5月通信クラスのお知らせ

 こんにちは!通信クラス5月のお知らせです。
今月はちょっとサンプルのアップが遅かったですね💦

伊丹イベントが終わって、GWは毎日のように出かけて
次の週はPTA関係でバタバタして
今週は久しぶりにジムに連続で言ってフルで運動したら
なんだか疲れてしまいました....w
やっぱりこまめに運動しないとダメですね!

今月は以前リクエストをいただき
ペーパーが見つかればやりたいな~と思っていたスチームパンク!
やっと見つけてお取り寄せができました!
その関係もあってサンプルアップが遅くなりました。


スチームパンクかっこいいですよね!
この世界観♥
父の日も近いことですし、
たまにはパパの写真も使って作品を作ってみませんか❓


【通信クラス5月サンプル"ESCAPE"】
ママもさみしくないように(?)
おそろいの8インチフレームレイアウト付きです♪


今月のポイントは
・かっこいい系レイアウト、エンベリは何使う?
・スパッタリングを上手にするコツ
・メタリック感増し増しな着色方法
・写真を配置する位置とその意味合い・・・などです。

スパッタリングのコツは
私の講習を受けていただいた方には
よくお話するポイントなんですが
結構苦手な方多いですよね!
実は○○に気を付けて○○すれば簡単なんですよ!♥


ご用意いただくものは
基本ツール、ポップアップフォーム、キッチンスポンジ
ゴールドの絵の具(またはスタンプインク)、筆
黒スタンプインク、黒の絵の具です。
あとゴールドかプラチナのstickles(ラメ)
 黒系のリキッドパールがあれば
よりかっこよく仕上がると思います。



・・・・ちなみにスチームパンクとは
「産業革命の原動力となった蒸気機関が
現実の歴史における絶頂期のありようを超越して
発展した技術体系や社会を前提としたSF作品」
などと形容することができる。
ヴィクトリア朝の人々が思い描いていたであろう
レトロフューチャー時代錯誤テクノロジー
または未来的技術革新を登場させ、
同時にヴィクトリア朝のファッション、文化、
建築スタイル、芸術を描いたもの。
Wikipediaより


なんだか難しい💦
私的には”レトロフューチャー”という言葉がぴったりくるかな?
ギアとか蒸気機関車とか、飛行船
懐中時計、メタルテイスト・・・
ボーイズにぴったりでなおかつカジュアル過ぎないとことろがいい!

是非スチームパンクな世界を楽しんでくださいね!


発送は5月末を予定しています。


・・・関係ないけどパソコンが新しくなって
パソコンの動きは早くなったけど
キーボードがなれなくて打ちにくい💦
あとwordのフォントも違うので
今までのレジュメも全部ずれて表示されてる・・・

ちょっぴりブルー・・・(T_T)



コメント

人気の投稿