淡路島!



先日GWに淡路島へ行ってきました!
とてもお天気のいい日で気持ちがよかったです♪

SAの観覧車も乗りたかったんですが、なんせGW!
すごい人だったのであきらめました・・・。


今回のお目当ての1つはランチ❤
淡路島で有名なはちみつを使った料理やドリンクのカフェ”miele”

淡路島についてそうそう、お昼時は混むからと早くに行ったんですが
すでに50人くらい待ってました。。。


お店の2Fがウェイティング専用のお部屋になっていて
そこでたくさんの人が待っていました。





でも・・・そこが絶景なんです❤
小さいけどバルコニーがあり、そこで皆撮影をしたりして時間をつぶしていました。

もちろん我が家も♪

綺麗な海~!!!
淡路島とは思えない!(淡路島は海綺麗ですけどね!)
まるで沖縄?!笑



石垣島のリベンジとばかりに写真撮りました!笑


こちらが案内されたテラス席です。
1Fになるのでさっきより海が近い~



頼んだのは
おしそうなサンドとバーガー❤
どちらにも今が旬の淡路の新玉ねぎがタップリでおいしかった~!
私が頼んだサンドはお野菜たっぷり!
こんなに野菜が美味しいと感じるなんて~!幸せ♡



そしてワッフル❤
これも美味しかった~!!!

ドリンクは旬のフルーツ(この日は甘夏)とはちみつのソーダを注文。
フレッシュで美味しかった~!


お天気のいい日に海の見える絶景カフェでランチ!
夢がかなった~♡











その後ははなさじきへ。



ポピー祭り開催中!!!
はなさじきは海も見えてとてもきれいな場所です☆
でもポピーあんまり咲いてなかった・・・
ポピーだけでなく他の花もほとんどなかった・・・涙
秋に見た一面のコスモスのイメージがあるから
お花があるのは一部分だけというのはちょっと残念・・・。
時期なんでしょね。これからまた何か咲くんだろうな❤



でもそれなりに咲いている場所を探して写真撮りました❤






この日は熱いくらいだったので、帽子持ていって正解だった~!

GWだったので高速が渋滞する前に帰ろう!という事で3時過ぎには帰途に。
もちろん新玉ねぎいっぱい買って帰りました♪



今度は夏に海水浴かな★














コメント

人気の投稿