【満席】フォトクラフェス大阪 




5月25(金)~26日(土)
大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
1階 パフォーマンススペースにて開催されるフォトクラフェス!

今年はこちらでクラスをさせていただくことになりました!
こちらのイベントは資格の種類は問わず
”幅広く誰でもが参加できるイベント”
という趣旨で開催されるということで
私にもお声掛けしてくださいました!

なので皆様ぜひ遊びに来てくださいね!



私が担当させていただくクラス(26日土曜日)の詳細です!
(おかげさまで満席となりました!)


【life is good Canvas】
今回はF3サイズ(ほぼA4)のキャンバスです!
最近(春ということもあり)可愛い、エレガントな作風が多い気がしたので
敢えてのカッコいい系で行きます!!!w
今回使用したメインのメーカーは49and marketです。
初めて使いましたがペーパーもしっかりしているしいいですね



COOLな着色を施したキャンバスを考えました!
これならBOYでもGIRLでもいけるっしょ!



とってもきれいなパールが入った
お気に入りのprimaのアクリルペイントや
Opal Magic WaxやArt Stone、Renger のdistress Paintsなど
たくさんの着色アイテムを使用します♪


そのほかにもクリアやメッシュなど異素材もMIX!

ニュアンスたっぷりの着色をぜひ楽しんでください!

この色味大好き♥
ブルー~グリーンはこれから夏に向けてもいい感じの色ですね~

クリアパーツへのちょっとひと工夫の着色も♥



今回のプロジェクトには
なんと12インチサイズのダイカットシートが付きます!!!!
材料少な目が定番の私には珍しく(笑!)
豪華なキット内容です!


でもキャンバスには1枚分しか使いませんでしたので・・・


おまけプロジェクト


【Here ミニブック】
おまけのミニブックです!
ポラロイド風のダイカットがたくさんあるので
それを活かした簡単ミニブックです。



とってもCOOL!!!!
大人の旅行写真とか合いそう~
(でもなんにでもあうようにあえて旅行系の文字や絵は外しています。
旅行の写真で作る方は飛行機とかjouneyとかの
ダイカットがありますので是非使ってくださいね!)



キャンバスとミニブック♥
講習時間が90分ということなので
キャンバスはある程度下準備していきます。
ミニブックは簡単なのでおうちで作ってくださいね!



ポイント
1.キャンバスを使用した着色の基本的な処理
2.ニュアンスや抜け感のある着色の仕方
3.クリアに透け感が残るように着色する方法
4.いろいろな画材の用途に応じたベストな使い方
5.配置のバランスや効果的なアクセントのつけ方

等が学べます!もちろんそれ以外にも時間いっぱい
色々なテクニックをお伝えしたいと思います!




<予約方法>

メモリープレイス通販サイトより御予約お願い致します。


こちら
(予約開始日時に商品ページがアップされます)


<予約開始日時>

2018年5月1日(火) 13時

盛りだくさんの内容のこちらのイベント!

あすかちゃん、里子さん、MIEさん、マッキーさん、ebu-さん、まいまい
豪華講師陣のワークショップ

Jillibean soupキュレーターによるmake'n take!

クリエーターズフェスティバルのキット先行発売
(こちらも参加させていただきます。別キットを今作っています♪)


講習会の詳細、日時など
以下のURLにてご案内中ですので御確認下さいね♪
メモリープレイス通販サイト⇒ こちら

フォトジェニック・ハンドクラフトフェス
こちら


どうぞよろしくお願いします♥

コメント

人気の投稿