山口県クラス2days!!!


すっかり時間がたってしまいましたが・・・
3月24日~25日 山口県周南市と下関市で開催された
2daysクラスのレポです!
1度書いたんですがなぜか下書きが消えていて・・・( ΓoΓ)
blogerは自動で保存されているはずなのにどこにも見当たらず・・・

結構な長文だったので心が折れそうになりましたが
すごく大切な思い出♥なので頑張ってもう1回書きます!!!
長くなると思いますが是非見てくださいね!

いや~!!!なんせ濃かった~!!!笑
濃すぎてちょっと片手間でレポかけなくて今日になってしまいました(-_-;)


ではでは、長くなりそうですが
24日周南市でのクラスレポからいきま~す!!!



新大阪から新幹線に乗って出発~!
初めて乗ったさくら。
座席が広くて快適~!!!

広島まではアッという間。
乗り換えて周南へ。
しゅうニャンし~♥可愛い♥
ゆうにゃんとしては無視できません!w


周南に到着するとnaoちゃんがお出迎えしてくれました♪
車で会場まで送ってもらい到着~!
会場には今回の周南を取りまとめてくださった夏江さんが♥
早速準備♪お部屋は工作室のようなお部屋でした!

午前は12インチからスタートです!

たくさんの方が参加してくださいました!
みんなでワイワイおしゃべりしながらの作業は楽しいですね~!

着色をデモしています。
今回はクリアジェッソとミストを使った着色を
レクチャーさせていただきました。



私のお気に入りの便利グッズ♪
シリコンヘラを使ってテクスチャーをつけていきます。
モデリングペースト初めての方もいて
楽しんでもらえたかな?

ご参加ありがとうございました!!


お昼はみんなでお弁当をいただきました。
このあたりおいしいと噂のお弁当屋さんらしく
とってもおいしかったです~
ご馳走様でした!



さて!午後の部はギャラクシーキャンバスです!

工作室のような机なので少し机が高かったようです・・・

そしてみんな立って作業する!!!の図。w


今回も最初みなさん不安そうな表情でしたが
後半になると「わ~!宇宙になってきた!」と喜んでくださり
私もホッとしました!



時間がおしてしまい急いでお部屋を出ないといけなったので
廊下のベンチで撮影w
今回も素敵なギャラクシーが完成しました!

ご参加ありがとうございました!!!





解散した後は再びnaoちゃんの車に乗せてもらい
周南から下関へ移動~
車で1時間半くらいかな。

夏江さんとnaoちゃんとドライブがてら
たくさんおしゃべりできて楽しかったな~♪


到着後、Poodle Colorsさんが段取りしてくれた親睦会へ♥

おいしいご飯を食べながら
SB話で盛り上がりました!!!
やっぱり同じ趣味の仲間っていいですね♥

本当はもっと飲みたい気分だったけど
次の日も午前午後2クラスなので控えめに・・・

明日の準備をしてホテルでおやすみ~

****************************
次の日、朝食をお泊り組で食べました!
朝食一緒に食べるとか合宿みたいでなんか楽しい~!!!

コーヒー飲みながらもっと話していたかったけど
おっと~!そろそろ会場へ向かわなくては!


会場に到着すると知ってるお顔もチラホラ~
前日の周南でも聞いたんですが
「はじめましての方でいてますか?」と聞いたら
どちらの会場でも半分近くの方が初めましてでした。
なんだかうれしいですよねヾ(o´∀`o)ノ


下関はギャラクシーキャンバスからスタート!

たくさんの方が参加してくださいました♪

皆さんノリがいいです~♥


だんだん宇宙になってきていますね!
たくさんの工程があるので最初は「大丈夫???」と不安でも
飾りつけの段階になるとウキウキしますよね!(≧∇≦)



ご参加ありがとうございました!!!


この日もお昼は皆さんとお弁当いただきました!
おいしかったです~


午後からは基礎クラスです。
実は初開催のこちらのクラス。
今までマニュアルがあってそれに沿って教えるのは
約8年やっていたので慣れっこなんですが
自分で作ったカリキュラムでやるのは初めてです!
かなりドキドキでした(≧з≦)  


今までは1対4とかだったので反応見ながらできたんですが
今回は人数が多く皆様の反応がわかりくいかな?と思い
クイズ形式にしてみました。

間違えたり、正解だったり。
ちょっと場が和みました(o´∀`o)ノ


後半は講義を踏まえて実際にレイアウトを作ってもらいました。
実際に作ってみるとまた違いますよね!

これが正しい、間違っている。
ではなくレイアウトを作りやすくするためのお話を中心に
させてもらいましたがどうだったでしょうか?

まだまだお話したいことがあります。
第2回、3回と続けばいいな~♥


ご参加ありがとうございました!


*******************************

2日間でたくさんのお土産をいただきました!

ありがとうございました!
楽しかった思い出に浸りながらいただきます♥
もうほとんどお腹の中ですが(≧∀≦)



今回2日間にわたり午前午後と4クラスさせていただき
正直「そんなに受けてくれる人いるのかな~?」
「私の体力持つかな~?」などお話が決まった時には
色々と不安に思いましたが
終わってみると本当に楽しかった!!!
たくさんの方に参加していただいて本当に感謝の言葉しかありません!!!


取りまとめしてくれたPoodle Colorsさん、夏江さん
本当に素敵なご縁をありがとうございました!
naoちゃん、帰りまで送ってもらって本当にお世話になりました!

今回山口での開催でしたが他県からの参加も多く
春休みの忙しい時期にもかからず
受講してくださった皆様
本当にありがとうございました♥

この2日間は私自身ものすごく楽しかったです!!!
SBを通じてたくさんの方と繋がれること
本当にありがたくうれしく思います♥


また近いうちにお会いできるといいな!
楽しみにしています!


ありがとうございました!!!



















コメント

人気の投稿