捨てられない端切れペーパーを使って作りました‼



先日作ったCarina Sartor のレイアウト3枚
作った残りのペーパーが可愛くて捨てられず。

でもカメラとフレームくらいしか残っておらず
これで何とか作品作れないかな~と考え。

ベースに使う6インチがやっとこさ1枚取れるか取れないか?
みたいな状況だったので
「う~ん💦じゃあクリアにしちゃうお!」と
いうことでクリアを使った作品を作りました。



【Take a shot】
クリアの透明感を生かしてクリア2枚とペーパーの3層構造に。
バラ公園で撮影した写真を使ってロマンティックな作品に仕上がりました💛
ちょうど丸い枠から顔を出している写真だったので
フレームからのぞかせるようにしました★


奥行きが出るように各段ポップアップしています。


高低差を考えていろいろ仕込むのが楽しかったです♪


ジェッソを飛ばしたり、リキッドパールで囲んだりして
クリアの範囲を明確にして
重なっている感を強調しました。




これでほぼ使い切ったので満足です!
最近できるだけペーパーの残りを残さないで使い切るようにしているんだけど
(6インチ、A4レイアウトなどにしています)
前回の記事のように、残りペーパーの端切れが役に立つこともあるので
残しときべき?なのか・・・

悩みますなぁ~
皆さんはどうしていますか?








コメント

人気の投稿