Bee Shabby 4レイアウト(夏バージョン!)


24日(金)にcasket*さんで
1-day atelier Bee Shabbyで4レイアウトに挑戦!
を開催させていただきました!
前日から台風が接近~!!!(;゜Д゚i|!)
開催が危ぶまれましたがなんとか開催できました。
・・・でもやっぱり電車に影響が出てしまい
これない方もいらっしゃって残念でした。


そんな中で始まった4レイアウトクラス。
まず初めに今日の段取りや目標を話して
そのあと”ペーパーとじっくり会話”をしていただきましたよ♪
ペーパーを記憶しちゃうくらい見つめて~!!!
そしたらいろいろアイディアが生まれるから❤

4レイアウトはある意味、節約アイディア勝負なので
まず最初にじっくりとペーパーと会話するところから始めます♪


作り始めは皆様少し難しそうなお顔をされていましたが
2枚目が終わったころにランチタイムを挟み
その後3枚目、4枚目と進むにつれて会話を楽しむ余裕も❤

通常3枚目くらいから作るのが難しくなってくるんですが
最初にしっかりと計画を立てているので
逆に後半のほうが慣れてきてスムーズかも?


完成した皆様のレイアウトが
多すぎてカメラに収まらないです~!!!涙
また後日全体を映した画像が届いたら差し替えます・・・。
本当に力作揃いで並べてみると圧巻!!!!!

これだけ並んでいると眺めているだけで幸せな気分になりますね❤


作っている途中で浮かぶアイディアや
作っている行程などもお伝えしたかったので
私も一緒に作らせてもらいました。

私が選んだのは今の季節にピッタリの”sea ADVENTURE"


海の写真を持っていき、
その場で初めてペーパーパックを開けて作りましたよ❤

こちらの4枚を作りました!

クラスではほぼ8~9割は仕上がっていましたので
家ではペーパー以外のエンベリをつけたり
タイトルに色を付けたりジャーナルを書いたりして仕上げました。

私は海の写真ばかり持っていきましたが
ペーパー的には川や水遊び、釣り、船なども合いそうなペーパーでしたよ♪


【amazing】
1枚目は海の作品だけどきれいめな感じで。
この作品が一番帰ってきてから手を加えたかな?
夏!というよりはきれいな鳥取の海を表現したかった作品です。

 
網やサークルのダイカットをプラス。
あと透明シートで抜いたサークルのふちにグリッターもつけました。

タイトルの文字はcasket*さんが貸出てくれたダイで抜いています。
このダイ、フォントがめっちゃかわいい~❤
大きさもちょうどいいし欲しくなっちゃった・・・ヾ(´ε`*)ゝ

クラスでは白カードストック
(これもcasket*さんが用意してくださいました!感謝!)
で抜いただけだったので、青インクで着色し
上半分にはステラのペンのクリアを塗りました。



【summer】
この作品はタイトルを変更しただけです。
右側の麻もcasket*さんが用意してくださっていたので
使わせていただきました(*^▽^*)


このレイアウトは写真メインでシンプルにかっこよく仕上げたかったので
あっという間に完成しました!




【happiness】
こちらは写真のイメージに合わせてペーパーも明るい感じのもので合わせました。
水色×黄色でPOPなイメージで♪



 
こちらのタイトルも帰ってからインクで着色しました。
ガラスドームをつけたり 

サークルで動きをつけたかったので
カードストックをサークルにカットしたものに
リキッドパールをつけたものを加えました。


【enjoy】
このペーパーを見たときに、すぐこの写真を使おう!と思いました!
娘の舌の緑とリンクしてる~☆  (≧∀≦。) 

左のかき氷の写真、最初は入れてなかったんだけど
なぜ舌がこんな色になっているのか分かりにくいので
やっぱり入れることにしました。

 
フラワーも夏っぽいものを選びました♪



4枚レイアウトを作って残りはこちら。
ペーパーは緑のが4x12”と端キレが残っただけ。
絵柄のペーパーはかっこいい系が出番なくて残りました。
”CAPTAIN"とか”BRAVE SAILOR"とかは男の子か船の写真に合いそう☆



ほんと4枚一気に作ると達成感が半端ない!!!
参加してくださった方も
「家でなかなか4枚一気に作ろうと思わないからいい機会だった!」
「使いまわし方やアイディアが勉強になった!」
「10月もまた来てもいいですか?」
など言ってくださりとっても嬉しかったです!!!

ぜひぜひ次回10月6日(土)お越しくださいね!
こちらのお申し込みはまた後日お知らせいたしますので
よろしくお願いします。


ご参加くださいました皆様ありがとうございました!
4レイアウトの完成楽しみにしていますo(≧▽≦)o

コメント

人気の投稿