんは砂遊びに夢中でした☆






翌日は朝から海へ!
楽しそうに泳ぐ娘ちゃん♪
本当に水遊びが大好きだね!







そのあとはオリーブ公園へ。
ここは何度も来てるんだど景色がきれいなのでお気に入りのスポットです。






そして小豆島で必ず買って帰るもの・・・

金両醤油さんのだし醤油とオリーブオイルのガーリック油。
これはおススメです☆





この2つを混ぜるだけでもおいしいドレシングができます。
私はこれにすりごまと刻んだ青シソを混ぜてアレンジします。

煮物にこのだし醤油を使うとそれだけでおいしくなるから大好き♥
もう何本目だろう・・・?



これを買いに小豆島に行っているのか?というくらいw


あ~本当に楽しかった!!!
娘ちゃんがいろいろ遊べるようになったので大人も楽しい♪
でもやっぱり海に行くと時間が無くなりますね・・・。
帰りのフェリーに間に合うかドキドキ・・・。
お昼ご飯を食べる時間がなくて
コンビニ弁当になったのが唯一の心残りです。涙









0 件のコメント:

コメントを投稿